<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
黄金週間を目前に、
b0051172_22501679.jpg

今年もココんちのお庭のクレマティスの蕾がポン!とはぢけましたので、




お庭に出ても大冒険をしない
b0051172_2251159.jpg

いねすさんと、



b0051172_22514260.jpg

ぷぅたんが、


農作業中のおばさんの監視の下、ちょっこしお外の空気を味わえるようになりました。

レアたんはお庭にはぢけ飛び出るとサヴァンナちゃんとなり、ねすとおるもまるで障害物を飛び越える馬のようにココんちの塀を優雅に飛び越えて数時間行方不明になってしまうのでレアたんは外出禁止、ねっちんは外出厳禁です。
え?ちぐろくんですか?お外に興味を持たなくなってしまいました。なんとまあ。

le 29 avril 2011, Catherine de Sienne
[PR]
by macocotte | 2011-04-29 22:56 | La solidalite 連帯ココんち | Comments(6)
共にハゲ、共に白髪の生えるまで
きょうでイネスと私が共に生きるようになって丸9年となりました。
b0051172_1517185.jpg

いねすとのこれまでの9年、長かったような、短かったような・・・
正直、よくわかりません。

b0051172_1518383.jpg

ただ、ひとつだけなんとなくわかることは、いねすと私はなんとなーく似ているところがいくつもあり、最近はいねすの黒毛に白髪が増えていく様と、私の頭の白髪の目立ち方が同時進行であることに気づきました。
b0051172_16595776.jpg
猫の方が人間より早い生き様であるけれど、2002年の4月18日に子猫だったいねすはいつのまにか私と同じ年頃になり、私を追い越して老婆猫になってしまうのでしょうか。
b0051172_171359.jpg



今のいねすと私はこうして今年も春を迎え、時計の針も夏時間になったのだから一時間進めて、朝の春特有の陽光を東の窓から浴びることが2011年4月の日課です。
b0051172_15184531.jpg


これからも一緒に、仲良く、ぽっかぽかと齢を重ねて行こうね、いねす。

b0051172_16571415.gif
le 18 avril 2011, Parfait
[PR]
by macocotte | 2011-04-18 15:22 | いねすネネネネねねねのね | Comments(8)
これは、にゃぞ謎にゃぞ。
きょうもボクです。
b0051172_4235010.jpg
こんぬちは。ボク、お口が真一文字の ちぐろ です。



おばちゃんがさっきからボクのことを変だあ、変だあって言っています。
b0051172_427054.jpg
にゃにがそんなに、ボク、変にゃのでしか?



だって、ちぐろくんをブラシするとね。
b0051172_4253594.jpg
ブラシすると、にゃにっ?

b0051172_429317.jpg
ボクにブラシするとボクが喜びでゴロゴロなのはおばちゃんが一番ご存知のことでし。


ちぐろくんがうれぴくってゴロゴロとのどを鳴らすのはおばちゃんもわかるのだけれど、でもね。
b0051172_4371634.jpg
だうしてブラシにくっつく ちぐろ くんの毛の色が


ちぐろくんのお毛毛とまったく違う色なのっっ!?



これはにゃぞ、いえ、謎だわ。


b0051172_18545789.gif
le 8 avril 2011, Julie
[PR]
by macocotte | 2011-04-08 04:37 | ちびチボちぐろ | Comments(4)