<< ココんちの本当に『コマッタちゃん』 ミーのために買ったのに、 >>
一年びりに、ブスブスブースブス。
こんにちは、レポーターの箱詰ネストールと申しやす。
b0051172_20543553.jpg

ぼくたちココんちの3+1匹は あれ から一年びりにお外に行きました。
b0051172_20303690.jpg
そう、ココんちのブスブスブースブスの日だったのです。

b0051172_20352266.jpg
一番奥がぼくです。ひどいでしょ?だけど、ぼくは負けないよ。


みんなでドナドナを唄いながら、隣町の獣医さんちに行きました。
b0051172_2037522.jpg
一年前にブスってくらしゃったおぢいちゃん先生は定年退職したので、きょうはきれいなおねいさん先生にブスしてもらいました。おばちゃんとおぢちゃんのお話だと、きれいなおねいさん先生は目ざとくって2006年という年にぼくたちがブスってないことを見つけて、もう一度ブスるように勧めてきたそうです。
おぢちゃんは「いいよ、高いし、面倒」
おばちゃんは「ブスりましょう」
と、ぼくたちがブスった日から毎日、喧嘩しています。
ぼくは痛いのはイヤだけれど、きれいなおねいさん先生は「猫は痛いのがわかりません」っておぢちゃんとおばちゃんに言ってた。ひどいよね。ちっくんブスブスは痛いよ。

ぼくたち、もいっかいブスしにいくのかなあ。もよもよ。

b0051172_1411689.gifle 20 avril 2008, Odette
[PR]
by macocotte | 2008-04-20 20:48 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(6)
Commented by harubooo at 2008-04-20 22:03
みんな不服そうなお顔ですね(笑)
猫は痛いの分かると思うんですが。。。ねぇ。
ブスブスして今年も元気に過ごさなくちゃね~。
Commented by macocotte at 2008-04-21 04:36
❒ haruboooさま、
久しぶりにキャリーに入れられて「なに?なに?なにぃ?」だったみたいです。
ひとつだけうれしかったことはいねすをキャリーに入れるのにあまり苦労
しないで済んだこと、いねすが外出恒例のおもらしっこもしなかったことです。
逆にいつもは社交的なレアたんが先生の前で無愛想になり、帰宅後
おもらしっこ未遂しました。

はー、ぼくらはみんな生きている、生きているから気紛れなんだー♪

であります。
Commented by しぇリ~ at 2008-04-21 06:04 x
巨猫に見えるレアたん。きっと怖かったんですね~。
イネス嬢が暴れずにスムースでよかった。いつも大変そうでしたものね。
でも、きれいなお姉さん先生がよいのかどうかは疑問。
猫だって痛さは充分に感じるはず。
次は素敵なお兄さん先生になるといいですね~。
Commented by macocotte at 2008-04-21 22:09
❒ しぇリ~さま、
最近ふと思うことですが、レアたんはよそさまの猫と比べると巨猫かも
しれません。なぜでしょう。拙宅の猫飯はかなりつましい内容なのに。
人間同様、ビンボなほど肥満になるものなのでせうか。(と、我が腹を眺む)

獣医さんちですが、素敵なおにいさん先生もいらっしゃるのです。

ワクチン無事終了したので、おんぼろぼろのいねすの首輪を交換しました。
Commented by j-lovin at 2008-04-22 01:49
おつかれさまでしたー。4ニャン1度にって、タイヘンですよね。
ウチは2匹だけですが、行き帰りのタクシー代、心配性が高じての
血液検査代やらお薬代まで入ったので、出費もかなりですた。
2006年にブスってなかったからって、今さら続けてブスブスして
意味あんのかなー、とふと思いましたが・・・('_'?)
みんな嫌がらずにお出かけできたのかな?
ロビンは翌日もまたキャリーに入れられるのかとビクビクして
私の動きを、ずぅーっとにらみつけていました(ーー;)
Commented by macocotte at 2008-04-22 03:15
❒ junさま、そちらもおつかれさまでした。
リュウさんのことがあったもの、junさんが心配になるのも当然です。

なんでも一度サボると効果が激減するとかなんとか。
生まれて初めてのワクチンを二度分けてするでしょ?
あれをまた繰り返せねばならないとか言っていました。
聞いている途中で、こちらはポワーンだったけど。
商業主義なのかなあ。こんなこと言われたの、初めてです。

いねすも逃げて、シャーっと威嚇してきました。
今回は奇跡的にキャリーの中でおもらぴっこしませんでした。
どうしてロビたんにしてもいねすにしても黒猫は外が嫌いなんでしょ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ココんちの本当に『コマッタちゃん』 ミーのために買ったのに、 >>