人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< シンクロ猫男子@ココんち 擬似・麻花児 ギジ・マファール >>
2008-2001=7、そう、あれから7年。
ちっこーい。 ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
2008-2001=7、そう、あれから7年。_b0051172_18172586.jpg

きょうは2008年9月10日です。
2001年9月10日、夕方5時頃だったでしょうか。
名無しの手乗り銀猫を引き取ったのは。

みなしご猫も養父の腋ベッドで寝るのでしょうか....020.gif
2008-2001=7、そう、あれから7年。_b0051172_18264117.jpg


そして、きょう9月10日はフランスの暦では いねす Inès ちゃんのお祝い日なのです。
2008-2001=7、そう、あれから7年。_b0051172_18313682.jpg
↑ 2008年9月10日朝のいねす嬢。 ↓
これではまるでサンテグヂュペリのデッサンであります。

朝であろうが、夜であろうが、黒猫というふものは難しいのでございます。
2008-2001=7、そう、あれから7年。_b0051172_18352841.jpg


朝ごはんを出す前だったこともよくなかったのかな。
兎に角、うろうろ、にゃあにゃのごっつんこ。
ココんちの3+1匹の朝の始まりなのでした。




2008-2001=7、そう、あれから7年。_b0051172_18401082.jpg
↑ ココんちのジュンとユミによるX攻撃 ↑
( ̄□ ̄;)? わ、わかります?


2008-2001=7、そう、あれから7年。_b0051172_175095.gif2008-2001=7、そう、あれから7年。_b0051172_16571415.gif
le 10 septembre 2008, Inès

by macocotte | 2008-09-10 18:41 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(5)
Commented by ペネロペ at 2008-09-11 05:52 x
☆☆☆ぷうたん、いねたん お誕生日おめでとう☆☆☆

当たり前ですが、きっと何度も書いてると思いますが再び...ぷうたんもベベ時代があったのですね(*^▽^*) あはっ♪ 
肩乗りぷうたん、やれます!(「脇」もチェック済みですね~(^_-)
ぷうたんがもん・ココさんにくっついてお寝んねする姿”大大”好きです。

私ね、実は子供の頃からペットと一緒に寝るに憧れていました。
例えば映画「ベートーベン1」のラスト、飼い主が保護した犬たち1匹ずつに「おやすみ○○」と言って就寝する。でも身動き取れないほど彼らに
囲まれて。これは極端だけどこうして体温感じながら寝るのが幸せです(*^-^*)
動けないのは辛いけどね(^^;ゞ

動画のいねたん、後ろ姿に目が1つ?と思ったらお・し・りでしたヾ(´▽`*;)ゝエヘヘ もういねたんったら撮影が難しすぎるっ♪

出演者が多いから(笑)忙しいま・ココットを想像しちゃいましたよ。
横からオットが「羨ましいでしょ?」と質問。
私は「うん♪」と答えました(*^-^*)
良いな~良いな~


Commented by macocotte at 2008-09-12 05:07
❒ ペネロペ さま、ココんちで子猫時代が謎なのはネストールのみなのです。
が、あの時はガリガリすぎたのか、成長途中だったのか、今より小型の
ねっちんだったように思います。現在は足がぶっとくなっただけでも安心
材料だったりします。

ぷろすぺえるですが、たまにおしりを私の顔にくっつけて寝てくださること
があります。毎日でもうれしいけれど、どうもぷぅは気まぐれなのでこの
望みはかないそうにありません。

黒猫の写真は本当に難しいですね。次回の帰国でデジイチを買おうかと
考えていますが、買ったところで我が腕ではどんなもんでしょう。
上のビデオは朝ごはん前なので、カメラに頭突きしてくる猫が数匹。
お腹すいた時だけ甘えん坊というのは泣けます。っくー。
Commented at 2008-09-13 00:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-13 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macocotte at 2008-09-15 00:54
❒ 鍵00H46@130908 さま、
私の場合ですが、現在こちらで使用しているコンパクトデジカメも
PCもこちらで購入したものなのです。
コンピュータの場合はどのようなことで利用されるかにもよるかもしれませんが、
普通にこちらで購入して、XPでもオンライン上で日本語使用(IME)を
取り入れることができますから、Vista でも当然できると思います。
保証など考えるとフランスで購入した方がいいように思います。私の
ラップトップは日本で購入した国際保証付きのもので、偶然一年未満で
故障したので無料修理ができたけれど、運送費用のレシートを見ただけで
とんでもない費用でしたよ。

で、この時は運送会社が日仏間を運搬したのに、関税請求が私宛に
届いてしまって大変でした。保険期間中だったので転送したけれど、
おそらく箱に入っていると関税長期滞在になるかも。以前、酒屋さんで
ゆずってもらったタバコ用のダンボールで空輸を頼んだ時も開封されて
いました。
名前
URL
削除用パスワード
<< シンクロ猫男子@ココんち 擬似・麻花児 ギジ・マファール >>