人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< 頭を冷やせ。 ココんちの近所のヨソんちで。 >>
爪が引っかかったことで、
ココんちのこんぴーた横のお椅子にて。
いねすの左の爪がどうも毛布に引っかかってしまったらしく、足をキックキックさせても
爪が引っかかったことで、_b0051172_24047.jpg
思うように身動きの取れない「ほぼ」黒猫のいねすであります。

爪が引っかかったことで、_b0051172_2391090.jpg
あーん、どうしたらいいのぉ?

お手手のクロスはまるで《白鳥の湖》のオデットのようですが、
おみ足はおっぴろげのガニマター。
そして、お腹の分身猫はなぜか「うらめしや幽霊」のポーズです。


爪が引っかかったことで、_b0051172_2393533.jpg
んもー、だぢげでぇ!

お相撲さんで言うとあきらめきった「死に体」ポーズのいねすなのに、
お腹の分身猫はヂャイアント馬場フェイスの高笑い。ふぉーふぉふぉふぉ。


爪が引っかかったことで、_b0051172_256525.jpg

おぼえてらっしゃい。

いねすぅ、ワキが甘い。いや、ワキが白い。

爪が引っかかったことで、_b0051172_16571415.gif
le 22 septembre 2007, Maurice
by macocotte | 2007-09-22 02:59 | いねすネネネネねねねのね | Comments(10)
Commented by ミリアム at 2007-09-22 23:42 x
おぉ!いねすさん、お顔の表情が何とも言えませんね(^o^;)
しかし、すっかりお腹の毛が元通りなのは、何かストレスが解消したとか?!
うちの9歳になる短毛黒猫♂が、最近お腹を舐めまくり足の内側までハゲてきました(>_<)
病院に連れて行くべきか、自然治癒を信じて待つべきか・・・。
Commented by cibifigaro at 2007-09-23 11:07
ふふふ。クロネコとは思えない大胆さ。
うらやましーー
macocotteさんちのネコちゃんたちは皆外へ行きたがらないのですか??
Commented by 葉っぱ♪♪ at 2007-09-23 19:43 x
本当にすかっり元通りのふさふさなお腹ではありませんか~
よかったねえ。
分身猫さんもくっきりはっきり。
Commented by macocotte at 2007-09-24 00:26
>ミリアムさま、いねすの表情に「北の湖」が入っていると思いませんか。
そっくりだと思うのは私だけか・・・・。

今年3月にワクチン接種した時にお毛毛の飲み薬をいただきましたが、
それによる効き目とは思えません。もしかしたら季節による?
もし今年末にまたハゲ始めたら、気候のせいかと思います。注意してみますね。
Commented by macocotte at 2007-09-24 00:28
>おお、ちびふぃがろさま、お久しぶりではあありませんか!
いねすの仰向けは相変わらずなのです。(^_^)

外へ行きたがる猫はいねす以外全員かも。
特に元外猫だったレアたんとネストールが飛び出すと大胆行動に
出るので、こちらはブルブルです。ネストールは馬術競技のごとく
垣根を優雅に飛び越えてしまいます。(((゜Д゜;;)))
Commented by macocotte at 2007-09-24 00:31
>葉っぱさま、だいぶ毛がちょろちょろながら伸びました。
実は産毛のざらざら感も私は好きなのですが。(^_^)
桃のようなのです。
秋になってここまで伸びたのに、再び冬にハゲちゃったら泣けます。
舐めるな、いねすぅ!

分身猫の表情はあいかわらず芸人です。
Commented by アラブの猫@東京 at 2007-09-24 10:17 x
まこっちゃん、その節は ご心配をおかけしました.
元気になりました。また、ぼそぼそと東京暮らしをブログにしますので
よろしくね。
あああ、爪がひっかかることって よくありますよね~。
うちのキキも、きんっじられた椅子で爪をといで
「ふがふが」していることがあります(笑)
だから、いわんこっちゃないという母の笑いを誘っちゃってマース。
イネスちゃん、おなかがすてき☆
Commented by macocotte at 2007-09-24 21:07
>アラブの猫@東京さま、大丈夫ですか?
こちらはアラブの猫さんに私の代わりにお散歩していただいているような
気分で貴ブログを楽しみにしているのです。どうかご自愛くださいませよ。
いねすの爪は先日切りました。なぜかいねすだけ爪きりには大らかなのです。
イネスの腹は笑えますよね。写真に撮るとオカルト度が増すけれど、
なぜか笑える幽霊猫が腹に浮かぶのでした。
Commented by しぇリ~ at 2007-09-26 22:59 x
前回よりもおけっけがいっぱい!!!よかったですね。
そろそろ寒くなる頃ですものね。
かわいそうだけど笑えるお写真です。。

街中は冬物ファッションですわ。
Commented by macocotte at 2007-09-27 05:03
>しぇリ~さま、ありがとうございます。ヾ(T▽T)ノ゙
ようやくここまで伸びました。・・・・が、秋になってしまう。
昨年ハゲ始めたのが冬になってからという記憶があるので、また寒く
なり始めてハゲたらどうしようか心配だったりします。
お腹を撫でると気持良いみたいで、自分から仰向けになるいねすです。

寒いですよね。きょうは急激に寒かったわ。もしかして今年は酷寒?
名前
URL
削除用パスワード
<< 頭を冷やせ。 ココんちの近所のヨソんちで。 >>