<< なんだかかわいいぢゃないのよっっ。 常春の、いねす >>
この春の流行@ココんち
新天地に越してから8か月と数日が過ぎました。
牛歩改造計画を遂行中のココんちでは3月の終わりにようやく 台所が尋常 になり、台所にあった棚を西の寝室に移動すること にしました。それに伴って、これまで寝室にあった本棚の位置を変えることになりました。

本棚はま・ここっとのこんぴーた机の隣に置かれました。
と こ ろ が、です。
いつもどおり、新しいものにすぐ飛びついたぷぅたんに
b0051172_2049383.jpg
↑ いつもどおり、興味をシンシンと示した女子一猫 ↑


いつもどおり女子はぷぅたんに
「出ていけ、おんどりゃー」
とカツアゲをオラオラと始めましたが、
b0051172_2054508.jpg
ぷぅたんはこんな小股の切れ上がった怖いおねいさんとは目を合わせまっしぇん。ぷぅたんもようやく生きていく知恵をちびっと身に付けました。

怖いおねいさんはたふたふ最上階に登りつめてしまいました。
b0051172_2113819.jpg
それから5時間後のことでした。
b0051172_2142688.jpg
ぷぅたんの好きな場所には怖いおねいさんが座し、最上階には世渡り上手のネストールがおりました。眼(がん)飛ばしあう若い二人。
それから5日後のことでした。
ま・ここっとの目の前にある本棚は 猫さまの簡易宿 になっておりました。
b0051172_2112396.jpg

満室御礼

こ、これでは  なのに  が置けないではあありませんかっっ!


さて、ここで問題です。
この日、眺めの良い最上階に泊まったのは誰でせう?




もつろん、それは、
b0051172_21205193.jpg

ねっちーん でした。



いねす ですか?
それから10日以上過ぎておりますが、いねすはまだ一度もこの本棚に登ったことはありません。予約もまだです。暑いさかりの夏は満室間違いないンですけれどね。

b0051172_3545719.gif



le 11 avril 2007m Stanislas
[PR]
by macocotte | 2007-04-11 20:49 | La solidalite 連帯ココんち | Comments(10)
Commented by miepon61 at 2007-04-11 23:17
なんとも微笑ましい状態になっておりますなぁー(^^)
Commented by macocotte at 2007-04-12 01:52
> mieponさま、現在も最上階下の黄色い箱の上にレアたんが熟睡中。
どうも彼らは本棚から机の棚、机の上という三段飛びが楽しいらしく、
このままだと机が壊れるのも時間の問題です・・・・あああ。
Commented by きこり at 2007-04-12 13:56 x
ああ・・・ぷうたんが最上階に泊まれることはないのでしょうか・・
争いを好まないぷうたんは出入りしやすい1階がお気に入りなのでしょうか?それとも、密かに野心を燃やしているんでしょうか・・・
この本棚はあまりにもニャンズ仕様ではありませんか?(笑
Commented by plus1991 at 2007-04-12 18:17
ウフッ キャットタワー要らずじゃぁないですかぁ(人´∀`).☆.。.:*・♪
1階部分、最初はものがあったのにぷぅたんが入れるようになってるし
macocotteさんったら優しぃ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ということで、この本棚の使い道は確定ですね(笑)
Commented by macocotte at 2007-04-13 21:19
>きこりさま、ぷぅたんは最上階に昇りましたよ。
バナナをとろうと木に登る猿のように・・・いや、熊にしか見えないぷぅなんだが。
そして、本棚ですけれど、机側から見ると一階が、反対側から見ると
なーんと5階なのです!今のままだと机が壊れるのは今年中だと思います。
その日が来るのが今から怖い・・・・私、ドけちなもんで。(;`O´)o

レアたんが今も黄色い箱の上で熟睡中。茶饅頭に見えます。
Commented by macocotte at 2007-04-13 21:22
>plusさま、きゃ、キャットタワーは部分取替え不可能ですよね?
だとしたら、ココんちでは買えません。というのも、ちびっ子爪とぎタワーを
もうボロボロにしちまったのですよ。(T_T)
本棚ですが、机側から一階に見える部分が反対側から見ると五階という
複雑構造(嘘っ)なので猫にはしばらくワンダーランドおもちゃになりそうです。
変なところから猫が出てくるので私もワクワク。
Commented by sakurakura787 at 2007-04-16 02:28
あれですね、いわゆる、まここっとさんち的な、
「アフターヌーンティー」のスイーツ達が鎮座って感じですね(笑)
しかし、、綿菓子のような毛並みが毎回まぶしいですよ。。
Commented by macocotte at 2007-04-16 03:43
>さくらくらさま、4者4様の毛ざわりなのですよ。
綿はまさにレアたんですね。ぷぅの中毛も綿っぽいかも。
いねすは太目だけどしっとりした毛ざわりです。(お腹がハゲちゃったけど)
ねっちんは本物の糸よりはるかに細い毛なのでほわんほわんですよ。
ハナッたれなのがこまりものです。
Commented by neco_no_koolon at 2007-04-16 21:01
子どもの頃から2段ベッドに憧れている私ですが、これは!
まぎれて寝たいよ〜ん。
ん〜?この棚ってもしかして無印のパイン材の棚ではぁ?
うちにはソレがいっぱいあるのよん。
Commented by macocotte at 2007-04-17 02:50
> くろさま、この棚はイケアのものです。日本でも売っていませんか?
どんどんつなげてオリジナルワールドが作れるシリーズです。

本棚なのに猫のために本が置けません・・・部屋が物置でするよ。(T_T)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< なんだかかわいいぢゃないのよっっ。 常春の、いねす >>