<< 旅先で。 秘密の毛園 >>
眠っているヒトを起こす方法を知っている猫
b0051172_3542662.jpg
眠っている猫を起こす時ですが、ま・ここっつぁんの場合、両手両足の間のたるんだお腹あたりをぶるぶるくすぐりますね。そうすると猫は両手で丸太のようなま・ここっつぁんの腕をつかんで甘く噛んで来たりします。引くことの甘く噛めないぷぅたんと、足をひろげて仰向けになってしまういねたんですけれど。

逆に、猫が眠っているヒトを起こす時はどうでしょう?
ココんちの場合、毎朝必ずレアたんが起こしに来ます。ブヒブヒ言いながら枕元を右往左往し、その後、尻尾を大きく揺らしてま・ここっつぁんの頭やほっぺたを叩きます。5kgたらずのちっこい猫にそんなことをされたところでま・トドっつぁんが起きるわけありません。せいぜいシャチのように寝返りを打つ程度です。運悪くレアたんがその時にトドに乗っていれば、トドの寝返りと同時に空中を飛ぶようにして床に一度落下していることになります。

けれども、そんなことで気が散るレアたんではありません。
このま・ここっとを絶対に私が起こしてみせるのよ、という気力はどこから生まれているのでしょうか。誰かから使命をもらっているのでしょうか?
b0051172_3545629.jpg
そうね、空腹 ってとこかちら?

ま・ここっつぁんはよそさまの猫についてよく存じません。が、レアたんの場合、凄い技を持っています。それは仰向けになったま・トドっつぁんの上をズカズカと歩き、必ず恥骨というか膀胱?のあたりに一発歩みを入れるのです。おそらく尿意をもよおすツボではないかと思われますが、レアたんの場合、百発百中ホールインワンです。

この技、レアたんは誰に教えてもらったんでしょ?
b0051172_3551688.jpg
あのね、ひ み つ は な い ち ょ な の 。

まさか猫の本能?・・・まさかねえ?
猫の手による膀胱ツボ一撃を食らって起床する方、いらっしゃいますか?

b0051172_1653274.gif
le 20 novembre 2008, Edmond
[PR]
by macocotte | 2008-11-20 04:11 | レアたんレアレアれれれのれ | Comments(8)
Commented by しぇリ~ at 2008-11-20 19:59 x
こんなにかわいいお顔をしているのに、確信犯であるのですね?
悪女ですわね。
そしてご自身はすやすやと。。。振り回されてますね??
Commented by きこり at 2008-11-20 20:41 x
そのような必殺技はないのですが・・・
毎日、最近は朝4時にそーやに起こされます。
もちろん、目的は餌でございます。
お手手でほっぺをぺた、ぺた・・・・
それでも起きないと、つめを出してぺた!
あるいは頭をかっちゃくという暴挙にでます・・・(涙
Commented by macocotte at 2008-11-21 06:46
☆ しぇリ~さま、そうなのです。
レアたんは自分の身体の作りや神経の張り巡らし具合を熟知していると
思います。尻尾で叩く時などヒットする先のツボが何であるかさえレアたん
はわかっているように思います。
それにしても、下腹部の指圧はそら恐ろしいでございますよ。

レアたんは本当にウザい猫ですが、いざこのウザさがなくなったら
どれほどの喪失感を味わうかと想像すると今から泣けてしまったりします。
Commented by macocotte at 2008-11-21 06:49
☆ きこりさま、
そう、下腹部のツボ押しはまさに必殺です。ご不浄にすっ飛ばなければ
なりません。

そーやさんはお手手でびんたですか・・・・で、うっすら目をあけると
そーやさんのドあっぷ。
す、凄すぎ。だけど、私も経験してみたいです。
爪を出してひっぱたかれて大丈夫ですか?

レアたんも髪の毛を食べ始めたりします。あれは驚きますね。
吸血鬼を思い起こします。
Commented by opera at 2008-11-21 16:33 x
『誰かから使命をもらっているのでしょうか?』
それは勿論、うちのライアンです。
雷はまず耳元でフカフカ息を吹き込みます→それで起きないと、お手々でほっぺを叩きます→その後冷たいお鼻をほっぺにくっつけてきます→それでも起きないと(わざと起きないんだけどね)、あの小さなかわいい歯で、私のマブタをつまみ、持ち上げます。
・・・・雷は頭いい。
Commented by macocotte at 2008-11-22 08:15
★ opera さま、
たすかにレアたんがココんちの玄関前に現れたのはオグさまとライさま
からのミッションを拝命してのことでございます。が、ライちゃんの
ような起こし方をしてくれる猫はココんちにはいません。私も経験
してみたいです。ぷぅたんの垂直爪パンツいやパンチは何回も。
刺青になっていたり、ほくろのようにふくれていたりもします。
ほんと恐ろしい猫ざます。
Commented by mie_shang555 at 2008-11-22 22:57
レアたんを見ていると、キャラメルマキアートを飲みたくなるのは私だけでしょうか^^*私の腹は、どんな猫も眠らせてしまうほどの、すごい弾力とおかしなパワーがあるらしく、猫は眠るが、私は重くて眠れません。この前、夜中に眠れなくてコンビニに行って立ち読みしてたら、しばらくして夫から携帯に電話が。爆睡してた夫の耳元でアモン君がめずらしくにゃーにゃー鳴いて起されたんですって!そんで隣りに私がいないので、焦って電話してきたという。アモン君、グッドジョブ!
Commented by macocotte at 2008-11-27 04:20
☆ mie_shang555 さま、
おおお、図星かも・・・・って、恥ずかしながらわたくし、キャラメルまきアートの
味を連想できません。コーヒーに苦味のきいたキャラメルを混ぜたような
味でしょうか(生クリームつきで?)
が、こうして妄想した味はレアたんですね。レアのしっぽはまさにクリスマス
市で売っている棒つきキャンデーのコーヒー味です。

私は最近、金縛りのようにうなされて目が覚めるというか・・・・
たいてい猫が向こう脛と胸板に乗っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 旅先で。 秘密の毛園 >>