<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
日光浴で、どすこい。
ぢとぢとと雨ばかり降っているココんちあたりですが、東の窓から陽光が差し込んだ途端、
b0051172_4183458.jpg
あろ~はー 058.gif

な、いねすであります。

このように日光浴をしている猫をいつ見ても思うことですが、
b0051172_4205064.jpg
なんて上手に、窓から差し込む日差しの角度にあわせて寝そべるものかと。
いねすも頭の天辺から尻尾の付け根まで、ぴったりと収まってますものね。

そして、キョンシー朝潮 ないねすが妙にかわいいですけれど
b0051172_4354714.jpg
どすこいっっ


ですわね、7.5キロですもの、いねすちゃん。

b0051172_16571415.gif
le 28 mai 2008, Germain
[PR]
by macocotte | 2008-05-28 04:31 | いねすネネネネねねねのね | Comments(6)
ココんちの猫は全猫、巨猫でありました。
こないだのブスブスブースブス から一か月が経ち、ココんちの3+1匹は再び獣医さんちにブスブスブースブスりに行きました。
b0051172_3395598.jpg
ココんちの3+1匹@待合室

この日の先生はこないだの先生とは別の先生でしたが、こないだの先生と同じくらい美人さんな先生でした。しかも、ココんちがココ新天地に引っ越して、この獣医さんちに通うようになってから初めて、ココんちの3+1匹はていねいに診察をしていただきました。なんと、体重を量ってくださったのです。先生、めっるし。

で、体重測定の結果をココに発表いたします。
第1位 ぷろすぺえる    7.8kg 
第2位 いねす       7.5kg 
第3位 ねすとーる     5.5kg
第4位 レアたん      5.3kg
意外や、意外。
ぷろすぺえるがダントツの巨猫だと信じておりましたが、いねすがいつのまにかぷろすぺえる王と300gしか違わない巨猫と化しておりました。よく食べ、よく吐き、良く腹筋してはおならぷーで、良く寝ていますからね、いねすさん。しかも、いねすの身体はこっちこちの筋肉女王でもあります。あんこなブヨブヨぷぅたんと王座が逆転する日が来るかもしれません。
そして、レアたんはココんちではチビ猫でも、よそんちでは巨猫であることも発覚。
は、はずかしいいいいいい。
もうひとつ、確認できたことがありました。
それはネストールの推定年齢が5歳未満であることです。
今度の5月24日午後5時を過ぎると、ネストールがココんちに来て丸3年になります。当時の写真 を見ると、今より幼い雰囲気が漂っているかも。ネストールが4~5歳であるのはまちがいないと私もそう思います。どうやらねっちんがココんちで一番若い猫のようです。ねっちんの長いひげとようやくぶっとくなった手足など見ると、まだ大きくなったりなんかして?
b0051172_3584243.jpg
珍しく、ココんちの3+1匹が集っておりました。こんなこと、滅多にございません。

b0051172_3595031.jpg
ココんちの夜明けはまだ遠い。


b0051172_1411689.gifle 23 mai 2008, Didier
[PR]
by macocotte | 2008-05-23 04:08 | La solidalite 連帯ココんち | Comments(14)
キャ っ と 驚 く
b0051172_16275891.jpg

ためごろ~お 


♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

b0051172_16321222.jpg
...てか?


先日、ココんち近所の演芸ではなく園芸店で見つけました。猫が嫌がる植物なのだそうです。
b0051172_16533979.jpg

どうやら独逸からやってきた園芸植物のやふでございます。
カッツェン だにゃん?
目を凝らして見ますと、Coleus という文字がありますので、コリウスの仲間でせうか?

b0051172_16542191.jpg

週末になって、蒼いベロンチョな花を咲かせました。
数日後にはベロンチョだらけになるのかしら....近寄ると強烈に臭いですわよ。

le 18 mai 2008, Corinne
[PR]
by macocotte | 2008-05-18 16:47 | Voila!ニャンぢゃこりゃ? | Comments(0)
ココんちの、『おくるみ王』
彼が ココんちの『おくるみ王子』である のなら、

われこそは おくるみ王 であるぞよぞよ。
b0051172_17215920.jpg


継母ま・ここっつぁんはいつかきっと エヂンバラの肖像画美術館 に飾ってもらうつもりだそう。
b0051172_17322279.jpg
キリキリッキリーっっ!


そのためにも僕は『おくるみ王』でありながらも『善良王』でなければならないのだ。
b0051172_17411017.jpg
どんな時も、時にはみみずくとなり、耳をイカにして臣民の声を聞くのです。

b0051172_1744336.jpg
...ついうっかりうとうとしてしまいますけれども。

先日は友愛のうちに、世継ぎに接吻もしました。
b0051172_17465593.jpg
いや、くるまってんで、殴れなかっただけ。( ̄ε ̄)b


b0051172_175095.gif
le 12 mai 2008, Achille
[PR]
by macocotte | 2008-05-12 17:53 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(6)
或る日、突然
( ̄口 ̄;)!! レアたんからタケノコが生えていました。
b0051172_301826.jpg


驚きました。
タケノコが美味しい季節までには戻る」なんて書いたからかな?

そこはかとなく苦くて、美味しい、タケノコが食べたひ。

b0051172_1653274.gif
le 8 mai 2008, Désiré

¢( ・_・) なぜ、また? 
[PR]
by macocotte | 2008-05-08 03:11 | レアたんレアレアれれれのれ | Comments(8)