<< 脳天から元気な白髪が生えまくる話 意外にもナイーヴだったのは >>
朝日さんにつつまれて
きょうのあさ、ココんちのぼくたち、わたしたちはおひさまをいっぱいあびました。
b0051172_4233492.jpg
このおひさまは「朝日」という名前だそうです。ま・ここっとから教わりました。
前のココんちには朝日さんはやって来ませんでした。お昼が過ぎた頃、西の窓におひさまがやってきたけれど、それは「朝日さん」ぢゃないそうです。今のココんちに来てから朝日さんが窓からやって来るようになりました。はじめまして、です。朝日さんは優しく抱きしめてくれたり、お腹を見せると温めてくれたり、優しいんだね、朝日さん。ありがとう、朝日さん。

ぷぅたんも新しいおうちで出会った朝日さんを好きになりました。
ココんちのみんなたちは朝日さんがやって来たら、朝日さんに包まれてお昼寝するのが大好きです。ま・ここっとと一緒にごろーんとすることもあるんだよ。
b0051172_4021.jpg
ぷぅたんのシルエット、「悪魔くん」みたいです。


レアたんは寝室で朝日さんをひとりじめです。
すぅすぅと鼻息が聞こえるほどぐっすり眠っています。
b0051172_485449.jpg


さて、いねすはどこでしょう?
一枚目の写真のどこかにいます。ど~こだっ?

b0051172_353972.gifle 5 octobre 2006, Fleur
[PR]
by macocotte | 2006-10-05 04:02 | La solidalite 連帯ココんち | Comments(12)
Commented by しぇリ~ at 2006-10-05 04:28 x
みっけ~♪♪
一枚目の右上のかごの中ですね。
やっとレアたん登場でうれしゅうございますわ。。。
寝姿がかわいい♪
Commented by きこり at 2006-10-05 06:19 x
私も見つけましたよ~!
朝日がいっぱい当たって本当に気持ち良さそう!
にゃんず達のこんなのんびりした充たされた表情を
見られて引越しして良かったって思ったのでは?
確かに、ぷぅたんのシルエット・・・悪魔的でいいですね~
Commented by くろねこ・ママ at 2006-10-05 07:25 x
スゴイ~♪ こんなに朝日さんが当たるお家なの~♪
みんな気持ち良さそう。(^^)
冬は暖かく、夏は涼しいお家なんじゃない?
窓の向こうに緑が、窓辺にも小さい緑が見えてるねっ。
お庭に何か植えた? あー早くお家の色んな所が見たいよぉー!!
Commented by j-lovin at 2006-10-05 12:43
うわーーっ、いいなぁ。
前のおうちはウチと同じく「窓に西日がぁ~♪」だったんですもんね。
午前中の光は、植物の成長にも一番良いとされていますし
イコール、動物である猫や人間にとっても一番良いエネルギーを
もらえると思います(^^)
まここっとしゃんが腰をかがめて草むしりしたお庭見せてぇぇ~~(= ̄∇ ̄=)
(腰、お大事に・・・)
ネストールさん、ゴージャスな雰囲気のラグにマッチしすぎです(*≧m≦*)
みんなみんなよいおうちに来られてよかったね。
ぷぅたんも元気になってよかった。。。
Commented by neco_no_koolon at 2006-10-05 13:13
みんな幸せそう〜♪
白い床タイルですてきなおうちだし、
緑もいっぱいみたいですね。
私もお家のいろんなとことかお庭とかみたいよー(〃*▽*〃)
Commented by macocotte at 2006-10-05 20:07
■しぇリ~さま、大当たりです。
目を凝らすと手(しっぽ?)らしきものがコロンと見えますね。
黒猫はこれだからなあ、とイネスの写真を撮る度にため息です。
レアたんですが本当にいつでも寝姿がかわいいのですよ。
困ったものです。\(≧▽≦)/
Commented by macocotte at 2006-10-05 20:13
■きこりさま、以前の家が午後から太陽が入る家だったので、朝日が
入る家は私の願いでもありました。引っ越してまもなく、猫たちが朝日
の当たる場所でくつろぐようになって報われたような気もしています。
お日さまにお腹を広げて温めている猫を見ると「生(せい)」についても
改めて考えさせられたり。午前中の太陽はありがたいですね。一日の
活力になります。
Commented by macocotte at 2006-10-05 20:18
■くろねこ・ママさま、この家の売り文句が「日の入りから日没まで
日が入る家」だったのですよ。住んでみたら本当に日没まで太陽が
家の中に入り込んでいるのです。(゜Д゜)ビックラコイタヨ
毎日、雑草摘みをして、ようやく芝生が生えて、一度芝刈りをしました。
雑草摘みが腰に来ますねぇ。腰痛持ちになってしまった。
窓辺にはプニプニ葉っぱの多肉植物(って言うのでしたっけ?)を
置いてみました。じゃんじゃか増えるので面白いです。

庭にもいくつか花や木を植えました。前の家で根詰まりした鉢物を
分けて直植えしたりしているんだけど、上手く根が着くといいなあ。
Commented by macocotte at 2006-10-05 20:22
■Jun さま、引越して二ヶ月が過ぎ、朝日のありがたさを実感中です。
暑すぎず、気持ちよいですね。猫が朝日を浴びて気持良さそうに寝る
気持がよくわかります。お天道様に感謝♡

そうそう、雑草摘みは腰の力の入れ具合が大切ですね。根っこが抜けない
ことがたびたびあって、段々コツを掴みつつある現状です。(故にすっかり
腰痛持ちよん)
庭についてのブログを作ろうかと考え中です。みんなで情報交換したり
できるといいなあ、と。
この絨毯、夫のばっつぁまから昔いただいたんだけれど、猫が裏面で
爪とぎしちゃってボロボロ~なのだ。まっいっか?
Commented by macocotte at 2006-10-05 20:25
■クロさま、朝日を浴びる猫って幸せそうですよね。
でも朝日は皮膚(猫は表毛?)に優しいし、くつろぐ気持もうなずけますね。
本当、朝日には感謝です。ありがたや、お天道様ぁ。
芝生はだいぶ生えたんだけど、芝刈りをしたらまだハゲが多かった(。-_-。 )
庭作りを中心にしたブログを作ろうか考え中です。いかがなもんでしょう?
Commented by 葉っぱ♪♪ at 2006-10-05 22:28 x
みんな、とってもきもちよさそうですね。
一日中日が差し込むなんて素敵じゃないですか。
なかなか、むずかしいですよ。
それにしてもおもいおもいにくつろぐ姿。
お引越ししてよかったですよ。きっと
さあ、朝日をあびて、今日もエネルギー充填120%・・・
ですね(笑)
Commented by macocotte at 2006-10-06 00:49
■葉っぱ♪♪さま、耳が透けてしまうほどのお天道様を浴びて・・・
気持良さそうですよね。ありがたや、ありがたや。
引越後、それぞれのキャラクターが変わった気もするのです。
ネストールはおしゃべりの大食漢、ぷぅたんは甘えん坊になりました。
逆境に強いのはやはり♀なのかなあ?(= ̄∇ ̄=)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 脳天から元気な白髪が生えまくる話 意外にもナイーヴだったのは >>