<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
上層階は満席で御座います。
b0051172_16282675.jpg

今は昔、南仏蘭西のココんちは石油が煮えた来る床暖房だったことで毎年冬になるとココんちの3+1猫は
棒無しハンディモップ各種取り揃えてマス
状態でそこいら中にゴロゴロ伸びていましたが、現在のココ新天地では床暖房ではないせいか外気が寒くなればなるほど、猫たちは天井に近づこうと場所の取り合いになるのでした。

例えば数日前も・・・・
b0051172_16393798.jpg
「にいたん、ボクもそこに行きたいンです。」

b0051172_164049100.jpg
来るにゃ、チビ!

b0051172_16423495.jpg
しゃアアアアアアアアアアアアアアアアアっっ!



・・・・と、まあ頭上から猫が降って来そうで私が避難することになります。


また別の日にはこのような
b0051172_16461271.jpg
嵌ったら取れない

b0051172_16474449.jpg
ぞうさん

b0051172_1650423.jpg
いえ、ぷぅたん。


b0051172_16515235.jpg


氷が解け、水緩む頃までココんちの猫による利権争いは続きそうです。

le 30 novembre 2010, André
[PR]
by macocotte | 2010-11-30 16:43 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(4)
ぷぅぷぅぷっころぷっぷぅ、筒箱にはまって、
b0051172_0165120.jpg
ど、


b0051172_019971.jpg
ぴんっ!



b0051172_0172918.jpg
しゃんっっ!



抜けた~ら、
b0051172_0194814.jpg
ぬ、抜けまっしぇん。


筒箱にはまってしまったぷぅたんではお米食ってチュウチュウのねずみもしょっぴけないではありませんか。
江戸っ猫ぢゃねーなー。

ぷぅたんがお気に入りのcrocs EUの段ボール箱はぷぅたんのヒッピにヂャストフィットぢゃけ、そう簡単には抜けないのぢゃ。おととい、またcrocs EUから同じサイズの同じ段ボール箱がココんちに届いたね。

箱大好きなぷぅたんのためにおばちゃんはcrocsをせっせと買っているのよーーーー。ヽ(`Д´)ノ ウソ


b0051172_175095.gif
le 20 novembre 2010, Edmond
[PR]
by macocotte | 2010-11-20 00:20 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(4)
きょうの一曲。




冒頭のアニメで描かれる猫の世界がすこぶるよろし。好きだわあ。
それにしてもなんで猫?と思ったけれど、よく考えたらクレージーキャッツ Crazy Cats ですものね。 
上のビデオで曲が終わってからの場面で谷啓さんが犬塚弘さんに「いい音してるね」とぼそっとおっしゃった瞬間が流れています。うれしそうに恐縮しつつ返事する犬塚さん。このシーンだけでも心にぢぃいいいんと何かが染み渡ります。まったく同じ台詞を使う機会が果たして私にあるかわからないけれど、優しい気持ちはいつかどこかで表せる機会は生きていればあります。

よい見本をありがとう。


le 11 novembre 2010, Martin

[PR]
by macocotte | 2010-11-11 22:31 | Buvons un coup?ちょと一杯 | Comments(2)
寒くなりましたから、
この冬はココ、くろくす・いーゆーのうなぎの寝床段ボール箱で、
b0051172_4154731.jpg

ひとやすみ、ひとやすみ。

b0051172_416560.jpg
ぷぅたんのベロんちょに

b0051172_425161.jpg
щ(゚Д゚)щ も、萌えぇえええええ。 щ(゚Д゚)щ 




籠、籠、籠を頭に乗せたように、し~ずかに寄ってみましょう。
b0051172_4163633.jpg




b0051172_4165422.jpg
にゃんだ、ヴぁかやろう


荒井ぷぅ なのでした。



b0051172_175095.gif
le 9 novembre 2010, Théodore
[PR]
by macocotte | 2010-11-09 04:16 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(2)