<< かふぇ・ぷろすぺえる@新天地 丘の上の黒猫 >>
腹が減っても 戦 はできる。
ココ新天地の こんぴーた机 はこのような角地にござる。
b0051172_592852.jpg


新天地に住むようになって4か月も過ぎ10月の終わりに冬時間になった頃から、レアたんが大好きだったこんぴーた真上の棚に ぷぅたん や ねったん もやって来るようになりました。棚に乗っかるとこのように、

b0051172_4445564.jpg
ぢぃぃぃぃぃぃぃい

私の視線が痛くないのか?痛いなら「痛い」と言え。



笑っちゃうくらいネストールの熱い視線は十二分に痛いけれどシカトしたままタイプなんぞしていると、勝手にタイムリミットを決め込んで去っていくネストールくんであります。そして、どっすん!どすどす!と大御所 ぷろすぺーるさまのお通りだいっ!です。
どんがーどんがらがった♪ 

ぷろすぺーるさっまのおっとおりだーいっ!
b0051172_4261051.jpg
ぢぃぃぃぃぃぃぃい


さ、流石、大御所。



大御所さまに恐る恐る近づいてみませう。
b0051172_495356.jpg
腹、減った。

はよー、飯を出せ。
熱い視線ではヨの気持に気付かぬ、このヴぁっきゃろーめが。


私に刺さる大御所さまの視線の痛さがそんぢょそこらのネストールちんなんかとは違います。

それにしてもこのようなキツい目線、一体誰が教えたのでございましょう?おかーたまはそんな目線をぷぅたんに教えた覚えはございませんよっっ。

毎日毎日夕方は4時過ぎになるとレア、ぷぅ、ネストールが次々とかわりばんこに机にやってきてはどん!どん!と棚まで登り、視線威圧ビームを私に放ち終えるとどっすんどっすんと棚から机、机から床と飛び降りて行きます、このままでは机が真っ二つに割れるのも時間の問題かと思われます。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


いつもどおり、女横綱 猫仰向 関 (いねす)は未だ机には昇ってきません。いねすは何事も新しいことには他の3匹の後に挑みます。が、一度経験しちゃうと、3+1匹の中で一番大胆、図々しくなるのがなぜかいねすなんであります。
一日も早く棚の上のいねすの写真を撮ってみたいなあ。
それまで机が無事ならいいけれど。¢( ・_・) ン?


b0051172_436475.gif

le 6 décembre 2006, Nicolas
[PR]
by macocotte | 2006-12-06 03:59 | La solidalite 連帯ココんち | Comments(12)
Commented by くろねこ・ママ at 2006-12-06 15:04 x
や~ん二人の熱視線が痛いわ!
それにしても白い壁キレイ~♪
白木の机も手作りなのかしらん?
角にピッタリの机なんて可愛い。
広く使えそうだし、両手で欲しい本が取れそうな感じ。
Commented by しぇリ~ at 2006-12-06 15:42 x
私もこんな熱い視線が欲しいわ~♪
3匹いっしょに乗ったり、けんかをすることはないのでしょうか?
きっとおりこうさん猫ちゃんズだから、けんかはないのかしら??
私もイネス嬢の上陸を楽しみに待ってます。。それまで机と棚が無事でありますように。
Commented by macocotte at 2006-12-06 19:27
■ くろねこ・ママさま、痛いでしょ?
机に昇ってくる女子レアたんの場合はいきなりシッポで顔を平手打ち!
とか画面の前にどアップ篭城とかマウスの上にどっかり香箱座りとか
女子プロレス系の技で私に攻め込んできます。でもにゃあ、レアたんは
顔が童顔ぢゃけ許しちゃうだにゃあ・・・ヾ(`◇´)

この机だけれど白木もどきなのだよ。
自分で組み立てるのだ。巨大プラモデルみたいでしょ?
角っこ机はきょうびフランスの流行みたい。廉価でいろいろな種類が
あるのだ。
Commented by macocotte at 2006-12-06 19:30
■ しぇリ~さま、男子の視線、いいでしょ?うっふん。
三匹一緒に乗られた日にゃあ、机が中央からぼっこり折れると思う。
ヤだよ、そんな日が来たら・・・(TдT)
ただ、プロスペエルが棚から降りる時のドッスン!という音がレアたんや
ネストールの軽やかな響きとは明らかに違うドスある音でして、恐い。

いねすは十二分に他三匹の様子を見てから勇気ある行動に出るのが
特徴です。机に乗ったらいい写真が取れるといいなあ。
Commented by j-lovin at 2006-12-08 01:33
うぷぷ・・・お二方の熱い視線たまりませんねー。
いねたんはまだ乗らないのですね。
壊れたらどうすんのーっ!って思いつつ
さりげなーくその角地だけに本を並べないとこが
まここっとさんのやさしーとこですね♪
みんなでお昼寝してくれたらPCやってても幸せ気分だニャー。
Commented by macocotte at 2006-12-08 03:17
■ jun さま、ココんちの男子二匹の視線は痛いですけれど、この男子
二匹、異常に甘えん坊さんで困っております。女子は適度にクールなのに。
この棚に登った猫が降りようとモヂモヂし始めた時が恐ろしいのですよ。
もしキーボードの上に直撃された場合・・・(T_T)(T_T)(T_T)
泣いても泣ききれませんわよ。よよよ。
なんかさ、猫のお昼寝用に机の隣にも椅子を置くようにしたのよ。
暖房の前なので取り合いになっています。現在はレアが熟睡中。
Commented by アラブの猫 at 2006-12-08 09:01 x
鋭い視線、かっこい~(きゃきゃ)
まこっちゃん宅の本棚は美しく整頓されていますね。
うちは、キキが乗っかるのでよく雪崩起こしてます。

最近のにっぽんは、すんごく寒くて 猫のうらめしい視線が
くるし~です。
中東はあったかかいのでね~。

昨日ホットカーペットの上で猫と2人で寝てしまって
気がついたら 猫と2人蓄熱していました。
体に悪いかんじがしました。
Commented by macocotte at 2006-12-09 03:14
■ アラブの猫さま、ココんちの男子二匹の目、据わってませんか?
実は現在も棚の上にネストールがおりますです。ウトウトしてまふ。
寝るなーっっ!
キキさん、日本に引っ越して毛深くなったりしませんか?
キキさんが長毛種に変身しちゃいそうだ。(← 妄想域突入)
トンガリお耳は長毛にも似合います。\(≧▽≦)/
ホットカーペットですが低温火傷に気をつけてくださいね。
低温火傷は治りが悪く厄介です。


Commented by harubooo at 2006-12-09 22:04
もんのすごいメヂカラですね!!
ぷぅたんド迫力・・・参った。参りました。
イネスさんはもうここに乗りましたか?^^
みんな新しいオウチにどんどん慣れていってるみたいで良かったですねぇ♪
Commented by ma_cocotte at 2006-12-10 05:15
■ haruboooさま、いねすはまだ机の上に乗りません。彼女の用心深さ
は尋常ではないけれど、一度安全を覚えてしまうと誰よりも大胆になるのも
いねすの特徴かも。
それよりレアが私の膝に乗ったり、画面の前に立ちはだかったり、机から
棚の段々を楽しんだりと大変です。この大らかちゃん、ナントカなりませんか。
いつだったか思いっきりガラス窓に頭からぶつかったのもレアでした。
窓が割れなくて良かった。
男子二匹のメヂカラ、良いでしょう。この目線の痛さが好きだったりして。うふ。
Commented by tsukitom at 2006-12-10 19:50
あの、私のお気に入りの少年、ぷぅさんがこんなに迫力ある青年になっているとは・・・・。
机と壁の隙間からみんなの毛皮がちょっぴりはみ出しているのがなんともいえません。
うちのまぁ次郎ならモロにお腹のお肉がはみ出しそうです。
レアちゃんの体操も女の子らしくて超可愛いですね。
私も今夜はこの安眠体操をしてから寝ましょうっと。

Commented by macocotte at 2006-12-11 03:55
▲tsukitomさま、ぷぅたんだけど図体はデカいのに引越をきっかけに
赤ちゃん返りしちゃったようなのですよ。いたずらが大好きで、暴力も
振るうトンデモにゃい猫ガキです。昨晩は私の親指の腹に爪垂直落とし
という技をかけてきやがりました。痛いよー。
机の背後から見えるモコモコに気付かれたTommy さま、流石でございます。
微妙なのが愛好家には貯まりませんね。
安眠体操で安眠しても、安眠後に猫が胸の上に乗ったりすると悪夢を
見たりしませんか?実は私は最近それで困っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< かふぇ・ぷろすぺえる@新天地 丘の上の黒猫 >>