<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ココんちのデバガメがイカれたのは、
ま・ここっとが、
b0051172_2173038.jpg



調子に乗って、
b0051172_2181533.jpg



ココんちの3+1匹の
b0051172_219050.jpg



どアップ写真ばかりを
b0051172_2110142.jpg



取り捲りに捲くったせいでせうね。はい、まず間違いありません。
b0051172_21135955.jpg

ま・ここっとは懲りずに新しいおもちゃデジカメを買いました。6.0MPixel どすよ。
b0051172_196209.jpg

フランスで買ったのにマクドのおねいさんみたいな声の日本語音声が出るのだ。(´д`)


b0051172_15233582.gifle 25 avril 2007, Marc
[PR]
by macocotte | 2007-04-25 21:16 | Buvons un coup?ちょと一杯 | Comments(10)
或る日突然、《イカポンのパー椿事》
b0051172_2324730.jpg
ま・ここっとの《こんぴーた》がイカポンのパーになったんだって。


b0051172_1472141.jpg
1000枚ぐらいの写真がどこかに消えちゃったんだよ。
《イカポンこんぴーた》が写真を全部食べちゃったらしい。


b0051172_1484325.jpg
それだけぢゃないわよ、みんなたち。
ま・ここっとの《でぢかめ》までイカポンのパーになったのよ。


b0051172_1494689.jpg
しゅなわち、ま・ここっとも《イカレポンチのパッパラパー》ってことよ。
ま・ここっとのママンってデベソだと思うわ。


b0051172_1411689.gifle 21 avril 2007, Anselme
[PR]
by macocotte | 2007-04-21 01:51 | La solidalite 連帯ココんち | Comments(10)
なんだかかわいいぢゃないのよっっ。
台所にあった棚を西の寝室(=こんぴーた部屋)に移動したところ、早速興味を示した一猫。
b0051172_3183791.jpg
やはり あなた でしたか。


カメラを手に取り、近づいてみました。
b0051172_328293.jpg
指の間を真剣にガチガチ始めたレアたん。


更に近づいてみました。

「なにかご用?」・・・ガチガチ中のレアたん、カメラレンズの邪魔にむっとしたようです。
b0051172_3302984.jpg
それでも、なんだか 妙に ↑ かわいくない? ↑


b0051172_3392214.jpg
のっくあうと。


b0051172_1653274.gif
le 17 avril 2007, Anicet
[PR]
by macocotte | 2007-04-17 03:19 | レアたんレアレアれれれのれ | Comments(14)
この春の流行@ココんち
新天地に越してから8か月と数日が過ぎました。
牛歩改造計画を遂行中のココんちでは3月の終わりにようやく 台所が尋常 になり、台所にあった棚を西の寝室に移動すること にしました。それに伴って、これまで寝室にあった本棚の位置を変えることになりました。

本棚はま・ここっとのこんぴーた机の隣に置かれました。
と こ ろ が、です。
いつもどおり、新しいものにすぐ飛びついたぷぅたんに
b0051172_2049383.jpg
↑ いつもどおり、興味をシンシンと示した女子一猫 ↑


いつもどおり女子はぷぅたんに
「出ていけ、おんどりゃー」
とカツアゲをオラオラと始めましたが、
b0051172_2054508.jpg
ぷぅたんはこんな小股の切れ上がった怖いおねいさんとは目を合わせまっしぇん。ぷぅたんもようやく生きていく知恵をちびっと身に付けました。

怖いおねいさんはたふたふ最上階に登りつめてしまいました。
b0051172_2113819.jpg
それから5時間後のことでした。
b0051172_2142688.jpg
ぷぅたんの好きな場所には怖いおねいさんが座し、最上階には世渡り上手のネストールがおりました。眼(がん)飛ばしあう若い二人。
それから5日後のことでした。
ま・ここっとの目の前にある本棚は 猫さまの簡易宿 になっておりました。
b0051172_2112396.jpg

満室御礼

こ、これでは  なのに  が置けないではあありませんかっっ!


さて、ここで問題です。
この日、眺めの良い最上階に泊まったのは誰でせう?


▼簡単な答えはこちら!
[PR]
by macocotte | 2007-04-11 20:49 | La solidalite 連帯ココんち | Comments(10)
常春の、いねす
こちらは最近のいねすであります。
b0051172_2204634.jpg
お腹に朝日を一杯浴びるいねすですが、お毛毛のないお腹は痛ましくもあり、恥ずかしくもあるのです。先日、ココんちの3+1匹を獣医さんちに連れて行った時、もちろんいねすの禿げたお腹も診ていただきました。

が、獣医さんちに連れて行くまでが大変でした。(いつものことですけれど)
器用にもいねすは自分で引き戸を開けて ↓ 下駄箱にみっちりとハマってしまいました ↓ 
b0051172_2241820.jpg

私が近寄り、手を伸ばすと っしゃーっっ! と呪いの言葉を投げてきます。いねすは「ほぼ」黒猫だけに呪いの言葉をかけられると凄みがあります。家中追い掛け回して、ひとつひとつドアを閉めながらいねすを追い詰めて、やっとキャリーバッグに押し込むことができました。
b0051172_22112396.jpg
↑ 実はこの時、臭くてベトベトのおぴっこを漏らしていた いねす ↑


いねすのお腹が禿げた件ですが、獣医さんいわく、避妊手術をしたことが原因だそうです。が、そう言われても、いねすが避妊手術を受けたのは2003年1月のことだったので、手術から3年が過ぎて傷口あたりやお腹周りががもぢもぢしてしまったようなのです。・・・・・となると、やっぱりネストールの求愛が続いてのストレスだったのでしょうか?

獣医さんからはこのようなお薬が処方されました。
b0051172_22174749.jpg
どうもキャットショーに出るような猫が大会前に飲む美毛促進剤みたいです。ヾ(`◇´)
朝晩一錠ずつ一か月続けるように、と指導されました。最初は嫌がるいねすのアゴをぐいっとあげて口から食道までまっすぐになるようにして錠剤を口に落としていたのですが、あらま、不思議。数日後からいねすは私の指先に乗った錠剤を自分からご飯を食べるように口に入れるようになりました。ほんと、ココんちでは本当にいい子のいねすです。やはりいねすは
家猫の鑑
です。いねすのお腹のお毛毛が少しでも伸びますように。

b0051172_16571415.gif
le 5 avril 2007, Irène
[PR]
by macocotte | 2007-04-05 22:01 | いねすネネネネねねねのね | Comments(14)