人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< ニコタマのレアたん ぬくもりに包まれて。 >>
寝相の悪い子と言えば、
ココんちのネストールくんである。

ネストールが旧ココんちの敷居をまたいでしまったのは2005年5月24日午後5時ちょい手前だったのですが、その4時間後にはこのような格好で他人さまのベッドの上で寝やがりやがったのでありました。全身に埃がまぶされたネストールです。
寝相の悪い子と言えば、_b0051172_558887.jpg
記録によりますと2005年5月24日21時13分にシャッターを切ったようです。確かこの時、ま・ここっとがネストールに近寄り、お股をぐいっとおっぴろげさせて性別確認をしたのでありました。最初にま・ここっとの口から漏れたのは
「かみさまからのプレゼントかも・・・」
その目頭が熱くなるような言葉を聞いたもん・ここが「それはなぜ?」と質問したら
「だって手術済みみたいだもん」
ちーん! ドけちもここまで来ると大したものです。
どうしてネストールがココんちに住むのを決めたのか今もってわかりませんが、何の運命だかネストールがココんちを選んでしまったことでネストールは小さな車でパタパタと800kmフランス横断の旅なんてものをしてしまったのでした。引越後、ネストールはものすごいおしゃべりになりました。甘えん坊になりました。毎朝、ま・ここっとがトイレに入ると必ずドアを開けて中に入ってしまいます。夜は眠くなるとま・ここっとを誘いに来ます。ま・ここっとがお風呂に入ろうとすると先にバスタブの中に入ってしまうこともあります。いったい引越をしたことでネストールにどのような心境の変化があったのでしょうか?
寝相の悪い子と言えば、_b0051172_664393.jpg
ネストールは新境地開拓が得意です。定期的にお気に入りの寝場所が変わります。最近のお気に入りはもん・ここの洋服かけの上で、こんな風にもん・ここの臭いシャツの上で気持ちよく眠れるネストールです。ま・ここっとがベッドに潜るとそれを待っていたかのようにネストールは布団の上に飛び乗り、更にま・ここっとの胸板の上でもみもみを始めます。ドアップで見つめあう二人・・・。ネストールは突然ま・ここっとに接吻したりします。なんとなく臭いです。ま・ここっとの目の前で首を突然振って鼻水を飛ばしたりします。猫の鼻水って冷たいです。
寝相の悪い子と言えば、_b0051172_67187.jpg
不愉快ですけれど、窓から差し込むおてんとうさまの光の絨毯と平行に気持良さそうに眠るネストールを見ると猫飯臭い接吻も鼻水飛ばしも「ま・いっか」とにやけてしまったりもします。

寝相の悪い子と言えば、_b0051172_18545789.gif
le 19 janvier 2007, Marius
by macocotte | 2007-01-19 06:15 | ねねね、ねすとぉっっ! | Comments(16)
Commented by しぇリ~ at 2007-01-19 07:11 x
引越を機会に甘えん坊さん、おねしょ癖が治ったりと、みなさん大きな変化があったようですね。でも、落ち着いているところを見ると、案外西フランスがあってるのかも??
本当に幸せそうな寝顔ですね~。あ~幸せ。。。

でも、ノラだったのにベッドの上で寝かせてしまうとは太っ腹な。。
私だったら一度洗ってからでなければできないと思います。。。

手術後。。。笑っちゃいました!!!
Commented by plus1991 at 2007-01-19 09:28
ドアップで見つめあう二人・・・。(⊃∀⊂)いやぁ~~ん照れちゃう♪
胸の上に乗られて重くても、ちゅぶらな瞳でみつめられるとデレデレですよねσ(*´∀`*)
我が家でもネストールくん似の嵐ちゅんがやってくれるんです♪
それに、、、なぜか、、、脱ぎ捨てた靴下にも反応します(@@)
好き嫌いは本ニャンの勝手ですですが、そのお手手で顔をかまわないでほしい(笑)


Commented by ma_cocotte at 2007-01-19 16:34
◆しぇリ~さま、そうなのですよ。
寝室のドアを閉めなかった私の非ですわね。
引越して3+1匹全員が以前より甘えん坊になった気がします。
ニンゲンが外出しちゃうと捨てられたのかと不安になっているみたいで
カーテンを引き摺り下ろすのがプゥの得意技になってしまいました。
これで私は疲れ果てています。が、カーテンをつけないわけにはいかない。
やっぱりアパルトマンに引っ越した方がいいのかもしれません。(T_T)
Commented by ma_cocotte at 2007-01-19 16:37
◆Plus Hide さま、何を照れてらっしゃる。
おたくのHide さんと嵐ちゅんの日常ではありませんか!うふふふふ。
やっぱり「胸板モミモミ」は嵐ちゅうの得意技ですか?昨晩ですが、
ネストールがモミモミ中に寄り目になるほど寄ってきて私の顔を舐め
始めました。あ、あたしゃ、猫でスカイ?
体臭だけでなく外出後の靴についた泥や草のニオイにもラリったりしますね。
猫は悪臭が好きなのかしらん?
Commented by ミリアム at 2007-01-19 18:23 x
ネストールさんて本当に猫の中でも体の柔らかさがズバ抜けてるかも!
でもキスしてくるなんて可愛いなぁ~たまらんぞ(≧∇≦)
甘えん坊さん全開♪
そしてぷぅたん、カーテン引き摺り下ろしの技をマスターしたのですね!
まさか全体重かけてカーテンに登るとか?ヒェ~破れる~(><)

そういえば今年は日本もかなり暖冬ですが、フランスもですよね?
毎年暖房器具にかじりついている我が家の猫も、今年は場所の取り合い
も無く平和です^^
でも喜んでる場合じゃない、異常気象なんですもんね。
Commented by harubooo at 2007-01-19 22:04
猫の冷たい鼻水も 臭い口も大好き!! ノブを思い出します(*^-^)
ねったんにはどんな心境の変化があったんでしょうねぇ。
なにか吹っ切れたのかしら。
いつのまにかすっかりふっくらしてフワフワですね!
ゴージャスな色男に成長したわぁ。
Commented by cibifigaro at 2007-01-19 22:39
ネッたんはきっとまここっとさんに感謝しているのでしょねぇ。
あぁぁぁ憧れの靴下猫ちゃん!
うちのミミたん、フィたんに負けず小さい猫ですが、横幅はぐんぐん育ち
おでぶちゃんです。これ以上太っちゃダメとお医者さんに言われました。
あはは。
Commented by hi-vison_1103 at 2007-01-19 22:40
ねすとーるちゃんと言えば、あの踊る写真を思い出します!
ところで、右上の私の大好き、敬愛している大島弓子はんに似てるなー!ってまここっちゃんはこの漫画家知ってるかな?
私より年上だもん....byクロエ(^ー^;)
Commented by ひなた at 2007-01-19 23:05 x
ネストールさんはま・ここっとさん宅に来た当時から
すばらしいねじり寝相をしていたんですね。
至福そうな寝顔を見ていると
こちらまで幸せな気分になります~♪(^^)
Commented by macocotte at 2007-01-20 01:36
◆ミリアムさま、ネストールのねぢり具合は摩訶不思議級でしょう?
ひねりきれていると思うのだけど、内臓は大丈夫なのでしょうか?
モリモリ食べてモリモリ出しているから大丈夫ってことですよね。ヾ(`◇´)
ぷぅたんはカーテンを昇るというよりは、お相撲さんのようにどすこい!
で前かがみで落とします。うちの場合それをされるとカーテンからレールが
外れるので直す作業が面倒臭い・・・一時期は毎日数回でした。涙。
故におしゃれなカーテンは諦めなければならないようです。これまた涙。
私はフランスの西南部のド田舎住まいですが、クリスマスから新年にかけて
最高気温0度の日が数日続きました。私はひどい風邪をひいていたので
家に閉じこもりっぱなしでした。新年明けてからは毎日15度くらいまで
上がりますよ。ダウンコートだと暑すぎたりします。
Commented by macocotte at 2007-01-20 01:39
◆haruboooさま、私は猫がグルーミングした後のニオイを嗅ぐのが
好きだったりします。薬臭い。しばらくするとクッキーみたいな香りに
なったりして?
最近のねっちんはシツコイかも。今も後でねっちん特有の声でぶつぶつ
しゃべり続けています。ねっちんが眠くなると私を探しに来るようになったのは
驚き事項です。猫ってこういうことをするのですか???
Commented by macocotte at 2007-01-20 01:41
◆ちびふぃがろさまは靴下猫に憧れているのですか?
そういえばクリントン前大統領の愛猫も「そっくす」という名前で白ソックス
をはいた黒猫でしたね。
ねっちんの場合はハイソックスだけど、手袋はショートです。かわいいよぉ。
ミミちゃん、ちびころ猫に成長したのね?かわいいだろうなあ。
お写真アップを楽しみにしておりまするよ。
Commented by macocotte at 2007-01-20 01:45
◆hi-visonクロエさま、大当たりぃ!
プロフィールのイラストは大島さんですよ。
私も大島さんの作品が大好きで実家にかなり置いてあります。
こっちに持って来たい気もするけれど、なかなか勇気が出なくて。
クロエさんはどの作品が好きですか?
私はちび猫(綿の国星シリーズ)はもちろんだけど、バナナブレッドや
いちご物語、秋日子かく語りき・・・とか何でも好きなのだ。
Commented by macocotte at 2007-01-20 01:49
◆ひなたさま、それがね、昨日ネストールの写真集を見ていたら、
4時半にネストールがココんちの敷居をまたいでから私が就寝するまで
鏡台の上、ベッドの上、段ボール箱の中と移動しながら寝ているのです。
初日にしてはくつろぎすぎのねっちくんなのでした。不思議猫だ。
ねっちくんは引っ越してから大らかすぎてあてくちはついていけませんわ。
Commented by sakurakura787 at 2007-01-21 06:46
私の夢に、「ネストールちゃんに添い寝すること」というのが
今、加わりました(笑)あーそのもふもふした柔らかい毛並みに
頬ずりをしてみたいー 
Commented by macocotte at 2007-01-22 03:54
◆さくらくらさま、ぜひぜひ♪
ねっちんは人懐っこいし、片手で持ち上げられるお手軽サイズ。
ねっちんの毛は本当に細いです。こんなに細い毛の猫は初めて見ました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ニコタマのレアたん ぬくもりに包まれて。 >>