<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今のキミはピカピカに光って
ココんちあたりの気まぐれな夏の日の午後、
b0051172_582174.jpg

ぷぅたんもお庭にちょっとだけよ。

b0051172_342496.jpg

今年の夏のぷぅたんのお気に入りの場所はこのベンチのあたり。
夏が来る前にもん・こことま・ここっとがトンテンカンテンと組み立てたベンチです。

b0051172_593485.jpg

よぼよぼのぷぅたんも夏の光とお花と一緒の写真ならばピカピカに見えなくもありません。

b0051172_5334890.jpg

現場よりま・ここっとがお伝えいたしました。m(_ _"m)


b0051172_175095.gif
le 29 juillet 2010, Marthe




2006年7月28日にココ新天地に引越して来ました。
早いような、遅いような、兎にも角にも4年と1日目です。
引越しの長旅で気が触れたぷぅたんにひっかかれた傷跡はしっかり残っております。いくら太って伸びても消えないほどの傷をありがとう。
[PR]
by macocotte | 2010-07-29 05:15 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(6)
つい、うっかり、
ちぐろくんも、
b0051172_17253764.jpg
猫男児なのに、内股


大好物のミルクをぺろぺろしているうちにちぐろ君も内股になってしまったのでした。
b0051172_17285939.jpg

だっておいしいでしもん。これぞ「もみもみママンのチュウチュウ味」でしゅ。
b0051172_173046100.jpg
だから、ボクも後ろ足がきゅううんとXなんでしゅ。



Σ( ̄△ ̄; え?ちぐろくん って?


それは、今はやふやふ白くなりつつあるほど前のことです。

ほら!ね?
b0051172_357550.jpg
http://chatsblog.exblog.jp/3390430/

ちぐろくんとお毛毛の長さ違えどそっくりなねっちんも大好物を口にすると知らないうちに後ろ足がXの内股になっちゃうのです。本人、んにゃ、本猫が気付かぬうちに内股になるところが胸きゅんです。

おばちゃん、みんなたちのために、かわいい仕草を見たいがためにも美味しいものを探さなければ。


b0051172_18545789.gif
le 24 juillet 2010, Christine
[PR]
by macocotte | 2010-07-24 17:50 | キミとボクとで、ねっちぐろ♪ | Comments(2)
きうきう車は18番
行き倒れの猫を発見っ!
b0051172_4194869.jpg


ねぢりきったまま、動きませんっ!
b0051172_420242.jpg


お、おいっ、しっかりしろっ!だいじょうぶか?
b0051172_422321.jpg
...にゃ?

b0051172_4214616.jpg
ねっちんも夢を見てたのになあ。


....と大きく伸びをして起きるかと思いきや、こてーん
b0051172_4211415.jpg

ねっちんよ、いっそそのまま行き倒れたままであってくれ。ヽ(`Д´)ノ
b0051172_4414727.jpg

なぜなら起きているといたずらばかりのねっちんなので、ねっちんがこうして寝ている方がココんちの世の中がすこぶる平和なのでした。毎日、ねっちんのあらゆるいたずらのせいでま・ここっつぁんの脳天には天を突く白髪が次から次にもやしのごとく出て来るし、眉間の縦皺は深まるばかり。ねっちんとま・ここっつぁんの仁義なき戦いはいつまで続くのであろうか。ご期待したくない。

b0051172_18545789.gif
le 18 juillet 2010, Frédéric
[PR]
by macocotte | 2010-07-18 04:35 | ねねね、ねすとぉっっ! | Comments(4)
黒地に白水玉猫の今日この頃
年に一度の革命記念日の前の日のいねすです。
b0051172_318188.jpg
にゃにか?


首輪を外したのにまたハメられてしまったあたくちです。
b0051172_3222236.jpg

ま・ここっとはあたくちのことを考えて、あたくちがカミカミしても味が出ない首輪を見つけてきました。
これ ↓ です。魚の骨と猫の足跡がちょんちょんちょんとあります。

b0051172_3403818.jpg

またあたくちには赤い首輪なのね。

そして、あたくちのウエストから爪先のハゲちょびんがいつのまにか目立たなくなりました。
ほら、ひとつだけ。見つけられましたか?

b0051172_323174.jpg

ね?ハゲが目立たなくなったでしょ?腕も足も真っ黒に見えるでしょう?
お約束のあたくちの笑うお腹もご覧ください。

b0051172_3234121.jpg

ま・ここっとはあたくちのお腹を撫でながら、白い笑顔のお豆腐にもっとお毛毛が長く生えますようにとブツブツ言います。あたくちは気持が良いのでゴロゴロのどを鳴らします。そうするとま・ここっとは笑いながらナデナデを続けてくれます。ごろごろごろ~ん。

b0051172_3271271.jpg

あたくちは涼しい夜はま・ここっとのそばで眠って、朝は東の窓からお庭にやってくる小鳥を見て、それから暑いお昼間は涼しいところでうとうとする干物猫なのでした。

b0051172_16571415.gif
le 13 juillet 2010, Henri
[PR]
by macocotte | 2010-07-14 23:23 | いねすネネネネねねねのね | Comments(2)
そして、きょうは【 ちぼー Thibaut 】の日
こんにちは。きょうもまたボクです。
b0051172_20195772.jpg
チボ ちぐろですぅ。


ふらんす語だと しゅまぺるちぼちぐろ
b0051172_20202222.jpg
Je m'appelle Thibaut Tigrou. って書くンだよ。


...あ、書くンだと思う。
ココんちのおばちゃん、ふらんす語に弱いから・・・_| ̄|○ ボクに本当のことを教えてくれたかどうかボク、わかんない。

でね、きょう、七月の八日はフランスのカレンダーでチボ Thibaut のお祝い日なんだって。
b0051172_20204576.jpg
きらりーん。


きょうのどのお写真も、きょうのボクなのだけれど、暗いでしょ?
b0051172_2020592.jpg
真っ昼間なのに雨戸を閉めてるココんちなの。
なぜかというときょうのココんちあたりは多分、気温が36度になっちゃうのだそう。
せんぷうきもクーラーもないココんちは暑い日には雨戸を閉めることになっているのです。
そして、にんげんも猫もお水をガブガブ飲んで、しずかーにしているのです。

お天気予報では「全国のちぼーさん、おめでとうございまーす」と言ってくれてるけれど、きょうのココんちあたりはもしかすると雷が落っこちて、氷の玉っころが空からたくさん降って来て、時速100kmもの風がびゅうびゅう吹くかもしれないそうです。
b0051172_2041111.jpg

なんて風雲なボクのお祝い日なのでしょう。
でも、ボクはこうしてココんちの中でおぢちゃんの臭いパジャマに包まれて静かにしてまっしゅ。
おばちゃんはワルの風来坊ねっちんが家出するンぢゃないかとこの頃ハラハラしてるけれど、ねっちんはほんとにワイルドボーイキャット兄だとボクも思います。ボクはおうちが好きぃ。

b0051172_18545789.gif
le 8 juillet 2010, Thibaut



ところで、ボクの得意技ができました。
それは、しゃちほこポーズ。
ボクのしゃちほこは前の腕を折ったままお尻をぐいぐいーんと持ち上げるの。
みかづきさまみたいになっちゃうボクなんだよ。
ココんちの他の猫は誰もしないポーズだと、おばちゃんが大喜びしてくれるけど、おばちゃんがボクのしっぽの付け根をペンペンした時しかボクはぐいぐいーんしないのでお写真が撮れないそうです。

おばちゃんの腕が増えればよいのだけれど。
ぶっとい腕二本より細い腕四本にならないかなあ。
[PR]
by macocotte | 2010-07-08 20:29 | ちびチボちぐろ | Comments(0)
ボクがお誕生して2年と何日目かの今日です。
こんにちは、ぼく、チグロです。
b0051172_1839054.jpg

ココんちのおばちゃんのおはなしだと、今のボクは2歳になったそうです。
2008年12月の終わりという時にボクがココんちの斜めむこうのおうちにいた頃、ココんちのおぢちゃんが斜め向こうのおうちのマダームからボクが生まれて半年だと聞いていたので、ボクは今2歳になったのだそうです。

ボクがココんちの斜め向こうのおうちの家族と大きなわんこに置いて行かれちゃってからも一年と一ヶ月くらいになりました。最近のボクはお洗濯物の上でごろんちょすることもいねすちゃんから教えてもらいました。
b0051172_18562082.jpg

夜になるとボクはココんちのおぢちゃんとおばちゃんの間で眠くなっちゃいます。なんとなーくおぢちゃんかおばちゃんを触って、ボクのしっぽでぱたーんぱたーんと叩いているとボクも寝ちゃって、仰向けにおっぴろげーになっているとココんちのおばちゃんが教えてくれました。

でもさ、真夜中にボクはおぢちゃんやおばちゃんのふがふがいびきで眠れなかったり、大きな足で蹴っ飛ばされたり、くしゃみで吹き飛ばされたりしているんだよ。それでも、どすんとおばちゃんのお腹に飛び乗って、おばちゃんが飛び起きたらボクは寝たふりをしちゃうんだけれど。
b0051172_1838487.jpg

ココんちのおばちゃんはボクのお腹に何度も大きな頭をうずめるの。
ボクはそれが嫌いなので、おばちゃんのこんぴーたの横でこうやって「ボクはおばちゃんが嫌いです」とおばちゃんのニオイがくっついたところをよーくよく舐めるようにしているけれど、おばちゃんはわかってくれません。さっきもボクのお腹に頭を押し込んできたから、ボクの左足でキックしてやったい。
b0051172_18565217.jpg

困ったおばちゃんをボクはどうすればよいのでしょう。きっく、きっく。

b0051172_18545789.gif
le 2 juillet 2010, Martinien
[PR]
by macocotte | 2010-07-02 18:39 | ちびチボちぐろ | Comments(2)