<< 心地良さの限界が転じて、 頭を冷やせ。 >>
隠密な乗っ取り。
旧天地から新天地に引っ越してまもなく一年を迎えようとしていた今年の7月はじめ、
b0051172_285847.jpg
ようやくこんなソファを買うことができました。
背もたれの角度を変えることができるので、こんな風に
b0051172_271160.jpg
ベッドにもなるのです。これなら《朋遠方より来る》ってもたぶん大丈夫でせう。

ソファがこの場に置かれて数か月、今ではもん・ここのための《ものぐさ太郎》ポイントとなっており、食った後取り合えず横になるのはココです。9月29日のことですが、
b0051172_2355275.jpg
もん・ここが席を外した隙に、こんなことになっていました。

3匹同時占拠は初めて。(^_^)


右の猫、幼い頃からココんちでは「忍者猫」と呼ばれておりましたが、みっごとカメレオン。
b0051172_2184221.jpg
銀猫、あなどれません。


b0051172_2242574.jpg
3匹一緒にカメラ目線というのは難しいのでした。


暦の上で秋となって一週間も過ぎ、近所の煙突から薪のニオイがするくらい寒くなったので、ココんちみんなで日毎ヒシヒシと固く寄り添って温めあってます。
今年こそ3+1匹猫みっちり写真を撮りたいっ!

b0051172_3545719.gif

le 1er octobre 2007, Thérèse de l'Enfant-Jésus
[PR]
by macocotte | 2007-10-01 02:11 | La solidalite 連帯ココんち | Comments(14)
Commented by ペネロペ at 2007-10-01 04:37 x
ま・ココットさん こんばんは♪
>3匹一緒にカメラ目線というのは難しい...
>今年こそ3+1匹猫みっちり写真を撮りたいっ!

これは貴重な一枚ですね!!!
複数の目線が揃うと自然体とは違う迫力・凛凛しさが出てかっこいい~
我が家は毎年年賀状に家族写真を付けて親元に送るのですが、2人と1匹がカメラ目線で取れた事ありません(T。T)←猫の気を引いてる内に
シャッターが降りちゃうのです..うぅっ

ココット家でもやはり荷物チェックは厳しいのですね(^^;ゞ
上から下まで隅々と(*^▽^*) あはっ♪



Commented by cibifigaro at 2007-10-01 10:15
あれ?レアたんはどこでしょうか?(笑)


外にでたがるのに出さなくて済む方法ってあるんでしょうか??
Commented by macocotte at 2007-10-01 16:02
> ペネロペさま、ソファはもん・ここの証言によりますと瞬時にして
乗っ取られたらしいです。こんなこと、初めてです。こうやってどんどん
ココんちのミノリテである人間は居場所を失っていくのだわ・・・・(^_^)
Commented by macocotte at 2007-10-01 16:07
>ちびふぃがろさま、それがね、不思議なもので、3+1匹が同じ場所に
集うということがまずありません。必ず一匹が見つからない。例えば
寝室にレアたん、いねす、ねっちんがいても、ぷぅはお風呂場にいたり、
こんぴーた部屋にいたり、食卓の下に隠れていたり、と。

なぜなんでしょうね?

3+1匹がぎゅーっと固まってすぅすぅお昼寝しているところを一度で
いいから目撃したいのでした。

外に出たがるのに出さなくて済む方法ですが、難しいですね。
一度庭に出してしまうと、それ以降しばらく独特の泣き声でせがむように
なったりします。うちの場合、人間もつらいですが、窓を開けないように
しています。窓を開ける時は猫を別室に置いてしっかりドアを閉めてから
開けます。
Commented at 2007-10-01 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j-lovin at 2007-10-02 01:00
あはは!本当にぷぅたんソファの色と同化してる!
銀猫なのに、茶色ちっくに見えます。。

大きなソファですねー。
ヒョイ!と乗ったおシッポクルリンのレアたんが
子猫のように見えてきゃわいいっ♪
Commented by macocotte at 2007-10-02 15:58
> 21H54@01/10/07 鍵さま
事後承諾の件ですが、しばし考えさせてください。
Commented by macocotte at 2007-10-02 16:02
> jun さま
ぷぅたんはこれぞ忍者猫でしょう?
暗闇でも真っ黒のイネスは漆黒が浮いて見えますが、ぷぅたんは闇に
溶け込んでしまうのです。ぷぅは季節によって茶色や紫っぽい色に
変わります。秋口は茶色っぽかったりします。面白いでしょ。(^_^)

ソファは横幅190cm弱だと思います。クッションが私好みの固めなので
今のところ らヴ です。ソファの下にもぐりこもうとしているねっちんにも
ご注目ください。(^_^)
Commented by riraku3 at 2007-10-04 23:24
なんで猫は人間がちょっと席をはずした隙にそこを乗っ取るのでしょうねぇ^^;
私も時々、座布団を乗っ取られます。

4匹全員ソファーに勢ぞろいしたらラブリーなのに~。
いつかそのシーンを目撃できるとよいですね。
Commented by macocotte at 2007-10-04 23:57
> riraku3さま、座布団!
猫は大喜びですね。ぬくもりがたまらないのでせう。
ウチの場合、人間が脱ぎ捨てた衣類に群がる猫・・・・。
もん・ここのニオイにまみれたいという気持は私には理解できません。

3+1匹が集う・・・・というのがありそうでなかなかありません。
なぜでしょうね。ほんと、心の奥底から見たいと願っているのです。
Commented by ミリアム at 2007-10-08 00:07 x
カメレオンなぷぅたんで、見事に同化!
寒くなると我が家の猫達はベッドに集合で人間の場所が無くなります(>_<)
でもそれがまた私は幸せを感じるのだけど、今年の西日本、10月になってもまだ昼間は30℃ちかく気温が上がります!
ハエも蚊も飛んでるし、昨日喫茶店でゴキブリも飛んで来ました(^o^;)
Commented by macocotte at 2007-10-08 03:29
> ミリアムさま、そう、カメレオンぷぅなのです。闇夜には完璧紛れます。
なんですって、まだ30℃近くまで気温が上がるとな!?
大丈夫でしょうか、日本國。
こちらは秋らしい秋で、枯葉も既にちらほらです。

飛ぶゴキブリ・・・・パワーありすぎ(-。-) ボソッ
Commented by しぇリ~ at 2007-10-08 06:28 x
イネス嬢を真ん中に。。。
ma cocote様のお宅の男子達はレディーファーストが仕込まれているのですね?
Commented by macocotte at 2007-10-08 17:01
> しぇリ~さま、
なぜなのか男子2匹ともイネスに首ったけです。
求愛はイネスのみ。
レアたんは永遠の少女猫みたいです。なぜでしょ?いつも不思議なのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 心地良さの限界が転じて、 頭を冷やせ。 >>