<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
【お題其の什参】猫フォトの保存はどのように?
今のうちに教えてください、みんなたち。

デジタルカメラで撮った写真をどうなさってらっしゃいますか?
私はデジカメからこんぴーたに写真を移動してずっとそのままなのです。
今年春、ハードディスクにウヰルスが入ったことで大部分の写真を失ってしまいました。
ああああああああ (T_T)
と写真を失ったことに後悔しながらも、結局、再びデジカメからこんぴーたに移動するだけの繰り返しです。いつのまにか、こんぴーた内に
ぷぅたん  312枚
ねっちん  208枚
レアたん  194枚
いねす   150枚
画面に3+1匹のうち2匹以上が写っている写真  203枚
よそんちの猫  92枚
も写真が貯まっていました。ヴぃっくり。

b0051172_23195376.jpg
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ココんちのフォト王子は予想通り ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ココんち滞在日数が少ないネストールが第二位というのも小顔のアイドル系だからかも。

b0051172_031076.jpg
ただし、目を瞑ったボツ写真が多すぎくんのねっちんなのだな。


レアたんは想像したより少ない枚数でした。他の3匹と一緒の写真が多いのが特長。
b0051172_0105349.jpg
ヴィヂュアル系から動画系アイドルへの移行期かな、と。


そして、正直申し上げて、黒猫いねすが第4位なのも予想通りでした。
だって、おもちゃカメラで遊ぶ素人には黒猫の写真を上手に撮ることは難しいです。
たまにらヴりぃなイネスを偶然撮れると幸せになれたりします。

b0051172_2349221.jpg
久しぶりに撮れたそこはかとなくかわいいイネスなんだけれど、

なんだかなああああああああ..........


今度、こんぴーたが壊れたら・・・щ(゚Д゚)щ と想像すると涙ビョウビョウなので、今のうちになんとかしなければ、と思い、こうしてみんなたちの保存方法を教えていただければと久しぶりに質問をいたしました。
教えてくださいませ。

b0051172_15233582.gifle 29 novembre 2007, Saturnin
[PR]
by macocotte | 2007-11-29 23:54 | 果てしなき『猫飼い』への道 | Comments(12)
漆黒すぎて
どこが何なのかわかりません。
b0051172_415329.jpg
ちくび? (-。-) ボソッ

b0051172_4151595.jpg
これがヅラだったら簡単にバレるほど真っ黒です。(^_^)

b0051172_4354833.jpg


b0051172_16571415.gif
le 25 décembre 2007, Catherine
[PR]
by macocotte | 2007-11-25 04:25 | いねすネネネネねねねのね | Comments(8)
来月出荷可能かも。(^_^)
11月16日はマイナス2度という気温で夜明けを迎えました。
おさむうございます。

11月に入り、家に朝日が注ぎ込むのも9時を過ぎてからになりました。
そんな貴重な朝日をココんちのねすとーるは毎朝同じ場所でこんな感じでお迎えします。



この月末には脂の乗った美味しい干物のねっちんができそうです。
b0051172_0222776.jpg

今年のお歳暮は 吟醸干物ねっちん を送ろうかと思います。ヾ(`◇´)


b0051172_18545789.gif
le 17 novembre 2007, Elisabeth
[PR]
by macocotte | 2007-11-17 00:24 | ねねね、ねすとぉっっ! | Comments(4)
こんなことを一日も早くなくさせるために。
猫の毛皮が現在も売られていることをご存知でしょうか。
b0051172_4335093.jpg
↑ これが猫の毛皮です。↑

フランスの国営放送France3 で毎日放送されている 30 millions d'amis という動物愛護番組で、去る11月4日、この件について放映されました。

b0051172_4343791.jpg
この毛皮 ↑ はココんちのレアたんとそっくりなのであたしゃ泣きました。


実は欧州には古くから猫毛皮が珍重されていました。何を隠そう、ま・ここっとの新天地(フランス中西部)は猫ハンターがいるとほんの数年前にテレビで紹介されたほどでした。彼らの狙いは銀猫・・・・(((゜Д゜;;))) ウチのプゥたん!SOS!
2007年6月、EU(欧州共同体)は猫の毛皮販売について厳格な禁止令を発布しました。にもかかわらず、EUのメンバーでないスイスにおいて現在も猫の毛皮販売が続いているのです。今年に入り、フランスではスイスと国境を接するHaute-Savoie オート・サヴォワ県で約450匹の猫が行方不明になったまま一匹も発見されないというミステリーが発生したことで、それらの猫が陸路スイスに入国し、毛皮になっている可能性が高いことがわかってきました。

そこで、この番組を主催する動物愛護団体 30 millions d'amis がスイス連邦大統領Micheline Calmy-Rey ミシュリィヌ・カルミ・レ氏宛にスイスが即刻犬猫の毛皮販売を禁止するよう求める請願署名を始めました。こちら ↓ が請願運動のバナーです。
b0051172_4525178.jpg

番組が放映された直後から大反響で、11月8日には国営放送France2 と France3、更には数年前にこの動物愛護団体との放映契約を解除した民放TF1のニュウスまでこの請願署名運動について放映しました。こちら ↓ はTF1 で11月8日20時からのニュウスで流れたビデオです。隠しビデオで撮影した猫毛皮工場の映像も流れます。猫好きの方には目を背けたくなる映像も登場しますが、ぜひとも悲惨な実情をご覧ください。
Mystérieuses disparitions de chats en Haute Savoie
オートサヴォワ県における行方不明猫の謎について。
更にこちら ↓ がインターネット署名画面ですが、2008年1月1日までこの署名運動を続けるようです。
A l'attention de Madame Calmy-Rey, Présidente de la Confédération  カルミ・レ大統領閣下殿
私は、スイス連邦国内における犬猫の毛皮の輸出入と販売を禁止する法を制定するよう求める動物愛護団体 30 Millions d'Amis を支持いたします。ノワレグのSOS 猫協会は既にスイス国内に猫の毛皮製造工場が存在する証拠をつかんでおります。2007年6月欧州連合がこの醜悪な商売を厳禁しておりますが、もしスイス連邦がこの厳禁法について欧州の友に交わらないのであれば、この厳禁法はなんら効力を発揮できません。
というようなことが画面左の大統領宛て請願文の主旨でございます。なんせEU諸国とスイスは陸続きですし、国境に検査官がいるものの儀式的であって犬猫の輸出入も難しくありません。スイスに入国する時は生きていても、帰りは・・・(T_T)

どうぞみんなたち。
こんなことが一日も早くこの世から消え失せますようにお祈りくださいませ。


b0051172_15233582.gifle 11 novembre 2007, Martin
[PR]
by macocotte | 2007-11-11 16:56 | Buvons un coup?ちょと一杯 | Comments(8)
相変わらず、なめられてます。
ココんちのこんぴーた部屋の 例の椅子 でいねすがくつろいでいましたところ、レアたんが
いねすぅ、あたちと遊んで。
と突然、抱きつこうとしました。

レアたんの手はイネスの腋の下を押さえ、イネスの足はレアたんの腋を押さえています。
b0051172_348886.jpg
末っ子ネットゥインは「ほけー」と技をお勉強であります。
熱心なあまりお目目が寄ってます。___φ( ̄^ ̄ )


レアたんのしっぽがかなり興奮気味に膨らみ中。この角度のいねたん、初ショーット!
イネスがベイビィの頃だったら間違いなくこのポーズで「うんこ爆弾」砲撃でしたね。(遠い目
b0051172_3563430.jpg
イネスの手はレアのおでこを押さえ、足はしっかり腋に入っています。

それでも、お行儀良く、冷静に、おねえたま方のマッチを眺める末っ子ネットゥイン。


抵抗するイネスにレアたんがぎゅーっとしがみついて、
突然、いつものよう にイネスに優しくなりました。
b0051172_441399.jpg
まるで白い首輪をはめたようなイネスですけれど。(^_^)


こうして眺めると、いねすはおねえちゃまで、レアたんは妹ですね。
半年未満ちがいの年齢差だけなのにレアたんは天真爛漫なバンビたんのようです。
最近のイネスは男子二人にもてまくってます。(^_^)

b0051172_1653274.gifb0051172_16571415.gif
le 8 novembre 2007, Geoffroy

[PR]
by macocotte | 2007-11-08 03:57 | La solidalite 連帯ココんち | Comments(2)
いきなり、大河。
出血の豪華キャスト。ココんちの3+1匹、夢の総出演!!!

それは、少女レアたんがくつろいでいる時に突然起こったのでありました。乞う、ご期待!



ちょっと、その、誰?

とか、

なんでそんなところにちりとりがあるのよっ!

とか、

もしかして健康サンダルぅっ!?

とか、決して疑問を持たないこと。(^_^)

b0051172_3545719.gif

le 3 novembre 2007, Hubert
[PR]
by macocotte | 2007-11-03 21:58 | La solidalite 連帯ココんち | Comments(12)
もみもみも....みもみもおみもみ。


ココんちのオルガニスト、ぷぅたんのお披露目です。
ベイビィの頃からこうしてぷぅたんはま・ここっとが使っているお布団でモミモミします。
ぷぅたんは滅多に咽喉を鳴らしたりしませんが、なぜかモミモミの時間だけは、
ぷぅたんの身体に耳をあてると「grrrrrrrrrrrrr」という音が聞こえます。

そうさな、10分はモミモミを続け、突然、こってーんと熟睡してしまうぷぅたんです。

b0051172_175095.gif
le 1er novembre 2007, Toussaint


いやあ、ま・ここっとにとりまして初のドガログ・・・・難しかったっちゅ。
[PR]
by macocotte | 2007-11-01 15:15 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(10)