<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
アレに見えるは、お毛毛ぢゃないか?
ことしの十一月ももう終わり。
b0051172_2124111.jpg
いねす筆子さんのハゲももう終わり?
以前 に比べてささやかですけれど変化が。
b0051172_21253533.jpg
この写真では判り難いですね。
こちら ↓ ではどうでしょ?
b0051172_2126269.jpg
秋は猫にとって毛が生え変わる季節だと本で読んだことがあります。
いねすの五円っ禿にも産毛が生えて来たようです。
黒猫だけに生えたての短い毛は真っ黒に見えます。

なんだかとてもうれしいです。 けれど、他のところにカサブタ禿ができてもいます。よよよ。

悲喜交々ではありますけれど、いねすさんのハゲに、
b0051172_21262638.jpg
ちちんぷいぷい。


b0051172_16571415.gif
le 30 novembre 2009, André
[PR]
by macocotte | 2009-11-30 21:33 | いねすネネネネねねねのね | Comments(8)
キズものですけれど、
今年のお歳暮です。
b0051172_4242236.jpg
籠入り チボちぐろ


今年もおせわになりました。
定番の四品に加え、久しぶりの新製品ですけれど、ちょっとキズがございましてね。
b0051172_427918.jpg

ご覧になれますでしょうか?鼻の穴真下に縦一文字。

b0051172_5333479.jpg

先週のはじめ、気付いたのです。
いつのまにか彫られていたというか、けがをしていたというか。
おそらく取っ組み合い大好きのちぐろ君が誰かに飛びついた際に引っかかれたのだと思います。
想像では男子二匹のうちのどちらかです。
もちろん女子二匹も灰色でありますけれど、犯猫はわかりません。

この一週間の傷の様子からして、残念ですけれどきれいには治らないように思います。
こちら ↓ はキズものになる前のちぐろ君。
b0051172_4272522.jpg


b0051172_18545789.gif
le 24 novembre 2009, Fiora
[PR]
by macocotte | 2009-11-24 04:27 | ちびチボちぐろ | Comments(2)
これから、どちらにしようかな?
イマまで。
b0051172_1851971.jpg



コレから?
b0051172_1852928.jpg


イマまでのママが良いのか、
コレからのパパが良いのか、

あ、いや、ココに載せる写真のサイズです。
ちぐろ君がひとねこで決められません。だ、か、ら、


ぢゃーん、けぇええん、ぽぉおおおん!
b0051172_18551074.jpg
Σ( ̄△ ̄;  ...あ、いや・・・



ちぐろ君の前でチョキを出した方も、パーを出した方も、グーを出した方も、
コメント欄にご意見を、どーぞ、どーぞの、すぃるヴぷれ。

b0051172_18545789.gif
le 18 novembre 2009, Aude
[PR]
by macocotte | 2009-11-18 19:00 | Buvons un coup?ちょと一杯 | Comments(8)
買ってから衝動と気付きました。
b0051172_18341896.jpg

ココんちから歩いて10分ほどの日曜大工量産チェーン店の照明売り場で見つけました。
真の目的はガレージに敷くプラスチックタイル購入だったンですが、
今から半年くらい前、実は同じお店でこれとそっくりのランプを見つけ、購入しようか悩んでいるうちに売れてしまいましてね。後悔が吹っ切れるまで時間がかかりました。もしかしたらクリスマスが近いので再入荷されたのかも?・・・と言っても、この猫のランプひとつと、ほっそりとした黒猫が招き猫の仕草をしているランプひとつしか店頭に出ていませんでした。
私は昭和の人間だから照明は蛍光灯だけれど、仏蘭西という国で蛍光灯にお目にかかれるのはオフィスであり、家庭では電球か蝋燭です。しかも、仏蘭西びとは間接照明が大好きというか習慣みたいなんで、上の猫ランプも私より先祖がクロマニヨンのもん・ここが大喜びです。

この写真を撮り終え、まい・こんぴーた部屋に戻ったところ、
デジ一ペン太さまの小さなお部屋にみっちりと
b0051172_18372046.jpg
ぷろすぺえる銀治熊造


b0051172_18375282.jpg
ココんちに引き取られる直前までSPA(動物愛護協会)で小さな段ボール箱の中に他の3兄弟猫と一緒にみっちりおさまっていた「手乗り銀猫」のぷろすぺえるでしたが、なぜか当時のぬくもりが忘れられないのか、段ボールだろうと、発泡スチロールだろうと、ひきだしだろうと、こうやってピツパツにみっちりおさまっているとぷろすぺえるの心が安心するのでしょうか。

b0051172_175095.gif
le 14 novembre 2009, Sidoine
[PR]
by macocotte | 2009-11-14 18:41 | Voila!ニャンぢゃこりゃ? | Comments(6)
猫礼法によりますと、
家猫たる猫ならば、
b0051172_17102552.jpg
テレビはお座布団に座って仰ぐべし。


猫礼法とは申しましても、ほぼ黒猫流のいねす裏方の作法だそうで。
b0051172_1713697.jpg

どうやらいねすさん。
今月に入ってWiiFit のカレンダー画面に映る落ち葉の動きが気になり、
落ち葉が右から左に舞い散るたびに落ち葉の行き先を目で追いかけています。
かわいい。

そして、レア姉妹に礼法を教えるいねすですけれど、
b0051172_17155974.jpg
これぞ、直伝。


レアたんは日光浴で脳味噌がゆだっているので、いねすが教える家伝をどれくらい理解しているか。

現在、ま・ここっつぁんの背後で香箱ing の「ほぼ黒猫」の いねす です。
b0051172_17285338.jpg
やっぱり、いねすは 家猫の鑑


婦女子レアたんにも、奥ゆかしい いねす の作法を見習っていただきたいものです。


そして、珍しく黒猫なのにいねうのはっきりしたご尊顔を撮れました。
デヂ一「ペン太」さまのおかげです。

b0051172_16571415.gif
le 11 novembre 2009, Martin
[PR]
by macocotte | 2009-11-11 17:29 | いねすネネネネねねねのね | Comments(4)
黒地に白の水玉模様
OH!か~るぴぃす!だと何味になるのでしょう?
b0051172_23282831.jpg

いつのまにか「ほぼ黒猫」にハゲというグレードアップ。号泣でありんす。
b0051172_2328511.jpg

いったいどうしたものか。
ニンゲンで言うところの円形脱毛症でせうか?
b0051172_23291285.jpg

ですが、いねたん。
快食快便快眠に加え、前にも増して心優しい「ほぼ黒猫」であり、
今年末の「家猫の鑑」大賞も間違いなくいねすが獲得します。
b0051172_2329323.jpg

我々には見えないいねすの心の闇の表れなのかしらねぇ・・・。

b0051172_16571415.gif
le 6 novembre 2009, Léonard
[PR]
by macocotte | 2009-11-06 23:34 | いねすネネネネねねねのね | Comments(6)