<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
の ら シ ロ
ちょっと蒸し暑かった金曜日。
実家の窓から、はじめまして。
b0051172_1972746.jpg

なんと美しい後姿でございましょう。
声をかけてみました。
060.gif ふりむいてぇえええ、野良猫の白ぉ 060.gif060.gif
↑ 正しいメロディーで唄える方いらっしゃいますか?なんのCMだったでしょう? (難易度3)

快く振り向いてくださった「野良猫の白」さんです。
b0051172_19113789.jpg
目ヂカラの白さんであります。

そ、し、て、

ナンパしてきたオバちゃんに「のらシロ」さんは微笑を投げてくれたようでもありました。
b0051172_1917097.jpg
のらシロさん、なんと美しい流線でありませうか。


この「のらシロ」さんですけれど、26日に一度見ただけです。
コマーシャルだったンでしょうか?
b0051172_19221968.jpg
猫につままれた、白昼夢だったのかもしれません。ありがたや。

le 27 septembre 2008, Vincent
[PR]
by macocotte | 2008-09-27 19:12 | 通りすがりのあの方この方 | Comments(6)
まもなく日出づる東に向かいます。
ぷぅたんはトランクに入れないので、今回もお留守番です。
b0051172_314728.jpg

いつもどおり、ま・ここっとがトランクのふたを開くとすぐ、ぷぅたんがどっかりと中を占拠してストライキに入りました。流石、フランス生まれの猫です。抗議運動はしてもハンガーストライキができないところも「猫レピュブリカン」かも。ココんちは共和制でありますが、ココんちの3+1匹猫組合の会長はもちろん ぷぅたん であります。ご飯を出す時間に遅れると、頭突きで攻めて来ます。15日の朝は飲みかけの珈琲を旅行鞄の上にこぼされてしまいました。労働組合員の誰のしわざかわかりません。(T_T)

半年ぶりに10,000kmの旅です。
更新できるかなあ。お気に入りのデジイチと出会えたら、もしかして?
そんなわけで、いつもにも増してエントリーはドン臭くなります。ごめんなさい。

le 16 septembre 2008, Edith
[PR]
by macocotte | 2008-09-16 03:05 | Buvons un coup?ちょと一杯 | Comments(6)
シンクロ猫男子@ココんち
b0051172_4163625.gifさりゅう・あ・とぅーす Salut à tous!  こもん・さ・ヴぁあ?Comment ça va?
きょうはココんちのシンクロナイズドキャットだよ。

だば、ぷろすぺえる選手とねすとーる選手の登場です。 060.gifしゃん、しゃん、しゃん060.gif
b0051172_432231.jpg
ほぉおお、なかなか両選手ともいい構えですね。004.gif


息もピッタリ、集中力もごっつぁんでし。

b0051172_48455.jpg
な、なんと、ぷろすぺえる選手の気が散ったようでし。(;`O´)o しっかりぃ。


(`ω´*)o エイ (`ω´*)o エイ (`◇´*)ノ オー!!


ぷろすぺえる選手、気を取り戻したようです。
b0051172_413856.jpg
さあ、フィニーッシュっっ!


頭の角度、耳の向き、腰の曲がり具合、目線、お手手の合わせ方、ほぼ完璧でわ?


途中、ぷろすぺえる選手の気の散りようが悔やまれるところではありますが、
さあ、審査員のみんなたち、何点?


b0051172_175095.gifb0051172_18545789.gif
le 15 septembre 2008, Roland

[PR]
by macocotte | 2008-09-15 04:34 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(4)
2008-2001=7、そう、あれから7年。
ちっこーい。 ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
b0051172_18172586.jpg

きょうは2008年9月10日です。
2001年9月10日、夕方5時頃だったでしょうか。
名無しの手乗り銀猫を引き取ったのは。

みなしご猫も養父の腋ベッドで寝るのでしょうか....020.gif
b0051172_18264117.jpg


そして、きょう9月10日はフランスの暦では いねす Inès ちゃんのお祝い日なのです。
b0051172_18313682.jpg
↑ 2008年9月10日朝のいねす嬢。 ↓
これではまるでサンテグヂュペリのデッサンであります。

朝であろうが、夜であろうが、黒猫というふものは難しいのでございます。
b0051172_18352841.jpg


朝ごはんを出す前だったこともよくなかったのかな。
兎に角、うろうろ、にゃあにゃのごっつんこ。
ココんちの3+1匹の朝の始まりなのでした。




b0051172_18401082.jpg
↑ ココんちのジュンとユミによるX攻撃 ↑
( ̄□ ̄;)? わ、わかります?


b0051172_175095.gifb0051172_16571415.gif
le 10 septembre 2008, Inès

[PR]
by macocotte | 2008-09-10 18:41 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(5)
擬似・麻花児 ギジ・マファール
ひさしぶりにオラは見ちまっただな。
b0051172_1273958.jpg
↑ ココんちの未確認熟睡物体 ↑


b0051172_1515168.gif相変わらずオラの目を疑うひねり具合だんべよ。
オラが春にもらった長崎名物ソフト麻花児(マーファール)の乙姫さんとそっくりだっぺ?
b0051172_1383175.jpg
ねぢりきってます。


このお菓子、ブリうまかったけんども、ねっちんもうまいべか?
b0051172_1392929.jpg

このまんま油でぢゅぅうううっと揚げてみっぺ?
b0051172_145962.jpg


b0051172_1421394.jpg


b0051172_1501239.jpg


ううう、食べちゃいたい。

b0051172_18545789.gif
le 4 septembre 2008, Rosalie
[PR]
by macocotte | 2008-09-04 01:45 | ねねね、ねすとぉっっ! | Comments(8)
そっくりだけれど、三分の一。
少し前にお話した、自動車学校の銀猫さん。http://chatsblog.exblog.jp/9187833/

再会できたのでしたよ。この猫です。
b0051172_3485143.jpg
自動車学校裏のガレージでおくつろぎあそばされておりました。

見えますか?  見えます?  見えます?  見えます??

自転車のキーを外してしまったけれど、ええいっ! 思い切ってそばに寄ってみました。
b0051172_354285.jpg
ほーら、銀猫ですよ、銀猫。

首輪なしの野良銀です。かわいいにゃあ。蔦の葉とじゃれちゃって、まぁこの~ぉ。
おそらくま・ここっつぁんのどこかが猫臭いのでしょう。近寄るなり伸び太(あるいは子)です。

大サーヴィスでしょうか。カメラの前で、マリリンポーズ。
b0051172_3585141.jpg
こうして写真ですと、そこはかとなくココんちのぷろすぺえるにお似ましですけれど、ぷぅたんよりはるかに美しい銀色ですし、ぷぅたんの三分の一未満の体格でございます。
すこぶる かわゆすぅううう。
誘拐したい気持を抑えつつ、またね、銀さん。ミウミウと仲良くよ。
b0051172_443526.jpg
そんなつぶやきが通じたのでしょうか。
銀さんはま・ここっつぁんの足をやさしくつんつんお手手で叩いてくらしゃったのれした。
かわゆすぅううう。

le 2 septembre 2008, Ingrid
[PR]
by macocotte | 2008-09-02 04:07 | 通りすがりのあの方この方 | Comments(6)