<< ひねり寝る猫@新天地 ココんちからソコんちへ。 >>
今は もう 秋
誰も いない 海ぃ
b0051172_4183026.jpg
ぢゃなくて、...今はもう誰もいないココんちぃ♪


知らん顔してココんちの3+1匹がココんちを去れる理由(わけ)はなく・・・
b0051172_4115932.jpg
左から引越のため早朝から軟禁状態のぷろすぺえる、れあ、ねすとーる&いねす



お昼前、引越請負人によってココんちから何もかも運び出されてしまった後、ココんちの3+1匹もしばしお別れを兼ねたココんちにおける最期の休憩タイムです。
b0051172_4254328.jpg
みんなたちぃ、トイレに行くなら今ですよぉ。


b0051172_4282133.jpg
ココんちに来た時、まだお目目が青くて、手のひらサイズだった 銀グレ猫ぷろすぺえる は何もないココんちの様子を見て、何かを悟ったのでしょうか。ずーっと名残惜しそうにココんちの中をうろついていました。

b0051172_4381424.jpg
レアたんの滑り台ともお別れです。
-滑り台? 
-はい、流しの上の窓が『レアたんの滑り台』です。
右の棚の上からこの窓を滑ってレアたんは何度、脱走したことでせう。こんな窓、ソコんちにはありませんからね。

こうしてココんちの3+1匹はもん・ここ&ま・ここっとと共にココんちを離れ、ソコんちに引っ越したのでした。それは7月27日から28日にかけてのことでした。

7月28日のお昼ちょっと前にソコんちの鍵を受け取り、新しい生活が始まりました。7月27日午前、ココんちのみんなたちより先に出たトラックがソコんちに荷物を持ってきたのは8日後、ソコんちに電話が開通したのが8月9日、すぐADSL開設を願ったのにADSLが使えるようになったのは9月26日午後5時近くでした。(はい、さっきです)


・・・あの時、夏だったのに、今はもう秋。
引越当初は外に興味津々だったココんちの3+1匹も、寒さも手伝ってか以前ほど外に興味を示さなくなりました。ま、引越からこんにちまでのほぼ2か月、ココんちの3+1匹にもいろいろありました。こうしてADSLが使えるようになったので、ぼちぼちお話したふ存じます。
桃栗三年 柿八年
・・・だから、なんなの? まあ、よくってよ、よくってよ。


b0051172_15233582.gifle 27 septembre 2006, Vincent de Paul
[PR]
by macocotte | 2006-09-27 04:13 | La solidalite 連帯ココんち | Comments(34)
Commented by しぇリ~ at 2006-09-27 05:25 x
あ~ん、待ちに待った3猫さま+一猫さま&ma cocotteさまご夫婦との再会です。
2枚目の写真。ちゃんとみなさんケージの中にいらっしゃるとはえらい!
本当に丸2ヶ月。大変でしたね。
でも、みなさん本当にうれしいです。
あ~、言葉にできない。。。
Commented by きこり at 2006-09-27 06:22 x
ま・ここっとさん、待ってましたよ~!!
お引越し無事にすんだのかしら?ニャンズ達は何事もなく新しい家に
到着したかしら?とま・ここっとさんが戻られるのを待っとりました。
>ADSLが使えるようになったのは9月26日午後5時近くでした。
そんなにかかるんですか?!
日本と一緒に考えてたらイライラ死しそうですね。
猫様達の様子、更新を楽しみにしています。
Commented by plus1991 at 2006-09-27 07:07
お久しゅぅございますぅ・*:.。☆..。.(´∀`人)
お引越し&その後のお片づけ、その他諸々お疲れ様でした。
ヘッ!! Σ( ノω`*)) アリエヘン・・ 荷物が8日後に届くなんて、、、
ADSLの開通までに2ヶ月近くかかるなんて、、、なんてのんびりりんなの
なにやら大変だったような空気が伝わりますね^^;
ぼちぼちの更新、暴露話(?)、楽しみにしています♪
Commented by harubooo at 2006-09-27 07:40
まここっとさん こんにちは!
どうなさっているのかな~といつも思ってたので
更新されててすごく嬉しいです!(o^∇^o)ノ
みんなたちも元気なのですね^^
にしてもネット繋がるのに2ヶ月もかかるんですか・・・(絶句)
Commented by miepon61 at 2006-09-27 07:42
おかえりぃ〜♪
またぼちぼちと猫語りして下さいね(^^)
お待ちしておりましたのよん。
Commented by にゃろめん at 2006-09-27 09:27 x
はじめましてー!
でも、ずっと、更新される日を待ってました。
ウレシイです。また、楽しみに遊びにまいります~。
Commented by monoiri at 2006-09-27 11:03 x
おひさしぶりです〜!更新、とっても嬉しいです!
マメに書いていらしたmacocotteさんだからこそ気になって
毎日のようにまだかな?まだかな?とのぞいてしまってましたが
本日スキンが変ってたので一目瞭然、小躍りしちゃいました。
猫ちゃん達へのお引越&一軒家の新居の影響を心配してらしたので
きっと大丈夫!とは思いつつも案じておりました。

以前からの記事で類推するフランス事情、しかも郊外(?)みたいだし、
ネット繋がるまでに随分掛かる、とは確かに予想はしていたのですが
それを遥かに上回る2ヶ月…恐るべし(^^;)
Commented by smiledsweetly at 2006-09-27 11:12
おぉ、やっとつながったのね〜〜。^^
4ニャンズの姿を確認できて、嬉しいよ。
何度となく、見ていた、このおうち。
ガラーンとしていて、引越ってこの瞬間は寂しいよね。
でも、でも、新しいお家の写真、楽しみにしてるよ〜。
Commented by 葉っぱ♪♪ at 2006-09-27 13:27 x
おかえりなさーーーい
毎日クリックっクリックっ復活をまってたのだけど
まさか2ヶ月もかかるとはビックリ!!!
お国柄1ヶ月はかかりそうなんておもってたけど甘いわね~

みんな神妙な顔でお家にさようならしてるみたい。
道中のお話、新しいお家のお話、楽しみにしてますよ。
またよろしくおねがいネ。
Commented by neco_no_koolon at 2006-09-27 15:02
再開うれしーです。
新しいお家の住み心地はどうですか?
いろんなお話しきけるなー楽しみ♪
Commented by ひなた at 2006-09-27 15:58 x
お待ちしておりました~。(^^)
無事に引っ越しが済んでよかったです♪
どーなったんだろうとドキドキで心臓が破れちゃうかと
思いました。(^^;
新しいお家での色々なお話楽しみにしてます。
それにしてもADSLが開通するまで2ヶ月もかかるなんて。
ヴァカンスシーズンになるから時間かかるんだろーなぁ
なんて思ってましたけど、すごすぎる‥。
Commented by tommy at 2006-09-27 19:29 x
こんにちわ。
やっと、やっと、再開ですね。
ぷぅさんたちに何かあったのでは???と案じておりました。
そうこうするうちに、そちらと同様ここ、北海道ももう秋です。
これから遠くない将来に始まる長~い冬篭りの毎日は、ま・ここっとさんのブログを楽しみに過ごすことができそうで嬉しい!
皆さん、元気でよかった!
Commented by Ambrose at 2006-09-27 20:09
お帰りなさいまし。
また再会できて嬉しいです(^^)。
Commented by macocotte at 2006-09-27 21:00
■しぇリ~さま、温かいめさーぢゅをありがとうございます。
ココんちの3+1匹-1匹=2+1匹は約1日膀胱パンパン状態で引越に
臨んでくれました。・・・引かれた一匹はもちろん例のほぼ黒猫イネスで
すが。それでも引越直後は家猫の鑑・イネスがやっぱり一番良い子です。

久しぶりの電脳生活突入なので本調子に戻るまでしばらく時間が必要
ですが、生温い目でご笑覧くださいませね。
Commented by macocotte at 2006-09-27 21:04
■きこりさま、おひさしぶりでございます。
にゃんと昨日はあてくしの方からプロヴァイダー会社に電話をかけたので、
ADSLが既に使用できるようになっていると知ることができました。もし
私が電話をかけなければおそらくもうしばらくトロいモデムで肩こり生活
だったはず。その証拠に今日もココんちのポストは空っぽでした。

いやあ、フランスでイタリア系プロヴァイダー会社を選んだあたすが
悪いンです・・・。ちゃうっ、フランスのプロヴァイダー会社があたすの
許可なくイタリア系会社に身売りしたんだすぅ。・・・ブツブツ。
Commented by macocotte at 2006-09-27 21:10
■plus1991さま、おひさしぶりでございます。
なんと引越前の最後のエントリーから2か月が経ってしまいました。
引越後ですが、まだ家の中はキャンピング状態という恥ずかしい有様
なんであります。この調子だと10年後くらいに「普通の生活」になります
でしょうか・・・。
引越業者が来るまでキャンプ用のベッド、椅子とテーブル、ガスボンベで
生活していました。ちなみに電話開通は8月9日でした。よよよ。
何を頼んでも「ヴァカンスなんで」という一言で言い返されてしまうのです。
参りました。
Commented by macocotte at 2006-09-27 21:13
■haruboooさま!
モデム使用中も坊やの成長を画面のこちらから拝見しておりました。
んもー、坊やとみかんちゃんの添い寝なんて涙うるうるです。
みんな、幸せだね。本当、自分のことのようにうれしいです。
ADSLですが最大8週間後に開通と言われていたので、わたくしも
ぢっと我慢の子であったのですが、6週間目にしてこめかみがブツっと
切れてしまいました。つながったので切れて良かったのかも?へへへ。
Commented by macocotte at 2006-09-27 21:15
■mieponさま、ただいま帰りました。
なんかね、引越であらためて猫との共存関係を考えてしまいました。
ヒトの勝手でココんちの3+1匹を振り回しちゃって・・・反省。

ぢょぢょに本調子に戻れると思います。生温かく見守ってくださいまし。ちゅ。
Commented by macocotte at 2006-09-27 21:17
■にゃろめんさま、はじめまして。そしてようこそ。
温かい再会の言葉、ありがとうございます。
もしにゃろめんさんがブログを持ってらっしゃるなら、ぜひURLを
お知らせくださいませ。どうぞおよろしく♡
Commented by hi-vison_1103 at 2006-09-27 21:18
おかーり(T_T)
待ってたのよ〜〜〜♪ほっとしました!(^ー^)
またぼちぼちと引っ越し話をおせーて下さいね!楽しみにしてます。こっちはリンクしてなかったので、すみません、今日頂いて帰ります。
m(__)m。遊びに来易いので。
ま・ここっつぁんもおカラダ、大事に過ごして下さい!byクロエ
Commented by macocotte at 2006-09-27 21:21
■monoiriさま、おひさしぶりでございます。
引越したのが7月末だったので、何をどこに頼んでも二言目には
「ヴァカンスなんで」で押し切られてばかりでした。ヴァカンスシーズンは
引越シーズンでもあるはずなのに・・・。9月以降は新学年開始でどうも
新規登録者が優先されているのでは・・・と疑ってます。
ブログの背景色を秋色っぽくしてみました。いかがでしょう?
Commented by macocotte at 2006-09-27 21:24
■micoさま、ごきげんやう。
ったく、ADSLがつながらないうちにmicoちゃんが倫敦往復しちゃってさっ。
私も倫敦でミックに絶叫したかったです。次回だな、次回(笑。

こんぴーたが使えない間、わたしは毎日雑草摘みに勤しんでおりました。
あれから2か月、芝が伸び切ってます。・・・は~、参った。
これからもおよろしく。
Commented by macocotte at 2006-09-27 21:27
■葉っぱ♪♪さま、ご心配かけてしまいました。ごめんなさい。
8月9日にプロヴァイダー会社に引越申請したら「最大5週間後」と
言われたのに、なんと9月に入って再確認したら「最大8週間後」なんて
言いやがりまして・・・。8週間後泣くまで待てずに6週間目の昨日、腸
煮えくり返って電話してしまいました・・・。で、開通。ま、いっか?

本調子に戻るまでもうしばらくかかると思います。ナマぬる~くどうかひとつ。
Commented by macocotte at 2006-09-27 21:30
■neco_no_koolon さま、おひさしうございます。
新しいおうちは天井も、壁も、床も真っ白で「まるで病院」です。
演芸ぢゃなくて園芸もせねばならないのに、先にあたすの頭から
もやし状の白髪が養殖されてしまいました・・・。
この家が普通になるのはおそらく10年後くらいかも。
どうかなが~い目でおよろしくです。
Commented by macocotte at 2006-09-27 21:33
■ひなたさまの心臓が破れちゃったら大変です。
戻ってまいりましたよ。
夏の間、ひなたさん作成の涼しげなデセールの写真を拝見できなくて
口惜しゅうございました。ぷるんぷるんのゼリーや寒天を拝見するだけで
涼しくなれるのに。
なんかね、7月8月に何かを頼まれたら「ヴァカンスですから」って反論
すればそれでいいという空気がフランスには流れている気がします。き~っ!
Commented by macocotte at 2006-09-27 21:38
■tommyさま、ご心配をかけてしまい申し訳ありませんでした。
なんとかADSL開通したものの、頭が追いつかず課金を気にしている
石頭な私です(情けなーい)。
引越直後、ぷぅがしばらくおかしくなってしまい、私の左腕にはぷぅの爪に
よる刺青が3本も入ってしまいました。引越から2か月が経ち、ぷぅも
落ち着いては来ましたが、目が真っ黒のままのぷぅを見るとなんだか
悪いことをした自分に反省したりしています。
ぷぅたんおっきくてデブなのになあ、ハートは相当ナイーヴみたいです。

わが新天地もかなり寒くなりそうなので、私も冬眠に入ることになりそうです。
Commented by macocotte at 2006-09-27 21:40
■Ambrose さま、ただいま帰りました。
久しぶりのサクサク動く電脳で、頭も手も追いつかない状態の私ですが、
どうぞ本調子に戻るまでおよろしくです。
Commented by macocotte at 2006-09-27 21:45
■Hi-vison クロエさま、ただいまでございます。
引越したものの、ってぇか、引越という行動に入った途端、例の
ヂャウ・ハランバンが降臨しちゃって大変でした。恐怖の中央山脈越え
なんてしちゃいました。怖かったよー。寿命縮まったぜ。
ADSLのサクサク感にどうも頭も手も追いつかず、本調子に戻るまで
しばし時間を頂戴しますが、どうぞご笑覧くださいませ。
Commented by j-lovin at 2006-09-27 23:00
まここっとしゃん、おかえりなさーい(^_^)/
どしてるかな、どしてるかな、って思っていましたよ。
フランスのひとってのは夏は働かないのですね(笑)
4ニャンも元気にしてますか?みんなの様子、
新しいおうち、お庭のようす、楽しみにしていますね。
Commented by macocotte at 2006-09-28 03:43
■junさま、ただいまです。
私もjunさんやjunさんち猫、junさんちのお外の猫たちのことがずーっと
気になっていました。お互い、いろいろあった夏だったね。

フランスのひとっていつも働かないのに、夏はまったく働かなくなります。
引越先も「当日18時までに来なかったら私は夏休みに入りますから知りません」
と宣言されたので、引越計画を立て直しての出発になりました。Σ( ノω`*))

でね、庭が大変です。毎日、雑草摘み。きょうは芝刈りをしました。
穴を掘っては花やら木を植え・・・と。腰が痛いです。
junさん、よろしくご指導くださいませね。
Commented by Ganache at 2006-09-28 16:21 x
ネットの世界にお帰りなさい! 再開まだかな~と時々来ていたのですが、長い道のりでしたね。これからぼちぼち、引っ越した時のことを聞けるのを楽しみにしています。

な~んにもなくなってしまったココんち、寂しそうですね…。猫たちにもキット、それがわかったんですね。ぷぅたろくん、初めてのお引越しはつらかったんだね。。

Commented by ミリアム at 2006-09-28 17:21 x
おお!ココさま、お元気でありましたか^^
どうなさっているのかと気になっていましたよ。
コンピュ-ター復活まで結構時間がかかったんですね!

新しいお家での生活はどうですか?
やはり、ぷぅたんが一番デリケートだったようですね(><)
もう落ち着いているのなら一安心ですが。。。
でもみんな元気そうで良かったです~♪
Commented by macocotte at 2006-09-28 21:03
■Ganache さま、ただいまです。
なんだかあっという間に2か月が過ぎてしまいました。
気候やら環境の変化にも心身追いつかない状態のまま今日に至っています。
引越は大変だあ。
今も時々、以前の「ココんち」を思い出しては現在どうなっているのか
気になったりもします。
ぷぅたんは新居で自分の臭いがついたものを目の前にしてもホーム
シックにかかっているようでした。かわいそうだった。
Commented by macocotte at 2006-09-28 21:06
■ミリアムさま、おひさしうございます。
こんぴーたというかADSLがおとといから使えるようになりました。
このテンポ、なんとかならんかっっ!です。

ぷぅたんが新居に入ってからしばらくおかしくなってしまい、大変でした。
お目目が真っ黒のまんま。彼はベイビーの時に引き取ったので、地面と
家の床が平行ということをまず知らなかった・・・というところから戸惑い
が始まっていたようです。今はもうだいぶよくなって一安心しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ひねり寝る猫@新天地 ココんちからソコんちへ。 >>