<< お暇なら来てよね? ココ新天地の『ニコちゃん』 >>
ココんちの名匠、その名は「ぷぅ」。
ぷぅたん、いつになく真剣です。
b0051172_3233519.jpg
伏せ目がちのぷぅたんが何をしているのかというと左の手で窓を作っているのです。
爪と腕力を利用して大きな窓を丹念に、丁寧に、真心込めて作っているのです。
凄いですね、ぷぅたん。仕事人ですよ、いや、仕事猫ですね。
で、ぷぅ棟梁、窓からの眺めはいかがですか?
b0051172_3272459.jpg
・・・・・。


どうやら、まだぷぅ棟梁には小さい窓のようです。ガリッバリッガリっっ!


新天地に引越後、段ボール箱を開けるたびに中身を出す前に猫が飛び込むという繰り返しでした。ほとんどの段ボール箱は処分しましたが、ま・ここっとのこんぴーたがしばらく使えなかったこともあって暇にまかせて久しぶりに段ボールハウスをいくつか作りました。この赤い箱は何十個もあった段ボールのうち最後の最後に空となった箱でしたが、ま・ここっとが作った段ボールハウスはなぜか不評で、ぷぅ棟梁による真心込めた手作り窓のこの赤い箱は取り合い状態です。やっぱり建売より名匠ぷぅによるオーダーメード分譲なのね。っくやしぃ。
b0051172_46936.jpg
grrrrrrrrrrrr・・・・


男子ふたり、こうして見合った後は殴り合いの取っ組み合いになります。常勝はネストール。ぷぅはネストールの左腕ししおどしパンチでいつも頭を殴られっぱなし。殴られた後はしばし目をしょぼしょぼさせて、ぼけーっとしています。だめだ、こりゃ。
b0051172_3404519.jpg
新しいものに最後に関わるのはいつもいねすです。今回もいねすが最後までこの箱に警戒していました。後姿がそこはかとなくセツナイいねすです♡

この段ボール箱の蓋を閉めておいても、ぷぅたんは上手に蓋をずらして、蓋を落とさないまま中に入り込んで篭城してしまいます。

監視カメラぢゃなくて監視猫の目が鋭すぎます。
b0051172_3461536.jpg

牙まで出して、ぷぅたんは ドラキュラにゃん爵 だあっ。

蚊の入る隙間もございません。


b0051172_3545719.gif


le 19 octobre 2006, René
[PR]
by macocotte | 2006-10-19 03:23 | La solidalite 連帯ココんち | Comments(16)
Commented by opera at 2006-10-19 09:29 x
ぷぅたんことフランス名プロスペール王子、中国名金満福、日本名銀蔵・・・・あれ、銀次だっけ・・・・熊蔵だっけ・・・・。ま、そんな具合に子猫のときから知っている忍者のぷぅたんが叩かれているというのは・・・・おばちゃま悲しい・・・。
Commented by macocotte at 2006-10-19 16:01
■おぺら姫さま、おそれいります。
僕の日本の名前は銀治熊蔵です。ま・ここっとのぢっつぁまが二人とも
「治」の字を持っていたので、僕にも与えられました。「熊」は僕がべいびーの
時から石狩の熊人形にそっくりだったこと、「蔵」はま・ここっとが財宝が
貯まるようにと願ってらしいです。金萬福はこれまたお金と福で一杯の
人生になりますように、ということらしい。んだけど、僕は臭いだけの猫です。

でね、ねすとーるの手はシシオドシというものらしいです。石を思い切り
叩く竹筒なんだって。そりゃあ、僕は石と同じ色だけど・・・そういえば
ネストールの手は竹のようにシマシマ(節っていうの?)があります。
痛くて泣きたいです。姫ちゃまに、ちゅう です。ぷぅ (≧з≦)
Commented by しぇリ~ at 2006-10-19 16:28 x
ぷうたん痛かったね~(痛いね~?)。そっか~、石狩の熊だったね。石狩川の熊もね、シャケを取った時にシャケにビシバシと頬を叩かれながらもがんばってお口から離さないんだよ。だって話したらごはんがなくなるからね。がんばってね~♪

ネったん、すごいね~。シシオドシパンチができるんだ。これで怖いものなしだね。ふふふ

猫ちゃんたちも新しい環境に慣れてきたご様子。これでレアたんの癖が治れば安泰ですね。
朝のお日様のおかげかしら??
Commented by harubooo at 2006-10-19 17:12
ぷぅたん 一生懸命穴開けたんですねぇ。
ものすごい顔で見てる(笑)。
にしても またねったんが・・・しかも力強いパンチなのでしょうね。
Commented by ひなた at 2006-10-19 17:20 x
ぷぅたんの小窓、どこまで大きく改築されるのでしょうか。(^^)
いやぁ、場所取り、どのニャンコも大変ですね~。
イネスさんの後姿、かなり警戒中ですね。
耳が情報収集してるみたい‥ぷぷぷ。( ̄m ̄*)
Commented by アラブの猫 at 2006-10-19 19:18 x
ぷうたん♪うちのキキもこれと同じIKEAのダンボール
破壊してくれましたよ(笑)
ホカのダンボールより好んで破壊してたよ(爆)

新天地はとても住みやすそーな感じですね。
Commented by miepon61 at 2006-10-19 20:29
なんとも楽しそうなぷーたん♪
それにしても、かわいらしい箱ですね。
Commented by macocotte at 2006-10-19 20:54
■しぇリ~さま、毎日僕は痛いです。
ネストールはいねすにはHug!って抱きつくのに、僕にはボカン!です。
僕はちびっこい時から石狩川の熊さんと同じ丸っこさで、ま・ここっとが
僕を見るたびに「しゃけをくわえろ~」と爆笑していました。せめて
「ヒップがセクシィ」くらい言って欲しかったです。ぷぅ
Commented by macocotte at 2006-10-19 20:56
■haruboooさま、僕は情熱的な男なのです。
心をこめて、命をかけて、窓を大きくしています。
ねすとーるの野郎のパンチは痛いです。お目目の前に星が散ります。ぷぅ
Commented by macocotte at 2006-10-19 20:58
■ひなたさま、僕の予定では蓋を閉めたまま首をつっこんでギロチン
ごっこが出来るくらいの窓にしたいです。こないだレアたんが首だけ
この箱に突っ込んでま・ここっとに大笑いされていました。僕の頭が
入るまで僕は頑張ります。ぷぅ

ps いねすは小心者なのに、一度経験しちゃうと大胆になっちゃうんだ。
Commented by macocotte at 2006-10-19 21:01
■アラブの猫さまんちにもこの箱がありましたか!?
ココんちにも2個あったのに、ま・ここっとがひとつ捨てちゃいました。
この箱と別の形の段ボール箱もあるよ。横っ腹にトラックの絵が描いてあるの。
僕はあの箱が早く空っぽにならないかなあって思ってるの。
引っ掻き甲斐がありそうでしょ?
新天地は今日も雨です。雷も鳴り始めました。イギリスというところの
天気みたいだとま・ここっとは言っています。イギリスぅ? ぷぅ
Commented by macocotte at 2006-10-19 21:04
■mieponさま、僕は楽しいです。こんなに集中できるのは爪を使う時
だけだと思うの。すっきりするんだよなあ。
この箱、かわいいでしょう?IKEAっていうお店の引越箱コーナーで
ま・ここっとが見つけてきたんだよ。いっぱい入るから整理するのに便利
なんだって。安いから、ってはっきり言えばいいのにね、ま・ここっとったら。
ぷぅ
Commented by j-lovin at 2006-10-19 23:52
ぷぅたんとネストールさんは、パンチしあう仲なんですね。
ヒトんちのお話きいて、ホッとしたりして(^^;)
目つき悪い(失礼っ!)ぷぅたん、これまたカワイ♪

↓レアたん、おそそをしなくなったなんて・・・。
これはすごいっ。素晴らしいわ。お日様が当たって気分良いせいかしら?
ウチでは最近、廊下の隅がしっとり濡れていて・・・(ToT)
しかも絨毯張りなので、匂いがこびりつき・・・(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)
現行犯でないので、誰だかわからんのです。あぁ・・・・ガックリです。
Commented by ma_cocotte at 2006-10-20 02:43
■j-lovinさま、僕のメヂカラを誉めてくださってありがとうございまちゅ。
ま・ここっとの話だとネストールの殴り方はノモと言うヒトのトルネ~ドと
言う球の投げ方のようだそうです。上からボッカーンと僕のお耳の間に
ネストールのグーが入ります。お目目がチカチカです。

にゃにーっ!? 絨毯についたおぴっこの香りは雨の日に臭い立ちますよ。
レアたんのおぴっこつき絨毯も湿気が出た日にぷ~んとね、ぷ~んと。
ロビンたんとホワホワさんのどちらだろう?心配だにゃあ。 ぷぅ
Commented by 枇杷 at 2006-10-20 14:48 x
・・・3枚目、最高です。笑いました。
Commented by macocotte at 2006-10-20 17:11
■枇杷さま、なんだかね、僕が作ったこの箱が取り合いになってしまってます。
ココんちの猫が入ると篭城しちゃいます。兵糧攻め~なんて蓋を閉めたり
しちゃうま・ここっとですが、ご飯の時間になるとみんなプリンセステンコー
のごとく蓋を持ち上げて飛び出します。これがまたどっきり面白いんだな。

ったくね、ねったんは僕の半分くらいしか体重がないのに、パンチは
凄いです。痛いです。しかもドアの影に隠れたり、忍者みたいなねったん
です。どうも外猫生活で身に付けた生きていく術らしいよ。 ぷぅ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お暇なら来てよね? ココ新天地の『ニコちゃん』 >>