<   2005年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
「ラリルレロ」ぢゃなくて「ラリるレア」
一昨年帰国した時,猫好きの友人からハーブティーのティーバッグが入っている紙袋で猫がハイになると聞きました。先日から「腹へこます茶」を愛飲している私はそれを思い出しまして,試しにリビングの真ん中に袋を放置してみました。
お茶の箱を見るとペパーミント45%,リコリスの根13%,Fucusの気泡42%・・・さてさて。

数分後引っかかった獲物がココに一匹。

へろ~ぉ ↓ レアたんでしゅ。 ↓
b0051172_19122528.jpg
何だか四方八方に飛んでは猫キック。
ティーバッグに猫キック!!!!!

これぞ『ラリるレア』

決してラリルレロではありません。
b0051172_19124096.jpg
散らかしたら散らかしっぱなしのレアたん。
さすが「お粗相の女王さま」です。
b0051172_1653274.gif
le 31 mars 2005, Benjamin

[PR]
by macocotte | 2005-03-31 19:20 | レアたんレアレアれれれのれ | Comments(22)
総代たるもの中華ひげにあり。
こうして誰もが卒業していくの・・・
写真は総代に選ばれたプロスペエル銀治熊蔵くんです。
b0051172_23582635.jpg
卒業証書を持ったぷぅたん,サマになってるよ。
そしてぷぅたん,

中華ひげがくっきりだっっ!


b0051172_21303073.jpg
・・・どうよ?
しぇーしぇー(謝々)だ,べいべ!

b0051172_175095.gif
Le 30 mars 2005, Amédée


中華三昧やマダム・ヤン(楊夫人)っておいしかったよね・・・。
[PR]
by macocotte | 2005-03-30 02:39 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(20)
『あたちを探さないでください』 れ・あ。
ぷぅたんもイネたんも「巨猫団」に入団したんでちょ?
も,いいよ。レアたんはココんちなんて出て行ってやるっっ!
b0051172_2574278.jpg
この袋の向こうには4次元空間があるのよ。
あたちはタイムトラベラーにゃんだから。
b0051172_2581366.jpg
BooooOn ってワープしちゃうンだから。
「私は誰?ココはどこ?」にゃんだから。
ほら,完璧。
さよなら,マココット・・・そして,みんなたち。
b0051172_2583373.jpg
・・・レアたん,お尻丸見えだよ・・・。
ペンペンしてあげようか?
b0051172_1653274.gif
le 28 mars 2005, Gontran

[PR]
by macocotte | 2005-03-28 03:03 | レアたんレアレアれれれのれ | Comments(18)
午前0時に祝砲が!!!
b0051172_024186.gif

!!!


2005年3月27日午前0時ココんちのイネス筆子が巨猫団に入団いたしました!
b0051172_3193421.gif
★第四期,会員番号418番 イネス筆子★


21世紀に生まれた黒巨猫アイドル,見ぃつけた!!

みなさまからの熱い声援がえゐち審判長の心をブルンブルンに揺るがしました!
本当にどうもありがとうございました!!!!!

*デビュー曲は未定,お盆映画で女優デビュー予定。乞ご期待!!!!!
・・・夕焼けニャンニャン・・・きゃ?

 笑撃のグラビア写真集
ざ・イネス

http://chatsblog.exblog.jp/i3

デビューするなりココまで見せていいのか!?
21世紀のグラビア・アイドルとは彼女なのかもしれない・・・。
 
(あとがきより抜粋・・・なんてな)
b0051172_16571415.gif
le 27 mars 2005, Pâques

[PR]
by macocotte | 2005-03-27 00:33 | 思い込んだら『巨猫団』 | Comments(19)
イネス「夢の入団」までもう一歩!最終審査に突入だ!
既にお気づきの貴兄・貴女もおられることだろうが,ずばり

まここっつぁんは真面目

である。今朝起きて直ぐ,花粉症による目やにで思うように開かない左まぶたを無理やり開こうとして「っひーっっ」と叫びながら,かの巨猫団団主えゐち殿より「そろそろイネス入団いいんぢゃない?」というコメントを拝読し,「よっしゃーっっ」と立ち上がるなり,モンココを無理やり起して風呂場に待機命令。一方でベランダでくつろぐイネスを強制入室,私が抱き上げれば「猫ヘリコプター」と化して抵抗するイネスを風呂場に連れて行った・・・が,ない。体重計・・・。
そうだ,あたし,捨てちゃったんだわ。
だって壊れかかってて無用の長物だったンだもの・・・。
そうこうしているうちに保健所に行ったり,サンドイッチを買いに行ったりしているうちに午後となり寝室を覗くと・・・あら?ぴんくれでー?
えいっっ!
b0051172_23293767.jpg
やっっ!
b0051172_2331874.jpg
「おかーたま,だうぞ。僕とイネスを比較してくださいまし。」ぷぅ。

プロスペエルが小松政夫ならば,私は伊東四朗ね。
となるとレアとイネスはキャンディーズなんだけど・・・一人足りない。
おそらく午前中私が体重計がないと騒いでいたことに気付いていたのでしょう。判定写真を撮るためのシャッターを切るなりプゥは体型を変えてその場を離れてしまいました。
おかーたま,しゃもじでひっぱたくチャンスを失いました。
こうして写真を見るとイネスはやっぱりプロスペエルより一回り小さいでしょうか? 
いや,黒だから小さく見えるだけ? うーん。うーん。うーん。
えゐち殿からの審査結果発表をお待ち申し上げます。
b0051172_21583933.jpg
その頃レアたんは「どうせチビの私には関係ないことよ」と3m上空から高みの見物でした。
b0051172_16571415.gif
le 24 mars 2005, Catherine de Suède


b0051172_421651.jpg
入団テスト中,うっかり鼻血
「江川」なイネス

[PR]
by macocotte | 2005-03-24 21:40 | 思い込んだら『巨猫団』 | Comments(23)
ジプシーに捨てられた猫,その名はMimine ミミーヌ
ココんちから市営映画館に向う道の途中,"Mon Désir (私の希望)"と名付けられたかわいいおうちがあります。 たたずまいといい,お庭の手入れと言い,この町に点在する一軒家の中でも私のお気に入りのひとつがこの家です。数ヶ月前,日の暮れた時間にこの家の前を差し掛かった時,前方に猫が現れました。かなり小柄の猫,長毛種の三毛猫・・・もちろん女の子でした。舌を打ってこの猫を呼んでみると逃げるどころか寄ってきます。私の歩測に合わせて並んで歩く彼女はなかなか美人さん。しばらく歩いていたら彼女のエリア外に到達したようで,彼女はぴたりと停まって「にゃあ」と一言。私も「またね」と言って家路に急ぎました。その後いっそう寒い日々が続いたため,私は彼女に会うことはありませんでした。
ところが20日日曜日午後,恒例の散歩に出たらこの猫が「Mon Désirの家」のテラスで日向ぼっこをしているではありませんか!例の舌打ちで呼び寄せたらそれはかわいらしく走ってきました。
b0051172_1643599.jpg
この写真は門の隙間から撮ったので斜めです。門の外に変なアジア人がいると警戒してかすぐに家の中から老婦人が出てきました。
「こんにちは,かわいい猫ですね」と挨拶すると,マダムはとてもうれしそうな顔をして猫を抱き上げました。猫もマダムの肩から胸板が好きらしくまるで人間の赤ん坊のようにしなだれかかります。
マダムがくいっと顎を右に動かして家境の茂みを指しました。
「ほら,隣。しばらくジプシーの家族が不法侵入していたでしょう?この猫はどうもあのジプシーたちが飼っていたようなんだけど,立ち去る時にこの子を連れて行かなかったらしいの。お腹が空いてとりあえず隣のウチに寄ったのでしょうね。」

「昔よりちょっと大きくなったかな?」とポツリ言う私。
「そうよ,妊娠しているのよ。もう少ししたら赤ちゃんが来るわ」とマダム。「ご飯を上げるしか何もしてあげられないけれど・・・」

そんなことを門を挟んで立ち話しているうちにご夫君も現れました。
子猫(とは言っても妊娠中ですが)の名前はミミーヌ Mimine だそうです。
これまたかわいらしい名前だこと。

イライラどころかゆったり過ぎる日曜午後の会話でした。
b0051172_19444836.gifLe 23 mars 2005, Victorian

[PR]
by macocotte | 2005-03-23 16:22 | 通りすがりのあの方この方 | Comments(18)
朝焼けの光の中に立つ影は・・・
b0051172_1454851.jpg

へんし~ん♡


ほぼ黒猫イネスが「変身」の最中だった・・・。


b0051172_16571415.gif
le 21 mars 2005, Clémence
[PR]
by macocotte | 2005-03-21 22:00 | いねすネネネネねねねのね | Comments(24)
僕の「物件探し」。
2005年になって3ヶ月,もしかして今年は僕の厄年でしょうか?
僕は3歳,今年の夏には4歳になりましゅ。
思えば先月,僕の部屋を「ほぼ」黒猫・イネスに不法占拠され,寝床を失った僕は恵方太巻になったこともありました。そして昨日は僕が好きな遊び場をちび猫・レアがアンモニア・バクテリン攻撃です。まここっとが低い鼻をつまみながら僕の箱を玄関の外に持って行ったあの悲劇的瞬間を僕は決して忘れることができません。長男ってさ,たまにこういうことがあるのかもしんないよね?

過去を見ちゃいけないんだよ,スカーレット。

だから僕は新しい安住の箱を探すことに決めたんだ。
僕ンちはもんここが「猫優先の住まい」と宣言したので,家中そこココに箱がちょんちょんとあるんだ。マココットが暇ぶっこいていた頃には綺麗なカフェやおうちも造ってくれたんだよ。今は「ほーれよ!」と箱を投げるだけ・・・ひでーよな。
でさ,昨日午後,僕の鼻を目一杯クンクンして気に入った場所がココ!
一目ぼれってこういうことを言うのかな? ピン!と来たのだよ。
b0051172_1727461.jpg
It's so shabby, uhuuuuum?

もう足を一歩いれただけでグラんグラんしちゃってドッキドキドキなんだよ。
でもさ,勇気を出して入っちゃうと究極の快適圧迫感が僕を包み込んでくれるンだいっっ。
b0051172_17115754.jpg
どう?マココットのコンピータが入っていた箱だよ。

どうかイネスとレアたんよ,僕をしばらくはそっとしておいてくれまいか?

b0051172_175095.gif
Le 18 mars 2005, Cyrille

[PR]
by macocotte | 2005-03-18 17:30 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(10)
犯人さん,出てらっしゃい。-常習「L」から学ぶ犯罪心理学-
昨年,まここっとの実家から届いたこの箱には越後のつき立てのお餅が入っていました。10000km東の国から届いたこの箱から醸し出される匂いは猫にとっては何もかも不思議だったのでせう。特にプロスペエルはこの箱で遊ぶことが大好きでした。
でもこの日本から届いたダンボール箱は先ほど永遠の旅に出ました。
b0051172_19131592.jpg
今朝,もんここが猫トイレ掃除をしていた時のことです。
突然「わ・・こ,これ??? まただよ。」とこの箱を指差して叫び始めました。箱の中を覗くとダンボール紙が側面から底にかけてよれていました。匂いを嗅ぐとツーンとしたアノ臭いです。
「あ,おもらし?」と私がつぶやいた時に背後からサササっと現れた一匹の。私達に付かず離れず背を向けて窓辺で外なんぞを眺めております。鼻歌を唄っているように空なんぞ眺めています。
「残念だけど,プロスペエルにはかわいそうなんだけど,箱は捨てようね」と私がつぶやきながら箱を玄関に持って行くと,私に従う。しかも玄関を開ける直前で「にゃあ,にゃ?」と前足を持ち上げて私に語りかけてくるのです。あっはーん

・・・犯人はお前だな?
b0051172_19195195.jpg

レアたん,ぺ。

やられました,またしてもレアたんの犯行です。
犯罪者さんたるもの,現場に戻るのは猫も同じです。
b0051172_1653274.gif
le 17 mars 2005, Patrice

[PR]
by macocotte | 2005-03-17 19:16 | レアたんレアレアれれれのれ | Comments(16)
うちのPoohにはヒゲがある♪
ココんちのぷろすぺえるニャ,ヒゲがあります。
そりゃ,猫だからあるでしょ?
ええ,定位置の左右計4箇所と眉毛は猫仲間さん達ともちろん一緒です。
がね,ぷろすぺえるには下顎にいわゆるひとつの「中華ひげ」があるのです。
ほれ,こんな感じ↓
b0051172_2355039.jpg
宦官になる直前のちょっと大き目の子猫サイズになったあたりから,ぷぅの下顎にちょろ~んと出始めました。
底辺5mm,高さ8mmくらいの逆二等辺三角形のひげ,っちゅうかおケケです。
なんだかおかしくて,かわいくて,でもちょっと気になるので何度ブラッシングしても必ずその形に戻る形状記憶ヒゲおケケなのです。
ずっと写真におさめたいと思っても,あまりにおケケの形状が繊細すぎてどうしても上手に撮ることができません。
今日の二枚も納得いかない二枚です。でも今までよりはいいかも。
いつかくっきり中華ヒゲのプロスペエル銀治熊蔵(中国名・金萬福)の写真が撮れるとよいのだけど。
b0051172_010544.jpg
なんだか私,犯罪者になれそうな筆跡を写真に残していますわね。

b0051172_175095.gif
Le 16 mars 2005, Bénédicte

[PR]
by macocotte | 2005-03-16 00:24 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(17)