<< イネスが、ようやく 夜のドアをノックするのは誰だ? >>
4-1=3匹のチキンハート@ココんち
先日朝のことです。
玄関前が騒がしい。西の窓からこっそり外を見てみれば
b0051172_2324879.jpg
工事中


大きなトラックからはゲロ ぢゃなくてドロがゲロゲロ出ているし、玄関前からはドドドドドという絶え間ない騒音と共に煙がもうもうと立っているのです。引越して4か月と半月、ようやくココんちの玄関先と歩道にアスファルトが敷かれたのでした。車道ですか?・・・ふん、まだヌカ道ですわよ。12月いっぱいでココ新天地の全工事は終了する、と聞いていたけれど、やっぱり来年に持ち越すンぢゃないかしらね。今週末からノエル休暇となると1月第一日曜日のエピファニー(三賢王の来訪、クレープを食べる日)まで世の中は微々としか動かなくなります。
_| ̄|○

さてさて、ココんちのお外からなにやら物凄い音が聞こえ、地響きと共に嗅いだこともない変な臭いが外からココんちに漏れてきた途端、腰をひいて消えたものが2(♀、♂)。
b0051172_23114679.jpg
新天地に引っ越ししてからぷぅたんの避難場所はベッドの下です。


私は何かに怯えて腰を落として歩く猫の姿が好きだったりします。彼らの気持を思うと笑っちゃいけないんだけれど、あまりにかわいいので笑っちゃうんだな、これが。
b0051172_23163831.jpg
そのベッドの上で騒音なんてサンシャインが守ってくれるのよ、と動じない ♀

b0051172_2315844.jpg
そして頭隠して、尻隠し忘れた某 ♂


b0051172_3545719.gif



le 20 décembre 2006, Théophile
[PR]
by macocotte | 2006-12-20 23:10 | La solidalite 連帯ココんち | Comments(8)
Commented by j-lovin at 2006-12-21 01:25
あはは、面白い~(^^ゞけど笑っちゃかわいそうね(* ̄∇ ̄*)
レアたんは肝が座っていますなぁ~。
コンクリートの匂い?
私、コンクリの匂いって何故か好きなんです(謎)みなにヘンだって
言われますけどね(ーー;)
ウチの周りも工事の音がすごくって、ビル自体が揺れることすら
あるのだけど(危)
家のコはみんな平気でグースカ寝てます。ちょっちゅう工事があるから
結構なれっこなのかもしれないです。
Commented by macocotte at 2006-12-21 22:22
▲junさま、確かに。
レアたんの肝は座っていますぞ。
後姿が鶏の丸焼きに似ているのよね、レアたんは。
コンクリートというかまだ真っ黒でアツアツのアスファルトの臭いです。
私は雨上がりの埃臭さが好きだったりします。
おうちの中にいれば安心ってロビンたんもホワたんもわかっているのですよ。
junさんちが大好きなんだにゃ。
Commented at 2006-12-22 04:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しぇリ~ at 2006-12-22 05:23 x
確かに人間もあの爆音は嫌ですよね。
それにしてもノラ経験と家猫の違いなのでしょうか?
レアたん、幸せそう。。そそうはなくなったようですね?
きっと独り占めできるベッドが欲しかったのかも。。
Commented by harubooo at 2006-12-22 14:29
あはは! 可愛い~!!
イネスさんのお目目が可愛い!
レアたんはいつも堂々としてるのね。
みんな工事の音ビックリしたろうなぁ。
しばらく耳障りな音が続きますね。
早く終わりますように!
Commented by macocotte at 2006-12-22 16:00
▲04H08 鍵さま、お久しぶりです。
どうなさっているのかしら、と気にしていたところでのコメントでした。
いろいろ大変だったのですね。その後は上昇傾向でしょうか?
私は昨晩38度の熱を出しました。一夜明けてすっきり気分。
ノエルにぶつからなくて良かった・・・(と思いたいので無理しない)です。
コメント、楽しみにしております。良いクリスマスになりますように。
Commented by macocotte at 2006-12-22 16:02
▲しぇリ~さま、
レアたんの粗相ナシ記録更新中ざますよ!ヽ(T▽T)人(T▽T)
今も私の側の椅子(ヒーター前)ですやすやレアたんでしゅ。
レアたんはなごみ系ですね。トラ柄部分をひっぺがしてmicoちゃんちに
研修旅行させたいです。
Commented by macocotte at 2006-12-22 16:08
▲haruboooさま、
イネスのお目目がいつもにも増してまん丸アーモンドですね。
かわいいにゃあ。(って、最近イネスのいたずらに悩んでいる私)
工事は明日からクリスマス休暇なので今日一日の騒音が締めかも。
・・・って、おいおい、今年中に全工事が終わるンぢゃなかったのかよー!?
なんですけれどね。来月一杯かかりそうかも。
今日は車道の舗装をするんぢゃないかなあ・・・うるさそう。ε= (´∞` )
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< イネスが、ようやく 夜のドアをノックするのは誰だ? >>