<< またも、田舎へ。 隠密な乗っ取り。 >>
心地良さの限界が転じて、
レアたんは自分の毛づくろいも好きですが、よそさんの毛づくろいも好きです。
b0051172_336446.jpg
お目目をまっ黒どころかギンギラ青目にまでしてよそさんの手が届かない場所をぢゃりぢゃり舌で梳いてあげてしまうのです。

猫の世界でも女子はおしゃれさんなのでしょうか?
レアたんは好んでいねすの毛の手入れのお手伝いをします。いねすの方がレアたんより4か月ほど前にココんちの敷居をまたいだ先輩だからかもしれません。
b0051172_3415231.jpg
【註】 黒い塊は いねす です。

逆にレアたんの毛づくろいをしてあげる猫を見かけたことがありません。あ、もしかして私が朝晩、レアたんの頭を掻き掻きしていますね。レアたんはよそさんの毛づくろいまでするのに一度もお毛毛を吐いたことがありません。ぷぅもいねすも自分の毛づくろいだけでゲェゲェするのに、レアたんはまったく。どういう内臓なのでせうか。

いねすはレアたんが毛づくろいを始めるとしばらくうっとりしたり、脱力状態のごとくなったりするのに、数分後に突然、ウーと唸り始めて、レアたんと取っ組み合いになります。なぜ?レアたんはココんちの「喧嘩女王」でもありますから、いねすはこんなことになります。
b0051172_3475212.jpg
篭城・・・・いや、兵糧攻め

レアたんから身を守ろうとダンボールハウスに入ったのはいいけれど、アマゾネスなレアたんに仁王立ちされて出られなくなったいねす。ε= (´∞` ) アホやぁ。

そいや、いねすが喧嘩を売っているところって今まで一度も見たことありません。
レアたんはしょっちゅう。最近はねっちんに売って、買ってもらってます。(^_^)

b0051172_1653274.gifb0051172_16571415.gif
le 8 octobre 2007, Pélagie

[PR]
by macocotte | 2007-10-08 03:51 | La solidalite 連帯ココんち | Comments(10)
Commented by しぇリ~ at 2007-10-08 06:26 x
レアたん♪私も私も~♪♪
Commented by macocotte at 2007-10-08 17:02
>しぇリ~さま、レアたんは毎朝晩と甘えん坊でしつこいですよ。
おねだり上手です。「うるさいな」と思うことも多いですけれど、もし
レアたんがいなくなったら本当に寂しくなってしまいます。
Commented by plus1991 at 2007-10-09 08:31
女の子はオシャレさんっての分かります
ウチでもチョコがいつでも毛繕い(自分限定だけど)してます
その後はゲェゲェ。。。ウンPで出てくるように毛玉ケアスナック食べさせてるのになぁ^^;
うふっ、レアたんあんなに可愛いお顔で「喧嘩女王」なんですね^^
Commented by macocotte at 2007-10-09 16:16
>Hide さま、お疲れさまです。 o(^_^)o
猫も観察していると女子と男子では仕草も違えば、関わり方も違うみたい
ですね。毛づくろいも男子は寝るため、女子は身奇麗するためのように
見えます。男子二匹が互いに毛づくろいあってる姿を見たことありませんもん。

ゲェゲェは困りますよね。ココんちのゲェゲェ処理班はもん・ここですが、
「ゲェ」と聞こえただけで消防士のように飛んで行きます。

レアたんの挑み方は凄いものがあります。横綱になれそう。
Commented by きこり at 2007-10-10 06:39 x
毛、毛玉を吐いたことがないなんて・・・
週に一回は・・たまには2回・・・布団周りとかに吐かれてる
私には信じられない!
いねすさん・・篭城していしまうとは・・レアたんの
じょりじょりはハードなものなんでしょうか?(笑
Commented by macocotte at 2007-10-10 18:49
>きこりさま、そうなの。
レアたんはココんちに来て5年ちょい、一度も毛玉を吐いたことがありません。
そういえばネストールも毛玉を吐きません。一番長くて細い毛なのに。
外猫を経験すると内臓が強いのでしょうか?
外猫を経験したことがないぷぅは毛玉吐き、いねすはがっつきで食べた
ごはんを食道の形のまま吐いたりします。

上の写真、まさに「両者睨み合い」
この後、お相撲と同じようにガツンと取り組みますよ。女子二名(^_^)

レアたんの舌はなかなかいいかも。3+1匹の中ではレアはチビなので
舌もヨソ猫の耳と耳の間の額を上手にお掃除できるみたいです。
Commented by ひなた at 2007-10-14 01:22 x
macocotte さま、お久しぶりでございまする。(^^)
いねすさん、篭城・・・。が、がわええ~。
ケンカを売ったことがないということは
いねすさんは温厚な性格なのでしょうか?(^^)
Commented by macocotte at 2007-10-14 02:36
>ひなたさま、おたくの栗、あまりにもおいしそうすぎるざますよ。
バニラビーンズと煮ますかね?(^_^)

イネスは温厚だと思います。
噛むこともしないし、爪を立てることさえしません。
イネスが唯一怖くなるのは「外出拒否」のシャーっっ!ですね。
Commented by ミリアム at 2007-10-16 17:41 x
レアたん、喧嘩女王だなんて・・・可愛いお顔してるのに^^;

こちらも朝夕やっと肌寒くなって、夜はベッドに猫たち大集合♪
ところでフランスには『猫屋敷』という表現はあるのですか?
単に『猫』+『家』の単語をくっつけただけじゃ多頭飼いの意味じゃないし、
なんてちょいと考えて、聞いた方が早いかなと。。。^^;
Commented by macocotte at 2007-10-16 21:24
>ミリアムさま、「喧嘩女王」という言葉はレアたんにぴったりかも。
「喧嘩王子」はネストールですね。(^_^) この二匹は仁王立ちして
相手の首に抱きついたりします。仁王立ちすると足が短くてかわいいですね。

フランス語で「猫屋敷」・・・・うーーーーん、私はまだ聞いたことがありません。

うちも昨晩は私の周りに猫三匹、今回はレアたんだけが参加してくれません
でした。なんでだろう、必ず一匹抜けます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< またも、田舎へ。 隠密な乗っ取り。 >>