<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ほぼ同じ状況だったのでした。
ぷぅたんに墨を入れられるまでの直前の状況。


事件は現場で起こってるンだあっっ!




追い詰められる猫は事件当日と同じでココんちのねすとーる、そしてねっちんを机の下の奥深くまで追い詰める猫はぷぅたんではなく、みなしご ちぼちぐろ 君というヴァージョンです。

b0051172_2312731.jpg
Stay tune!


b0051172_18545789.gifb0051172_175095.gif
le 30 octobre 2009, Bienvenue

[PR]
by macocotte | 2009-10-30 22:52 | キミとボクとで、ねっちぐろ♪ | Comments(2)
今朝、入れたばかりの墨です。
彫りたてのホヤホヤ。名付けて、
b0051172_21355961.jpg
愛の刺青


犯人さん、出てらっしゃい。
b0051172_21364076.jpg
ほーい。


きょうの朝のことでした。
この日曜日からココんちあたりは冬時間となり先週より一時間遡りました。そんなヒトが決めたことなんか、猫が気にかけるわけもなく、一時間早く起こされ、目も覚めきらぬうちにねっちんとぷぅたんが追いかけっこを始め、ぷぅたんがねっちんをこんぴーた机の下に追い込みました。たくさんの電気コードがあるのでひやひやしているうちにアタック!見事、数本のコードを引っこ抜き、こんぴーた画面は真っ黒。そんなことも猫にはお構いなしなので、ぷぅたんのねっちん追い詰めが続いたので、ぷぅたんを背後から引っ張ろうとしたところ、これですわい。

また、刺青が増えました。

しかも、ぷぅたんを引き離してから、四つんばいになって机の下で引っこ抜かれたコードの点検をしていたら、足のかかとに激痛。ぬぁんと、ぷぅたんが無理やり引き離された悔しさを抑えられなくて、私の足のかかとに得意技の 垂直爪おろし を仕掛けました。穴がぼっこり、滲み出る血。

手の刺青が落ち着いたところで、いねむりしているぷぅたん ↑ に手の傷を見せたところ、鼻をフガフガさせつつ傷に顔を寄せて来ました。血の臭いでわかるのでしょうか?猫は獣です。あらためて思い知らされたきょうなのでした、まる。

b0051172_175095.gif
le 28 octobre 2009, Simon et Jude
[PR]
by macocotte | 2009-10-28 21:33 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(8)
【変身】 めたぼるふぉぜ
今年6月24日の ちびちぐろ 君
b0051172_1524567.jpg
あの頃、キミは桃色首輪だった


そして、この頃の ちぼちぐろ 君
b0051172_1534048.jpg

どうでしょう?
変身していますか?
毎日一緒だとどうも猫の成長具合に気付けません。
どうでしょう?

b0051172_1535495.jpg
どーお?


b0051172_18545789.gif
le 26 octobre 2009, Dimitri
[PR]
by macocotte | 2009-10-26 02:01 | ちびチボちぐろ | Comments(6)
今、横で、
ぷぅ が ぐぅぐぅ
b0051172_2241762.jpg

ぷぅたんは本当に  なのでしょうか?

b0051172_2244085.jpg


いきなり冬のような寒さとなり、次の日曜日から冬時間となります。
ダンボールベッドは温かいものでしょうか?
今、ココんちの猫たちが争うほどダンボールベッドがココんちの人気スポットです。
舟形ブルーダンボールベッドがひとつに、長方形白ダンボールベッドがふたつ。
あと2つのダンボールベッド、おばちゃんはみんなたちのために頑張るしかないかな?

b0051172_175095.gif
le 21 octobre 2009, Céline
[PR]
by macocotte | 2009-10-21 22:08 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(12)
これで目盛があれば
猫体重計になるだろうに。
b0051172_212711.jpg

明け方の気温が1℃なんて日もある今日この頃。
ココんちの東南の窓辺は、この季節、猫たちのくつろぎ場所になります。
物干しの下のネットは猫ハンモック。
これで目盛があれば、体重チェックできるのに。
b0051172_2130434.jpg

推定5キロ前後のネストールでもハンモック破壊王子なのに、
いねたんがうらめしそうに眺めたところで、
巨猫のぷぅたんがネストールの前で威圧をかけたところで、

ねっちんの眼力を、びびびっっ!
b0051172_21302320.jpg
ゆずらないもん!


le 17 octobre 2009, Baudouin
[PR]
by macocotte | 2009-10-17 21:27 | La solidalite 連帯ココんち | Comments(4)
ちぐろのぷろまいど。
b0051172_4524474.jpg
にゃーん、まんだむぅ。


b0051172_18545789.gif
le 9 octobre 2009, Denis
[PR]
by macocotte | 2009-10-09 04:19 | ちびチボちぐろ | Comments(2)
も、し、か、し、て、
ココんちのねっちんは、
b0051172_320063.jpg
ハンサムぅ?

かもかもん?
脳内も蛍光灯ならば、動きも鈍い私が偶然撮れたネストールの横顔です。

寒くなってきたせいか、この頃のねっちんはいつもにも増して甘えん坊です。
ま・ここっつぁんの膝に飛び乗って、ま・ここっつぁんの首に手をまわしてチュウします。
まるで与六のようぢゃ。がわええのぉおおお。

b0051172_18545789.gif
le 6 octobre 2009, Bruno
[PR]
by macocotte | 2009-10-06 03:21 | ねねね、ねすとぉっっ! | Comments(4)
凄んで、和んで。
ふりそそぐ朝日を浴びて、
b0051172_0194429.jpg
御新造さんよ、おひかえなすって。


冷蔵庫を背にして、
b0051172_020692.jpg
お見知りおきのほどヲ。


そして、バーでは
b0051172_0222869.jpg
男子の色気?


ですが、そのおみ足は、
b0051172_0202511.jpg
齢を隠せません。


悟りに至ったようなご尊顔には、
b0051172_022496.jpg
ほっこり。


b0051172_175095.gif
le 2 octobre 2009, Léger
[PR]
by macocotte | 2009-10-02 00:20 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(6)