人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< 【ココんちの猫】 Inès いねす こんなわたしを『猫好き』にしませう! >>
【ココんちの猫】 Léa れあ
【ココんちの猫】 Léa れあ_b0051172_1932447.jpg
Léa (いちおう♀) 日本名 : 素楚子 そそこ
2002年7月生まれ(だと思われる)
茶白(仏蘭西語だとblanche/roux)
目はキャッツアイ
ひげと眉は白
肉球と鼻は桜桃色

【ココんちの猫】 Léa れあ_b0051172_1653274.gif

by macocotte | 2004-10-25 16:52 | レアたんレアレアれれれのれ | Comments(5)
Commented by poreko at 2004-10-30 20:37
ゴミ味っぽいものが好きってなんかちょっと悲しいエピソードでは
ありますね。。。
このお家に来たのも運命です、良かったね!
私実家では猫と暮らしていたのですが、その子とは神社で会いました。
たまたま神社を通りがかったら小学生の男の子数人が「猫もらってください!」って呼びかけていて。
その時は飼える環境にないと思ったのでもらわなかったのですが
ひいたおみくじに「世のため人のためになることをしなさい」って
書いてあって。
もういなくなってた小学生を探して300gしかなかった猫を連れて帰りました。
それから12年とちょっと、去年までその猫は父の宝物でした。
亡くなってしまった時はショックでショックで・・・
長くなりましてごめんなさい。
Commented by macocotte at 2004-10-30 22:42
♪porekoさんのお話こそ運命ではありませんか?
もしかしてあの猫ですか?
300gなんてミルクを与えたりおしもの世話も大変だったでしょう?

そんなporekoさんにはぜひ「黒猫の一日」のブログで「キミとボク」にアクセスしていただきたいです。泣けます。私はすでに一週間経過しましたが今も思い出すだけで泣いてしまいます。これを見たのがきっかけでこのブログを始めました。

レアはゴミっぽいものが今でも好きです。ハムの脂身も彼女だけがむしゃむしゃ食べます。
今もぷぅやイネスに比べると小さい猫です。でもレアがこの家を選んだのだから幸せを感じさせてあげたいです。
Commented by poreko at 2004-10-31 06:13
レアちゃん十二分にしあわせを感じてると思いますよ。
レアちゃんと暮らすマココットさんがそれは一番わかるでしょう。ね!

その「キミとボク」にアクセスしようとしてちと時間がかかるな・・・と
やめてしまった私です(・_ ; )
ちゃんと見てみます!
Commented by poreko at 2004-10-31 10:49
「キミとボク」今見終わりました。
パソコンデスク濡れてしまって鼻の奥もつーんとしてます。。。はぁ。。。
動物と暮らして別れが来て、もうあんなつらい思いはしたくないと思ったこと思い出しました。。。
でもやっぱり助かる命なら助けたい。。。
いつか環境が整ったら猫と暮らしたいです。。。

今の楽しみは動物愛護センターに行って猫と触れあうこと。
ペットショップへ猫を見に行くこと。
そしてブログで猫と暮らしている皆さんを拝見することです。

またお邪魔します、失礼します。

Commented by macocotte at 2004-11-02 18:38
♪Porekoさん,日本は動物との生活に条件がありすぎるので難しいことも多いのでしょうね。仏蘭西は動物との同居より作法を知らない子供に対して大人は厳しいという国です。犬猫も捨てたら執行猶予なしの実刑です。

いつか環境が整ったら右の『眠り猫』を検討のひとつにしていただけますか?
実は保健所に入って殺される寸前の犬猫を扱っています。
日本の血統書ブームで血が濃すぎて生まれた障害犬猫も扱っています。

近いうちにPorekoさんが再び猫と生活できますように。
ダーさま,考えてちょ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 【ココんちの猫】 Inès いねす こんなわたしを『猫好き』にしませう! >>