<< 窓際のイネスに捧ぐ。 時に愛は、 >>
猫にも風水?
昨年7月の終わりにココ新天地に引越し、一か月以上こんぴーたも使えないこともあったので、暇に任せて猫のダンボールハウスを作ったりなんかしていました。家中真っ白なので、手元にあるパステルだと粉がくっついたら落とせなくなってしまいます。なのでうなぎの寝床のような細い段ボール箱にペットりとダンボールハウスをくっつけてリビングに放置していました。
b0051172_20104862.jpg
施工主であるま・ここっとの思惑ははずれ、臭いがしみついた毛布を敷いてもこのメゾンはココんちの3+1匹の人気物件にもならず、たま~にいねすがはまっているくらいなのでした。
これでも精魂込めて造ったつもりです。ヽ(`Д´)ノ
屋根と壁と床があるとは言え、家具もろくになく裸電球のままで過ごすこと数か月、春の声が聞こえた頃に台所や電気が据え付けられたので、シャビーな不人気物件をま・ここっとのこんぴーた部屋に移築しました。(← おおげさ。片手で運んで五歩程度なのさ)
すると・・・・

一匹、はまりました。ヽ(`▽´)ノ ワーイ
b0051172_20173093.jpg
な、なにもガン飛ばさなくても・・・・。


不思議ですね、猫。
いねすが気まぐれで寄っていたメゾンは玄関を南向きにしていました。移築してからは逆に北向きの玄関。そうしただけでぷぅたんが毎日寄るようになり、静かに黙って入ってしまうので、いきなりぷぅたんの寝息が箱の中から聞こえてきて驚かされたりします。
b0051172_20261819.jpg
こんぴーたの部屋でダンボールハウスの玄関を北向きにすると部屋の入り口ドアが右斜め前方にあります。ぷぅたんのこんな表情を見ると隠れん坊のつもりで獲物を待ち伏せしているのかな?とも妄想してしまいます。不人気だしシャビーなので捨てちゃおうと決めているダンボールハウスですが、もう少し置いておくことにしました。


le 28 mai 2007, Germain
[PR]
by macocotte | 2007-05-28 20:12 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(8)
Commented by harubooo at 2007-05-28 22:31
ぷぅたん怖い(笑)
でもすっぽりはまってて良いですねぇ(*´∇`*)
手描きの猫ちゃん可愛いわ♪
Commented by macocotte at 2007-05-29 02:17
>haruboooさま、ぷぅたんの目つき、なんとかなりませんかね?(T_T)
こう、みかんちゃんのように愛らしいつぶらな瞳できりっと睨みが
とろけるのですが・・・・。
Commented by ミリアム at 2007-05-29 17:50 x
うちの猫達も、お気に入りのダンボールを移動させたら全く入らなくなったり、逆もあります^^
あれってほんとに何なのでしょうね!

ココさまんちのお庭には、外猫さんとかお散歩に来ます?
窓越しにぷぅたんからガン飛ばされたら、外猫さんも逃げるかも(≧∇≦)
ぷぅたん迫力~!!
Commented by きこり at 2007-05-29 18:31 x
ぷうたんの最初のガン飛ばし顔も好きですが、
ダンボールに収まってむふふ・・なお顔のぷうたんの
なんとも言えない表情・・いいですねぇ・・・
猫ってダンボールの向きを変えたり、開ける場所を変えたりするだけで
別のものと思うのでしょうか?(笑
不思議ですね~
Commented by アラブの猫@東京 at 2007-05-30 08:41 x
うわあ、捕獲成功!!ダンボールハウスの猫のイラストがかわいいですね~。まこっちゃん、さすが。

さて、まこという名の不思議顔の猫というブログがあるのですが
すごい可愛いの。
まこという名を聞くと、まこっちゃんの名前を思い出しちゃう。
Commented by macocotte at 2007-05-30 15:11
> ミリアムさま、猫の気まぐれを実感するのがこういう行動だと思いませんか?
こちらとしては何が違うのだろう?と思うのですが、猫風水でもあるのでしょうか?
それぞれの運命に従って選ぶのかな。面白いですね。

引っ越してまもなく西側の窓ごしに猫がむきあったことがありました。
あ、先日、垣根の向こうですが建築資材の上に猫がいましたよ。
もう一匹(首輪をつけている猫ですが)、毎日ねずみをくわえて道を
横切ります。毎日ねずみが取れる場所が近所にある・・・ということだから、
私がちょっと警戒中(笑。・・・はりもぐらがよく車にひかれています。
モグラもいるらしい。щ(゚Д゚)щ
Commented by macocotte at 2007-05-30 15:13
>きこりさま、
最後の写真のぷぅたんは明らかに外の気配を伺っている表情ですね。
ココんちの3+1-いねす=3匹は待ち伏せ脅しが好きです。
見ていると面白いですが、たまに元気良すぎで運動会のようになって
うるさいです。
Commented by macocotte at 2007-05-30 15:15
>アラブの猫@東京さま、
不思議な猫の顔とはどんな顔なのだ????
ココんちの場合、いねすはブス顔だと思う。たまに美人さんになるけれど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 窓際のイネスに捧ぐ。 時に愛は、 >>