人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< おばちゃんが泣いています。 【お題其の什壱】突然の ゲリヲ... >>
僕の行き場がありません。
おあつぅございます。 ぷぅ。

まいにち、まいにち、ココんちのお外は38度で、石造りのココんちの中はま・ここっとからラードが流れる温度なんだと思います。o(゚◇゚o)
ま・ここっとの話だと僕はもうすぐココんちからソコんちというおうちに行かねばならないそうです。ま・ここっとは毎日、僕の大好きな箱を作ってくれるけれど、すぐに僕が遊べないようにいろんなものをぶちこんでいます。僕が大好きだった 本棚屋上のアルプス茶屋もレアが通り道をぶっ壊しやがって こんな感じでアルプス茶屋の3階下で何日かくつろいだんだけれど
僕の行き場がありません。_b0051172_21461330.jpg
ま・ここっとはココんちの猫のくつろぎ場所でもあるこの本棚ビルディングそのものを破壊してしまったのだよ。(`Д´#

僕がココんちに来たのは2001年9月10日でそれからついこの間までココんちの中は大して変わらなかったんだ。変わったのはイネスが来て、レアが来て、しばらくしてネストールが来ちまったことが僕のご飯のメニューが変わるほどの事件だっただけで。

ところが、どうだい?
30日くらい前からココんちの中はどんどん変わっていくんだ。ま・ここっとがドスドス動くたび、僕は何がなくなってしまうのか知りたくて、ま・ここっとの後ろをくっ付いて行っては叱られるんだ。そんな僕がむなしいっていうのかな。もうま・ここっとの金きり声なんか聞きたくないから、僕は朝から晩までいつも同じ場所で同じ格好でモノグサにすごすことに決めたんだ。
僕の行き場がありません。_b0051172_21585567.jpg
ま・ここっと、もう勝手にしてくれ。僕はこうして見守っているから。


僕の行き場がありません。_b0051172_175095.gif
le 16 juillet 2006, Notre-Dame du mont Carmel
by macocotte | 2006-07-16 21:46 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(8)
Commented by ひなた at 2006-07-17 08:04 x
きゃー♪ぷぅさま、首だけちょこんがとっても可愛いです~♪
‥でもこれを見て、以前ウチのがカミナリにびびって
頭かくして尻隠さずになった姿を思い出しました。(--;

うへぇ、38度ですかぁ‥。
38度って人間だったら熱が出て倒れてる温度ですよねー。
お、おそろしい‥。
根を詰めすぎて体を壊すことのないように祈っています。
なむー。( ̄人 ̄)~*
Commented by macocotte at 2006-07-17 20:12
■ひなたさま、生首ぷぅたんはかわいいよね~♪
惚れ惚れしちゃいます。o(゚◇゚o)
ぷぅたんも頭隠して尻隠し忘れをよくやらかしますよ。
お尻を叩くと喜んでしっぽを天に向けるのがまた面白いですね。
ココは旭川あたりと同緯度なのですが、連日38℃くらい。
湿気がライトなのが救いかも。これで江戸あたりの湿度だったら
おいらはもうラードの抜けた豚だぜ・・・。
Commented by 葉っぱ♪♪ at 2006-07-19 18:36 x
ぷぅさん、高い場所からとうとう下界におろされっちゃったんですね。
お引越しに向けて追い込みに入られたんではないかと?
にゃんもヒトもストレス少なくお引越しのすみますように
とーーーおく日本より、応援いたしております。

がんばれ!!!!!!!!!!!ま・ここっとさん。ゴールは近いかも。。

にゃんのチュパチュパは確かに親から早く離された
もしくは、親の愛情に恵まれなかったことが大きく影響しているように思います。
見てる分には、かわいいだけなのですが
足らなかった愛情の分、たっぷり一緒に生活していこうかなと(笑)
Commented by ma_cocotte at 2006-07-19 22:54
■葉っぱ♪♪さま、引越しは来週末になりました。
木曜日荷物を出して、翌日早朝ココんちを離れる予定です。
ウワァァーーーー。゜(゜´Д`゜)゜。ーーーーン!!!
同日の夜、新天地に着くことになりそう。不安です。
うちの猫ですが毛布モミモミはプゥ、ネス、イネスの順です。
レアは滅多にせず、たまに私の胸板やら腿でするのが「痛い、痛すぎ」
すねを噛むのも甘えている証拠らしいですね。痛いけど、噛まれたら
なでるようにしています。
Commented by 白雪 at 2006-07-20 03:45 x
ぷぅサン・・・生首ですな・・・★(爆)
引越し大変ですね。
ウチは未だ、これからも多分・・・ニャンズを連れての引越しはないと思うのですが・・・想像しただけで胃が痛くなる様な・・・(爆)
全ニャンが嫌な思いをせずに、速やかな引越しが出来ます様に♪
Commented by at 2006-07-20 08:04 x
すっかり猫さんにはまっていますナ。
ところでお引っ越しのようですが、また詳細をお聞かせ下さいませ。
Commented by macocotte at 2006-07-20 14:58
■白雪さま、
生首ぷぅ、おひとついかがでしょう?。( ̄m ̄*)
ぶよぶよ体格なのであごを乗せてももっこりとかわゆいのです。
猫3+1匹と800kmのドライヴになります。飛行機の貨物に半日以上
よりはいいのかな、と自分に言い聞かせておりますが。
約1週間後となりました。ε= (´∞` )
Commented by macocotte at 2006-07-20 15:00
■雷庵との、おなつかしうおぢゃる。
(? 雷さん、本名は雷庵さんですわね?)
引越しどすよ、いよいよ。Adieu, Marseille!
でもナポレオン街道とは別ルートぢゃ。ウワァァーーーー。゜(゜´Д`゜)゜。ーーーーン!!!
名前
URL
削除用パスワード
<< おばちゃんが泣いています。 【お題其の什壱】突然の ゲリヲ... >>