<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
頭を冷やせ。
暦の上で秋になり数日が過ぎました。
今年の夏を振り返ってみると、「ああ、あの日は夏だった....」と遠い目でウルウルと思い出せるような日はありませんでした。いや、私が鶏なので3歩進めば忘れ去っているせいかもしれません。んで、あの日は暑かったなあ、と思い出せる日があり、なぜ思い出せるのかというと猫がいつもと違う場所を選んで寝転がっていたりするからです。例えば、こちら ↓、
b0051172_19533261.jpg
まな板の鯉のような、タイル鍋敷きに頭を乗せて魂が抜けたぷぅたんψ(`∇´)ψ


角度を変えて寄ってみませう。
b0051172_19545486.jpg
熟睡 でございます。m(_ _)m

暑過ぎて寝苦しい日に頭を冷やすと眠れるってぇのは本当なんだね。
確かにタイルの上はひんやり気持ちよい。ぷぅたんはいつそれを知ったのだろう?

記録によりますと、この写真は今年8月27日の午後14時すぎのぷぅたんです。
確かに暑かったよ、この日。
久しぶりの暑さ、残暑という感じでした。なぜか私は日付を覚えていなくても、その日が月曜日だったことを思い出せます。なぜだ?
b0051172_19574039.jpg
いぢわる婆さんといたしましては、30cm幅ほどのバーに横たわりつつバーにしがみつくその手をつんつんしたり、肉球グリグリオープンして、ぷぅたんの安眠を妨害したくなります。
猪八戒のようなぷぅたんの手に、チョッカイ。

b0051172_175095.gif
le 26 septembre 2007, Côme et Damien
[PR]
by macocotte | 2007-09-26 19:47 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(8)
爪が引っかかったことで、
ココんちのこんぴーた横のお椅子にて。
いねすの左の爪がどうも毛布に引っかかってしまったらしく、足をキックキックさせても
b0051172_24047.jpg
思うように身動きの取れない「ほぼ」黒猫のいねすであります。

b0051172_2391090.jpg
あーん、どうしたらいいのぉ?

お手手のクロスはまるで《白鳥の湖》のオデットのようですが、
おみ足はおっぴろげのガニマター。
そして、お腹の分身猫はなぜか「うらめしや幽霊」のポーズです。


b0051172_2393533.jpg
んもー、だぢげでぇ!

お相撲さんで言うとあきらめきった「死に体」ポーズのいねすなのに、
お腹の分身猫はヂャイアント馬場フェイスの高笑い。ふぉーふぉふぉふぉ。


b0051172_256525.jpg

おぼえてらっしゃい。

いねすぅ、ワキが甘い。いや、ワキが白い。

b0051172_16571415.gif
le 22 septembre 2007, Maurice
[PR]
by macocotte | 2007-09-22 02:59 | いねすネネネネねねねのね | Comments(10)
ココんちの近所のヨソんちで。
かわいい猫に出会いました。
b0051172_2444163.jpg
初めての対面なのに玄関まで迎えにいらして下さり、かわいらしい口上も沢山頂戴しました。
このお宅に住むようになって一年半のこの小柄な白黒猫♀ですが、名前は
b0051172_2402263.gif
Milka ミルカ ちゃん
b0051172_335486.jpg

なるほど、↑ 色違い ↓ のミルカちゃん。(^_^)
b0051172_2455056.jpg
「ねぇ、あたくしと遊んでくださらない?」
背中でナンパのミルカちゃんであります。


b0051172_249979.jpg
あ そ ん で っ て ば 。


b0051172_2531760.jpg
遊んでくださらないのなら、あたくしのニオイをつけてしまってよ。

ε= (´∞` )

b0051172_2544380.jpg
それなら、それでいいのよっっ。あー、おなかすいた。


去っていく後姿を追いかけたくなるような、なびかれる思いが心にわきました。
ミルカちゃんは思わせぶりな猫だと思いました。(・_・)

またね、ミルカちゃん。


b0051172_19444836.gifle 14 septembre 2007, Corneille
[PR]
by macocotte | 2007-09-14 02:41 | 通りすがりのあの方この方 | Comments(6)
今年もまた9月10日です。
2001年9月10日月曜日の17時過ぎ、ぷろすぺえるがココんちの仲間になったので、
b0051172_21493072.jpg


きょう2007年9月10日で満6年。
b0051172_439792.jpg
可もなく不可もなくなぷぅなのかもしれない。


そして、きょう9月10日はこの写真 ↑ の右上にぼやけて見えるこの方 ↓ 

b0051172_4444771.jpg
Inès いねす のお祝い日です。照れるな、いねすヾ(`◇´)


ココんちのぷぅたんといねすさん、そして、世界中のいねすさん、おめでとうございます。


b0051172_175095.gifb0051172_16571415.gif
le 10 septembre 2007, Inès

[PR]
by macocotte | 2007-09-10 04:19 | La solidalite 連帯ココんち | Comments(8)
ココんちの象さん。
ある日のことです。
ココんちのお台所で象さんが行水していました。
b0051172_3212646.jpg

子供の頃、滑り台を上から滑らず、下から一生懸命上るのが好きだったので、
象さんの滑り台のような鼻を下から上へ舐めてみました。

籠、籠、籠を頭に乗せた時のように、おそる、おそーる、上ってみました。

ヾ(°0°)ノ

b0051172_3234613.jpg
面白いお尻の象さんでした。まるで猫みたいなお尻です。(^_^)

b0051172_175095.gif
le 8 septembre 2007, Adrien
[PR]
by macocotte | 2007-09-08 03:24 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(4)
ついうっかり見過ごすところでした。
日曜日の朝、玄関横。
息を殺し、玄関ドアが開く瞬間を待つ猫一匹。置物かと思いました。
b0051172_21431271.jpg

ザ・集中力。
b0051172_21474955.jpg


もん・ここの荒息挑発で簡単に頭っ首を動かしてしまう、ねってぃんぐ。
b0051172_2150555.jpg
まだまだ甘いわな。修行が足りん。ヾ(`◇´)


昨日、今日とねってぃんは二度、玄関からの脱出に成功。困りました。


b0051172_18545789.gif
le 2 septembre 2007, Ingrid
[PR]
by macocotte | 2007-09-02 21:41 | ねねね、ねすとぉっっ! | Comments(10)