<< 日光浴で、どすこい。 キャ っ と 驚 く >>
ココんちの猫は全猫、巨猫でありました。
こないだのブスブスブースブス から一か月が経ち、ココんちの3+1匹は再び獣医さんちにブスブスブースブスりに行きました。
b0051172_3395598.jpg
ココんちの3+1匹@待合室

この日の先生はこないだの先生とは別の先生でしたが、こないだの先生と同じくらい美人さんな先生でした。しかも、ココんちがココ新天地に引っ越して、この獣医さんちに通うようになってから初めて、ココんちの3+1匹はていねいに診察をしていただきました。なんと、体重を量ってくださったのです。先生、めっるし。

で、体重測定の結果をココに発表いたします。
第1位 ぷろすぺえる    7.8kg 
第2位 いねす       7.5kg 
第3位 ねすとーる     5.5kg
第4位 レアたん      5.3kg
意外や、意外。
ぷろすぺえるがダントツの巨猫だと信じておりましたが、いねすがいつのまにかぷろすぺえる王と300gしか違わない巨猫と化しておりました。よく食べ、よく吐き、良く腹筋してはおならぷーで、良く寝ていますからね、いねすさん。しかも、いねすの身体はこっちこちの筋肉女王でもあります。あんこなブヨブヨぷぅたんと王座が逆転する日が来るかもしれません。
そして、レアたんはココんちではチビ猫でも、よそんちでは巨猫であることも発覚。
は、はずかしいいいいいい。
もうひとつ、確認できたことがありました。
それはネストールの推定年齢が5歳未満であることです。
今度の5月24日午後5時を過ぎると、ネストールがココんちに来て丸3年になります。当時の写真 を見ると、今より幼い雰囲気が漂っているかも。ネストールが4~5歳であるのはまちがいないと私もそう思います。どうやらねっちんがココんちで一番若い猫のようです。ねっちんの長いひげとようやくぶっとくなった手足など見ると、まだ大きくなったりなんかして?
b0051172_3584243.jpg
珍しく、ココんちの3+1匹が集っておりました。こんなこと、滅多にございません。

b0051172_3595031.jpg
ココんちの夜明けはまだ遠い。


b0051172_1411689.gifle 23 mai 2008, Didier
[PR]
by macocotte | 2008-05-23 04:08 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(14)
Commented by miepon61 at 2008-05-23 07:57
そっか、レアたんって小さくなかったんですね(w
うちの黒猫は今3キロちょっとです。2キロ台になった時は
ちょっと焦りましたが。
最大値で4.2キロだったから、レアたんの足元にも及びません。
Commented by harubooo at 2008-05-23 12:06
ねったんがいつの間にか三位に浮上している!
というか上位二人は7キロ超えですか(驚)
毛並みもみんなつやつやしてるし、
健康そうで何よりです~♪

下から二番目の写真、
イネスさんを見つけるのにちょっと時間がかかりました^^
ほんとだ~みんなでくつろいでて可愛いなぁ♪
Commented by neco_no_koolon at 2008-05-23 14:53
まぁ、みなさん御立派な体格♪
ぷぅたんはリュックとほぼ同じなのね〜

こっちは診察台がそのまま体重計になっている病院が多いです。
載せると体重が自動的に測れます。
Commented by macocotte at 2008-05-23 16:45
❒ miepon さま
3kg、なんて愛らしい響き...
レアたんとねっちんは私の片手でひょい組だったのでチビ猫だと思い
込んでいましたが、あたくしが横綱という事実を知りました。はい。

レアたんは現在、私のそばでセクシーしりっぽで熟睡中。(^_^)
Commented by macocotte at 2008-05-23 16:49
❒ harubooo さま
いねすが知らないうちに「目指せ!女横綱。奪え、タイトル」域に
入っておりました。
毛並みはこちらの猫カリカリにはたいてい「毛艶成分オイル」入りなので
そのおかげでしっとりつやつやなんだと思います。お風呂に入れたことは
ありません。

そうそう、イネスが「くのいち忍者」になっています。
ぷぅたんと二人、忍びの猫です。
Commented by macocotte at 2008-05-23 16:52
❒ くろさま、
全猫巨猫なんて恥ずかしいです。
フランスは庶民であればあるほど肥満が多いけれど、猫もそうみたい。

電子機器は日本が最高です。
おそらくこちらの獣医さんに日本の診察室をご覧いただいたら、お目目
キラキラさせてしまいます。
こちらではまだ一般家庭にヲシュレットなどございません。(ほぢいよー
お風呂の湯沸かし器も欲しいけれど、そうする前にお風呂場を改造せねば
なりませぬ。ああ、文化の違い。日本がうらめしいです。
Commented by きこり at 2008-05-24 20:08 x
みなにゃん、お揃いでまぶしそうなお顔をしてらっしゃる・・・
私も最初、イネスさんを見つけられませんでした。
イネスさん、そんなに大きく見えないんですが・・・
近づくと巨大化するのかな?
7キロ、羨ましいです。
私は猫はみっちりぷっちりしてるのが好き。
でも、そーやは最盛期でも6キロ台じゃなかったかな~
犬と間違われたことも(笑
最近は年のせいか、だっこしても軽くて寂しくなります。
ま・ここっとさんが羨ましい!
Commented by macocotte at 2008-05-25 03:00
❒ きこり さま、
いねすは黒の装束なので痩せて見えるのかも?ヾ(`◇´)
それも、お腹がコッチコチの筋肉です。アマゾネスいねす誕生です。
ぷぅたんはぶよぶよふかふかです。お相撲さんなら「あんこがた」ですね。
うちはねっちん以外、ほぼ同い年なので一度に失ってしまいそうで
今からその日を恐れていたりします。

そうだ、そーやさん。
雑誌NEKO の「ネットアイドルの道」に応募されてみてはいかがですか?
Commented by しぇリ~ at 2008-05-25 23:44 x
イネスちゃん、こっち向いて~。
陽だまりの中で猫はぬくぬく。人間はどこでぬくぬくするのでしょうか??
遠慮しちゃいますよね??(苦笑)
Commented by macocotte at 2008-05-26 01:19
❒ しぇリ~さまのおっしゃるとおりなのです。
この頃は私が就寝しようとすると既にねっちんがデン!とおりまして、
しかも厳しい目線で「ココは僕ですけれど、何か?」と。

いねすの恥ずかしがりやは相変わらずです。
内弁慶とは彼女のためにある言葉だと思う、けふこの頃。
Commented by j-lovin at 2008-05-26 23:39
おったまげた!
いねたんがそんなに大きいとは!!(爆)
ホワホワさん(男子)でさえ、5キロちょっぴり切るのよ。
ロビン(女子)も3キロ台・・。
デッカイほうが、なんか安心感があっていいなー。
ねっちんもずいぶん大きくなって。。ホント良かったですよね。
4ニャンの集合写真、ヨイね♡
Commented by macocotte at 2008-05-27 23:48
❒ jun さま、おったまげでしょ。
恥ずかしくて私は隠れたいけれど、私も巨だからにゃあ。
3+1匹がこうしてひとところに集まるのは年に一度あるかないかです。
貴重。

で、いねすにはヴぃっくりしたけれど、あの食い意地ならばこの体重なのかも
と思ったりもしました。(よく吐くいねたんでもあるのだが)

ホワホワさん、小さいのね。
いつかココんちでガリバーごっこをしませんか?щ(゚Д゚)щ カッモーン

ネストールは5歳未満だそうです。髭の長さと足のぶっとさからして
もしかしてもっとデブになる????? おぞろぢい。
Commented by ミリアム at 2008-05-30 00:54 x
ぷぅたん、、8キロ弱ということですねヽ(゜▽、゜)ノ
そこまでギッシリつまった重さとはビックリ!!
イネスさんも女子なのに結構なお育ち具合(^^;)
意外なのはレアたんかも(*^-^)b
そしてネストールさんと我が家のピエールは体重までも同じぐらいです(=^▽^=)ピエールは2月の検診で5.4キロでしたから。
それにしても、ぷぅたんは見た目も体重も迫力!!
Commented by macocotte at 2008-05-30 16:47
❒ ミリアム さま
ぷぅたんですけれど、抱っこするとぶよぶよぷくぷくです。
いねすは抱っこするとカッチコッチ。
前者は北の湖タイプ、後者は千代の富士タイプですわね。(^_^)

うぉおお、ピエールさん、健やかにお育ち!
良かった、婆はうれしうございますぞ。よよよよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日光浴で、どすこい。 キャ っ と 驚 く >>