<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
猫にも風水?
昨年7月の終わりにココ新天地に引越し、一か月以上こんぴーたも使えないこともあったので、暇に任せて猫のダンボールハウスを作ったりなんかしていました。家中真っ白なので、手元にあるパステルだと粉がくっついたら落とせなくなってしまいます。なのでうなぎの寝床のような細い段ボール箱にペットりとダンボールハウスをくっつけてリビングに放置していました。
b0051172_20104862.jpg
施工主であるま・ここっとの思惑ははずれ、臭いがしみついた毛布を敷いてもこのメゾンはココんちの3+1匹の人気物件にもならず、たま~にいねすがはまっているくらいなのでした。
これでも精魂込めて造ったつもりです。ヽ(`Д´)ノ
屋根と壁と床があるとは言え、家具もろくになく裸電球のままで過ごすこと数か月、春の声が聞こえた頃に台所や電気が据え付けられたので、シャビーな不人気物件をま・ここっとのこんぴーた部屋に移築しました。(← おおげさ。片手で運んで五歩程度なのさ)
すると・・・・

一匹、はまりました。ヽ(`▽´)ノ ワーイ
b0051172_20173093.jpg
な、なにもガン飛ばさなくても・・・・。


不思議ですね、猫。
いねすが気まぐれで寄っていたメゾンは玄関を南向きにしていました。移築してからは逆に北向きの玄関。そうしただけでぷぅたんが毎日寄るようになり、静かに黙って入ってしまうので、いきなりぷぅたんの寝息が箱の中から聞こえてきて驚かされたりします。
b0051172_20261819.jpg
こんぴーたの部屋でダンボールハウスの玄関を北向きにすると部屋の入り口ドアが右斜め前方にあります。ぷぅたんのこんな表情を見ると隠れん坊のつもりで獲物を待ち伏せしているのかな?とも妄想してしまいます。不人気だしシャビーなので捨てちゃおうと決めているダンボールハウスですが、もう少し置いておくことにしました。


le 28 mai 2007, Germain
[PR]
by macocotte | 2007-05-28 20:12 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(8)
時に愛は、
静かに育まれていると思われる瞬間をパシャリ。
b0051172_1595341.jpg
猫がいる窓辺の風景が好きだったりします。

普段のねすとーるは相変わらずラテン男のごとき熱烈なアタックをイネスに続けています。
素直すぎるねすとーるです。愛は直球。

きょう 5月24日の夕方 から、ねっちんと私たちの共同生活は3年目に入ります。
b0051172_2695.jpg
なぜ僕はココにいるのだろう?

本当だよね、ねっちん。
あの日、ココんちの敷居をまたがなかったら、ねっちんは今も南仏の玉なしの外猫クンだったに違いないもの。

b0051172_18545789.gifb0051172_16571415.gif
le 24 mai 2007, Donatien

[PR]
by macocotte | 2007-05-24 02:09 | イねすトール、その愛の行方 | Comments(18)
ひさしぶりに、
しりっぽ。
b0051172_21534.jpg


レアたんの、し り っ ぽ 。

b0051172_1302989.jpg
カメラを合わせるこちらが照れましたわよ。
踏ん張る左足 に惚れたぜ、べいべ。


♪ 角度を変えると... ♪
[PR]
by macocotte | 2007-05-13 01:30 | レアたんレアレアれれれのれ | Comments(8)
何が良くて、
こんな場所をぷぅたんは選ぶのでしょう。
b0051172_2038220.jpg
上手に籠に乗れたで賞 (◎▽◎)ハナマル


5月も第二週目に入り、久しぶりに薄ら寒い、冬に逆戻りしたような天気の日、ぷぅたんはお昼寝場所にここを選びました。
b0051172_20412487.jpg
不安定な場所だろうにぷぅたんは気持良さそうであります。



ぷぅたんに寄ってみました。
b0051172_2046242.jpg
猫?
ぷぅたんは猫に見えない・・・・と私は思いました。(・_・)


b0051172_175095.gif
le 7 mai 2007, Gisèle
[PR]
by macocotte | 2007-05-07 20:48 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(12)
すえのふたり
気のせいか、最近妙に末のふたりの仲が良いのです。

すえのふたり?
b0051172_5544139.jpg
はい、末のふたり。レアたんとネストールです。

ココんちの3+1匹のうち、このふたりが野外生活経験猫でありまして、年齢も下から数えてこのふたりなのですね。最近、ま・ここっとが起床すると待っていたかのようにこのふたりがぴょーん、ぴょーんと五線譜のフェルマータのような弧を描きながら飛び回って、最後に取っ組み合いのショーを繰り広げます。二人ともキック王とキック女王なのでなかなか見ごたえがあります。

でもネストールを見ていると明らかにイネスに抱きつく仕草とレアに抱きつく仕草が違います。
やるな、このぉ。
一番年下のネストールは他の3匹に比べると遊び足らないような気持が伝わってくるのですが、どうやら遊び相手にはレアが一番ということにようやく気がついたようです。なんだかいつもレアの後を追っているネストールです。
b0051172_6125914.jpg
↑ カツアゲねっちん vs. ビビるレア姐 ↑

がわええ。щ(゚Д゚щ)

b0051172_18545789.gifb0051172_1653274.gif
le 2 mai 2007, Boris

[PR]
by macocotte | 2007-05-02 06:04 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(6)