<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
久しぶりに、満面の笑み。
b0051172_3221796.jpg
ニカッ!





引越後初めて イネスがお腹で笑ってくれた のはココんちのぷぅたんの来宅五周年記念日の翌日、9月11日の午後のことでした。「満面の笑み」というより「満腹の笑み」でしょうか?
b0051172_3304731.jpg
なんだか祈りを捧げる乙女のようなイネスです。そういえば前日の9月10日はぷぅの来宅記念日であり、フランスの暦では聖女イネスの祝祭日だったね。イネスの願いはきっと届くよ。



b0051172_15233582.gifねぇねぇ、いねすぅ、何をお祈りしたの?




砂浜の砂がすべてカリカリになりますように。
お空のお星さまがカリカリになって
わたしのお茶碗の中に降ってきますように。

もしそうなったら 吐きません。 いねす
b0051172_343057.jpg
・・・。いねす、人相がないよ。ガングロになってるよ。


b0051172_16571415.gif
le 30 septembre 2006, Jérôme
[PR]
by macocotte | 2006-09-30 03:25 | いねすネネネネねねねのね | Comments(17)
ひねり寝る猫@新天地
それは9月7日夜8時手前のことでございました。ほれ、このとおり。
b0051172_495791.jpg
あらやだ、あたくしったら。
刺激強すぎる っぴーっっ! な角度でございましたわね。

お子たちも楽しめる健全な角度に変えてみませう。どうよ?
b0051172_485260.jpg



どうせなので、下から舐めてみませう。べろりんちょ♡
b0051172_414123.jpg


引越後初めてのネストールによる「ひねり寝る猫」でございます。久しぶりに見る、大らかで安心しきってすーすー寝るネストールにうれしくなりました。



さてさて、審査員のみなさまがた、新天地初のネストールによる「ひねり寝る猫」に何点を?
ご寸評を添えてコメント欄にお願いいたします。(* ̄。 ̄*)チュ♡

b0051172_18545789.gif
le 28 septembre 2006, Venceslas
[PR]
by macocotte | 2006-09-28 04:25 | ねねね、ねすとぉっっ! | Comments(29)
今は もう 秋
誰も いない 海ぃ
b0051172_4183026.jpg
ぢゃなくて、...今はもう誰もいないココんちぃ♪


知らん顔してココんちの3+1匹がココんちを去れる理由(わけ)はなく・・・
b0051172_4115932.jpg
左から引越のため早朝から軟禁状態のぷろすぺえる、れあ、ねすとーる&いねす



お昼前、引越請負人によってココんちから何もかも運び出されてしまった後、ココんちの3+1匹もしばしお別れを兼ねたココんちにおける最期の休憩タイムです。
b0051172_4254328.jpg
みんなたちぃ、トイレに行くなら今ですよぉ。


b0051172_4282133.jpg
ココんちに来た時、まだお目目が青くて、手のひらサイズだった 銀グレ猫ぷろすぺえる は何もないココんちの様子を見て、何かを悟ったのでしょうか。ずーっと名残惜しそうにココんちの中をうろついていました。

b0051172_4381424.jpg
レアたんの滑り台ともお別れです。
-滑り台? 
-はい、流しの上の窓が『レアたんの滑り台』です。
右の棚の上からこの窓を滑ってレアたんは何度、脱走したことでせう。こんな窓、ソコんちにはありませんからね。

こうしてココんちの3+1匹はもん・ここ&ま・ここっとと共にココんちを離れ、ソコんちに引っ越したのでした。それは7月27日から28日にかけてのことでした。

7月28日のお昼ちょっと前にソコんちの鍵を受け取り、新しい生活が始まりました。7月27日午前、ココんちのみんなたちより先に出たトラックがソコんちに荷物を持ってきたのは8日後、ソコんちに電話が開通したのが8月9日、すぐADSL開設を願ったのにADSLが使えるようになったのは9月26日午後5時近くでした。(はい、さっきです)


・・・あの時、夏だったのに、今はもう秋。
引越当初は外に興味津々だったココんちの3+1匹も、寒さも手伝ってか以前ほど外に興味を示さなくなりました。ま、引越からこんにちまでのほぼ2か月、ココんちの3+1匹にもいろいろありました。こうしてADSLが使えるようになったので、ぼちぼちお話したふ存じます。
桃栗三年 柿八年
・・・だから、なんなの? まあ、よくってよ、よくってよ。


b0051172_15233582.gifle 27 septembre 2006, Vincent de Paul
[PR]
by macocotte | 2006-09-27 04:13 | La solidalite 連帯ココんち | Comments(34)