<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ちょっと、お休み。 ちょっとだけよ。
b0051172_5133670.jpg
ま・ここっとのママンが24日の朝、永遠のひとり旅に出発しました。
b0051172_4585967.jpg
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.html
↑ ま・ここっとはこれを見て泣いていました。↑


そんなわけで、25日の朝、ま・ここっとは予定より2日早くニホーンに向かうことになりました。今週のま・ここっつぁんはとてつもなく忙しくなりそうですが、
b0051172_4432448.jpg
タケノコが美味しい季節になるまでにはココに復帰できると思います。

b0051172_4412255.jpg
し ば し 。


b0051172_15233582.gifle 25 février 2008, Roméo
[PR]
by macocotte | 2008-02-25 04:50 | Buvons un coup?ちょと一杯 | Comments(8)
...困ったにゃあ。
ぷぅたーん。
b0051172_695298.jpg
そんなところに篭城されても、

b0051172_612077.jpg
お目目を合わせてくれなくても、
ニホーンには一緒に行けないのだよ、ぷぅたん。(T_T)
b0051172_6125721.jpg
行く。行くの。


僕は今度こそ一緒に行くの。


毎回恒例のぷぅたんの篭城です。困りました。(T_T)
ま・ここっとが荷物をまとめ始めると、ぷぅたんは必ずこうして邪魔をします。

やめろと言われても、今では遅すぎた。もうテケットを買っちゃったよ、ぷぅたん。

b0051172_175095.gif
le 24 février 2008, Modeste
[PR]
by macocotte | 2008-02-24 06:16 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(6)
きょうは ニャン の日、
にゃっ、にゃぁああ 016.gif

きょうは2月22日。なので、に・にぃにぃ の にゃん・にゃんにゃん で 猫の日 です。
b0051172_14522728.jpg
ふぅうううん

b0051172_1454342.jpg
そう

b0051172_14573123.jpg
にゃん

b0051172_1502696.jpg
だあ  ~らだらぁあ。


ココんとこ、ま・ここっつぁんは久しぶりの帰国準備でさりげなく忙しかったりします。
留守中も3+1匹が無事でありますように祈るばかりです。

b0051172_15233582.gifle 22 février 2008, Isabelle
[PR]
by macocotte | 2008-02-22 15:08 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(6)
窓辺の、ガラスごしの、
お散歩に出ますと、どうしても引き寄せられてしまいますね。
b0051172_22103831.jpg
猫は心地良い場所を見つける天才と聞いておりますので、おそらくこの窓辺も適温適湿度なのでありませう。目線の先には鳩ぽっぽっぽ。春の風を感じ取っているのかも。

旧市街では店先で、
b0051172_22132869.jpg
わんわん。

かわいいやね。このお店は美容室でしたけれど、店番の犬なのか、お客さまが同伴した犬なのか。フランスは日本より規制が緩やかで、お店はもちろん飲食店でも犬や猫、小鳥が放し飼いになっていることがよくあります。そうそう、いつだったかパリでタクシーをひろったら、後部座席に犬がちょこんと座っており、運転手さんに「あなたが犬が嫌いなら、このタクシーに乗らなくていいですよ」と言われたことがありました。おかしな乗車拒否ですね。(^_^)


b0051172_19444836.gif
le 18 février 2008, Bernadette
b0051172_19513024.gif
[PR]
by macocotte | 2008-02-18 22:18 | 通りすがりのあの方この方 | Comments(2)
今年も、この日だ。
ふぇりっくすぅうううううううう。
b0051172_2349140.jpg
毎年2月12日はフランスの暦でフェリックス Félix のお祝い日です。
きょう、買出しに行ったら、猫ごはんのブランド、フェリックスのお祝いボックスが3種類山積みされていました。ま・ここっとが手にとったのはぷぅたんの大好物のウェットです。

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ いやっほーいっっ! ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


今年のおまけは、ウェット6袋、スーパーボール、おやつカリカリでした。
b0051172_2359166.jpg


他の2種類の中身は何なんだろう....? 気になります。

b0051172_15233582.gifle 12 février 2008, Félix
[PR]
by macocotte | 2008-02-12 23:54 | Buvons un coup?ちょと一杯 | Comments(10)
ばんざーい、無しよ。
大いびきをかいて寝ていたぷぅたんが突然むっくり起きましたが、
b0051172_322293.jpg
Σ( ̄△ ̄; ...あれ?

お耳、どうしちゃったの?
いつものなら ぷるん♪ と戻るのに戻りません。

だったら、この機会に観察いたしませう。
b0051172_3263990.jpg

ほぉおおおおおおお.....


b0051172_328465.jpg

へええええええええええ.....


こうして見ると、ぷぅたんの耳はタンポポの種はたまたタケノコみたいですね。
ふーっと吹いてみたくなります。
この「ばんざーい、無しよ」耳はこの後しばらくぷぅたんが椅子から下りて、頭をぷるぷるするまで元に戻りませんでした。耳がこんなに頑固にひっくり返ったままのこともあるのですね。
ところで、獣医さんは猫の耳の穴にロウトのようなものを入れて中を覗かれますが、いったいどこまで見えるのでしょう?

b0051172_175095.gif
le 9 février 2008, Apoline
[PR]
by macocotte | 2008-02-09 03:41 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(2)
お仕事、お疲れさまです。
ココんちのおもらしっこたんであるレアたんですけれど、くっさーいおもらしするのにどうも他猫さまの残り香を嗅ぐのがお嫌いらしく、他猫さまのおぴっこやウンチョスの臭いが鼻に届くとそそくさとお掃除を始めます。
b0051172_5434642.jpg
左奥で光る点々はいったい....( ̄口 ̄;)!!
しっかも安カメラのせいでビームになってるわよ。

3+1匹も猫がいれば当たり前なのかもしれませんが、おもらぴっこたんがレアたんならば、必ず猫砂トイレで用を足しても砂をかけられないのがいねす嬢なのであります。なぜでしょう?砂をかけずに猫トイレの壁を必死に数分ひっかいてその場を立ち去ります。時にその香りは強烈なニオいであります。
b0051172_5492627.jpg
すると、どこからともなくレアたんがすすすすーっと現れ、黙々と他猫さまのブツに砂かけを始めます。レアたんは良い子ですよね。だったらおもらしっこくらい許し
ませんっっ。ヽ(`Д´)ノ
ですけれど、レアたん
b0051172_5513551.jpg
いつも、ありがとう。

b0051172_1653274.gif
le 5 février 2008, Agathe
[PR]
by macocotte | 2008-02-05 05:52 | レアたんレアレアれれれのれ | Comments(10)