人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< きょうで五年と一日目。 ハッタリ もぉ いぢるな。 >>
猫でもなく、犬でもなく、
日曜日の午後、ココんちから車で30分ほど北の田舎に行きました。こんなところです。
猫でもなく、犬でもなく、_b0051172_258070.jpg
いつ海峡を越えてエゲレスに入ってしまったのだろう、と思いました。( ̄□ ̄;)?


私は日本びとなので仏蘭西びとの気持はちびっともわからないのですが、この國の人々はrandonnée ランドネというものが好きです。喜びなんだそうです。
ランドネってナンだね?
日本語に訳すとハイキングが近いかと思います。日曜日の暇な午後に天気を見計らって田舎に出、森や林の中の獣道をただひたすら歩くのです。
猫でもなく、犬でもなく、_b0051172_374574.jpg
ランドネの出発地点で馬が見送ってくれました。
ハエも群がるイイ馬です。髪型がおしゃれ。

私は日本びとなので仏蘭西びとの気持がちびっともわからないのですが、
猫でもなく、犬でもなく、_b0051172_3114498.jpg
立派な石の橋がかかっているのに、シャビィな木の橋を渡ってみないか、と提案したりします。東西南北がわからなくなってしまうような森のど真ん中でいきなり、
猫でもなく、犬でもなく、_b0051172_314404.jpg
こんな乗り物で獣道を抜けて小川に飛び込むの♂♀とすれ違ったり。

私には何が楽しいのかさっぱり理解できませんが、仏蘭西びとは「楽しい」と言います。
道に迷ったのですよ。

8kmを二時間で歩けるコースだったそうですが、
出発地点に戻るまで4時間近くかかったのですよ。
それでも楽しいンだって....ヽ(`Д´)ノ ザッケンナー!

ココ新天地は平野ではありません。丘と谷の凸凹だらけ。昨日のランドネ場所の出発点はどうも谷底だったらしく、いつまで経っても出発点にあった教会や市役所など目印になりそうな建物の屋根さえ見えないのです。ただ木、木、木・・・・・方向感覚がまったく失われました。(((゜Д゜;;)))

迷子になって絶望中に出会ったのは
猫でもなく、犬でもなく、_b0051172_3215192.jpg
ロバ くん でした。

晴れの日も、雨の日も、風の日も、ロバってこうなんだよね...静かな力持ち。

それにしても歩きました。
獣道の両脇は野生のブラックベリィ(仏蘭西語だとMure ミュゥル)の林だったので、
猫でもなく、犬でもなく、_b0051172_3392035.jpg
ずーっとつまみ食いしながらの前進でもありました。
ココんちに戻れただけでも運が良かった。
というわけで、こんにちの通りすがりのあの方、この方はお馬さんにロバくんでした。

猫でもなく、犬でもなく、_b0051172_3474581.gifle 14 août 2007, Gaétan
by macocotte | 2007-08-14 03:11 | 通りすがりのあの方この方 | Comments(6)
Commented by j-lovin at 2007-08-14 09:51
わはは!お馬さんのアップの写真がおもしろいー(^w^)ぷぷぷ。
わたしも「日本びと」ですが・・・楽しそうですっ!
ベリーをつまみながら、なんて素敵♪
ワタシ、観光地とかにあるロバ馬車(?)を見ると泣けてきます(T.T)
でもそちらは今暑いの?現在の猛暑ニッポンぢゃ、ハイキングなんか
したら干からびそうだわ(-_-;)
Commented by neco_no_koolon at 2007-08-14 11:55
楽しそうだなー
4時間は辛いけど。
野生のブラックべりー食べてみたいです。
Commented by macocotte at 2007-08-14 16:50
> junさま、こちらは既に朝は12~15度くらい、日中は25~28度くらいです。
この日曜日も雲が多目の青空だったし、何せジャングルの中を歩行!
木漏れ太陽で助かりました。

ベリーはむっしゃむしゃ食べ続けました。やっぱ南向きが甘い。
Commented by macocotte at 2007-08-14 16:53
> くろさま、健康的疲労感を現在満喫中(筋肉痛ってことよヾ(`◇´)
野生のブラックベリーはココんちの周りもジャングルのごとくなのです。
切り枝を持ち帰って現在挿し芽中。根っこが出るといいんだけれど。
野生のブラックベリーは癖のない砂糖水のような味です。早いと苦くて
酸っぱい。そういえば山葡萄らしきものも見た。お酒にすると美味しいらしい。
Commented by きこり at 2007-08-15 15:39 x
無事ご帰還されて、猫様達と対面できてよかったですね~
4時間で帰れたのは運が良かったのでしょうか?
迷い中、ロバさんにはさぞやなぐさめられたことでしょう・・(笑
がまおやぶんに会わずにすんでよかったです。
Commented by macocotte at 2007-08-15 22:20
>きこりさま、正直、これほど日没が怖いと思ったことはありませんでした。
日没前に森を出なければアウトです。それくらい東西南北がわからなく
なりました。(((゜Д゜;;)))
田舎の馬やロバは「雨にも負けず、風にも負けず」という気が伝わって
きますね。穏やかな顔なのに芯が強い。
名前
URL
削除用パスワード
<< きょうで五年と一日目。 ハッタリ もぉ いぢるな。 >>