人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< ケ ツ ア ツ 、 セ イ ア ツ 【お題其の拾四】 超ムカつくく... >>
ココんちで、この子と6年。
こんにち、レアたんと暮らし始めて6回目の8月15日を迎えました。
ココんちで、この子と6年。_b0051172_16415612.jpg
.....むしゃむしゃむしゃ。

レアたんがココんちにやってきたのは2002年8月15日の早朝でした。


↑ 2008年8月15日朝のレアたん ↑
お見苦しいところお赦しくださいませ。


ココんちで、この子と6年。_b0051172_16421611.jpg
.....ぺろぺろぺろ。

この6年、おもらぴっこの数....思い出したくない。
女の子なのに喧嘩をしかけるのが大好きな、花のレアたん、江戸っ子かたぎ060.gif

ココんちのレアたんへ。
腕白でもいい、たくましく育ちすぎないで欲しい。
でも、たまにフレーメン顔しても、決してゲロッパしないし、お手洗いのお掃除が大好きなレアたんです。毎朝、サディスチック目覚まし時計の使命をかかさず果たしてくれるレアたんといつまでも一緒にいたいのでした。

ずっと元気でいてね、レアたん。

ココんちで、この子と6年。_b0051172_1653274.gif
le 15 août 2008, l'Assomption
by macocotte | 2008-08-15 16:54 | レアたんレアレアれれれのれ | Comments(6)
Commented by きこり at 2008-08-16 08:24 x
レアたん、ゲロッパしないなんてすばらしい。
そーやはおちっこで困らされたことはないんですが、ゲロッパはしょっちゅう・・・あ、ウンチョスはたまにひきずりますが・・・・
我家のじゅうたんはそーやが一匹で汚しまくってます(悲
それにしても、餌をお願いするときのレアたんの遠慮がちの
この声の奥ゆかしいこと(笑
レアたん、いつまでも元気に使命を全うしてね。

Commented by opera at 2008-08-16 08:26 x
6年経ちますか・・・・当時の仰天経緯、よぉく覚えています。
ライもよく強力なフレーメン顔をしました。そんなところもライ似なんですね。オピッコ、オモラピッコ、ウレピッコ・・・ライもオピッコ関連の事件はたくさんありました。
レアたんは、やっぱりライアンが送り込んだんでしょうね。
Commented by アラブの猫 at 2008-08-16 08:39 x
まこっちゃん、こんにちは!
6年になるのですね。
レアたん♪たくましく育ってね☆テラコッタ色のお皿がなんともいいなあと思って拝見させていただきましたよ~。

Commented by macocotte at 2008-08-16 17:41
❒ きこりさま、
それが不思議な話かもしれませんが、ココんちの場合、野良経験のある
レアとネストールは決してゲロッパしません。が、イネスがゲロッパ女王で、
おそらくガッツキが原因の食後すぐのゲーです。ぷろすぺえるもゲロッパくん
ですが、彼の場合は毛づくろいが原因のゲーです。レアは毛づくろいも
もちろんしますが、毛玉さえ吐いたことがなく、毛も栄養にしちゃっている
のでしょうか?ほんと謎です。

レアたんはいつもだと、毎朝、フリスキー・ショーを見せてくれます。
遠くからかけてきて、ニャアと声を出してからご飯を食べます。
どうも児童劇団系キャラなんですよ。口パク少女に通ずる。( ̄ー ̄) ニヤリ
Commented by macocotte at 2008-08-16 17:45
❒ operaさま、はい、6年。デカくなりました。
あいかわらず声は子猫のまま、おしゃべり、強引に膝に乗る、PCの
邪魔をします。存在感が一番ある猫がレアかもしれません。
レアのフレーメン顔、なんか笑えます。鼻の両脇のにんにくが大きいから
でしょうか。
ライさまのおぴっこ伝説は本になりますね。

レアたんはオグさまとライさまの協力作品だと思います。感謝。
Commented by macocotte at 2008-08-16 17:48
❒ アラブの猫さま、

このお皿、おすすめです。
園芸点で売っている鉢の下に置くお皿で、14cmサイズです(このサイズが理想)
とても座りが良いので安定しているし、つばの角度がこぼさずに食べられる
角度みたいです。おそうじが楽になります。ぜひお試しくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ケ ツ ア ツ 、 セ イ ア ツ 【お題其の拾四】 超ムカつくく... >>