人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< コ コ ロ ナ シ カ 、 一年に三本だ。щ(゚Д゚)щ ... >>
或る猫飼家の運命。
何日か前、ま・ここっとがこんなものをおうちに持って来ました。
或る猫飼家の運命。_b0051172_20204764.jpg


一見、しんぐるべっどのようにも見えますが、
或る猫飼家の運命。_b0051172_20235832.jpg
タンタンタンと折りたたむとこのやうにちょっとしたソファにもなるのでした。
仏蘭西語でChauffeuse-lit ショフゥズ・リという名前なのだそうです。
ベッドが小さな椅子に変身すると、ま・ここっとは「ずぅっと前から欲しかったのよ」とつぶやきました。が、
があ、があ、があ、
ま・ここっとは2年程前、くろねこ・ママ さんからいただいたペットシートを隙間なく敷き、
或る猫飼家の運命。_b0051172_20395711.jpg


その上から、ぷぅたんが大好きなボロボロ毛布をかけたのでした。
或る猫飼家の運命。_b0051172_20443144.jpg
なんだかなー。かっこわるー。ε= (´∞` )


或る猫飼家の運命。_b0051172_20495939.jpg
かわいらしいショフゥズ・リを見た目へぼくせねばならないのも、ただただ某女子のおもらしっこを予防するためなのでした。(T_T) 内面強化が最優先なのです。
ココ猫飼家におしゃれな生活はありえません。よよよ。

或る猫飼家の運命。_b0051172_2227930.gif



le 15 juillet 2007, Daniel
by macocotte | 2007-07-15 20:22 | Voilà!ニャンぢゃこりゃ? | Comments(10)
Commented by riraku3 at 2007-07-16 21:29
せっかくの赤くてかわいいソファベッドが…^^;
しかし某お嬢様のお粗相から守るためにはしょーがないですねぇ。
我が家のソファも爪あとがあちこちに目立つため、
カバーがはずせません~。
Commented by きこり at 2007-07-16 22:41 x
こりは、愛猫家の通る道としては正しいと思いますわ~
おしゃれな部屋なんて関係ないですよ・・(涙
あちこちにダンボールは転がってるし、ソファはもちろん爪とがれることが
前提。新品買ったら、カバー何枚も在庫しとくでしょうね~
いいのです・・猫様たちが幸せならば・・・・
Commented by opera at 2007-07-17 18:19 x
レアたんと同柄・同趣味の当家のライたんには、幼児用のおねしょシーツ、介護用のシーツ、ペット用のおもらしシーツを使用しておりました。これなら一枚かけておけばすむから、ごわごわしないかも・・。
Commented by macocotte at 2007-07-18 01:00
> riraku3 さま、

  >我が家のソファも爪あとがあちこちに目立つため、
  >カバーがはずせません~。

これ↑にドッキリ、冷汗脂汗がダーっっです。
ソファも先日ココんちにやってきたのですがああああ。
カヴァーがかけられないタイプなのです。(T_T)アマカッター。
某おもらしっこ女子は現在のところ、この椅子に興味を示しません。
ありがたや。今もこの椅子の隣の椅子で熟睡中です。

Commented by macocotte at 2007-07-18 01:04
> きこりさまぁ、

  >おしゃれな部屋なんて関係ないですよ・・(涙

(T_T) ビョー
まい・こんぴーた部屋も段ボールだらけです。
時たま不自然に動くのでヴぃヴぃると、いねすがノソーと出てきたりします。
猫にはうれしい休憩施設が段ボール点在なのですよね。

  >ソファはもちろん爪とがれることが前提。

ああああ、うっかり私利私欲が優先(いや、うっかりぢゃないんですけれど)
どーぢよー、カヴァーがかけられないタイプなのだよ。
消耗品と割り切るには・・・(T_T) ビョー
Commented by macocotte at 2007-07-18 01:08
> operaさま、常にoperaさま宅のご様子を思い起こしつつ、
実践しております。
上の椅子はペットシートの上にぷぅたんの大好きなボロ毛布をかけた
せいか、今のところレアたんが寄り付きません。いねすとぷぅがここで
くつろぐようになった感じです。(ねったんもココには寄らない)

おもらしっこX日がおそろしうございます。何せレアたんのぴっこ量は
豪快量です。女の子なのに。
Commented by neco_no_koolon at 2007-07-20 11:09
ひゃっ。かなしいねー。
うちもソファのひじ掛けのとこ、古シーツでカバーしてるよ。
ウェちゃんが爪とぎにしはじめちゃったからっ(>_<)
猫飼いには美しい生活はできないのかも〜〜〜
Commented by macocotte at 2007-07-21 03:58
> くろさま、あら、お宅もぉ?
なんかおされなものを買っても空しいわよね~。
うちもシーツでカバーしてみようかしら。(← と、まるで井戸端)
Commented by くろねこ・ママ at 2007-07-21 16:20 x
お役に立てたのかしら?(^^)
家はソファーは大丈夫なのよね。
羽毛布団には、赤ちゃんのおねしょシーツ掛けてるけど。(笑)
Commented by macocotte at 2007-07-21 21:55
>くろねこ・ママさまからいただいたものは家宝です。
ティッシュはまだ二箱、奥の院に閉まってございます。ほほほ。
お布団へのおもらしっこは泣ける。(T_T) うちも恐怖で、
レアが布団に登って来るたびに振り落としているのだけれど、
どうもレアがその「遊び」を気に入ってしまったみたいで・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< コ コ ロ ナ シ カ 、 一年に三本だ。щ(゚Д゚)щ ... >>