<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
そしてまた、邪な横柄王であらせられる殿のための社会科見学
旧市街で運河にかかる橋梁を眺む邪な横柄王くろヴぃす。
b0051172_16551548.jpg

水、海、運河、橋梁・・・
アックスフォオドのマアトンコレッヂ留学手続きを考えませうか。

日曜日の昼下がり、ひとっこひとりいない旧市街での社会科見学となりました、まる

b0051172_4123553.gif
le 28 mai 2012, Germain
[PR]
by macocotte | 2012-05-28 16:57 | クロヴィスさまのお通りだいっ! | Comments(4)
な な と せ
2005年5月24日から七年。
2012年5月24日午後のねっちんです。
b0051172_15636.jpg

おやつの時間に、ねっちんの大好物の「花かつを」をたんまりさしあげました。
この頃のねっちんは毎晩、お風呂場の棚の上に置いてある発泡スチロール箱でお休み。夜明け近くに私を起こしにやって来て、私がこんぴーた机の前に座ると必ず抱っこをおねだりしてきます。甘えん坊というよりツンデレ君でしょうか。

昨晩、写真をおさらいしていたら、2005年5月24日のねっちんの写真が出てきました。
足の色をご覧くださいませ。
b0051172_19915.jpg


きょう撮った写真の足の色もどうぞ。
b0051172_112291.jpg

2005年当時、ねっちんの足は素足で、現在は手袋とソックスをはいているのではありません。
なんと小汚い猫でしょう・・・・・。

とは言え、この七年、ねっちんは一度もお風呂に入っていないのでした。
b0051172_195554.jpg
でも、ボク、いいニオイです。


b0051172_18545789.gif
le 24 mai 2012, Donatien
[PR]
by macocotte | 2012-05-24 23:02 | ねねね、ねすとぉっっ! | Comments(4)
ぱしゃぱしゃっと。
b0051172_1393894.jpg


b0051172_140440.jpg


b0051172_1402554.jpg


b0051172_1404185.jpg


b0051172_141156.jpg


b0051172_1411349.jpg


b0051172_1413237.jpg


お台所にカメラを持っていったついでに撮ってみました。
上から順に。
レアたんとぴーたんがカメラ嫌いの今日この頃。


le 23 mai 2012, Didier
[PR]
by macocotte | 2012-05-23 23:38 | La solidalite 連帯ココんち | Comments(0)
はじめて出会った日から一年
2012年5月20日日曜日、夜明け前からあいにくまとまった雨。
丁度一年前の5月20日、動物愛護協会の犬舎ではじめてくろヴぃす(当時はCookie)と対面しました。ひとめぼれだったけれど、動物愛護協会の職員さんの猛反対にあい、一度は諦めたこともあり、くろヴぃすがココんちの敷居をまたいだのは6月5日、二週間ほど先の話になります。

さて、きょうの朝のくろヴぃす。
b0051172_1553195.jpg

お台所で熱い視線を送る先には、

b0051172_15541016.jpg
ぷぅたん

くろヴぃすは犬より猫が好きです。
ココんちの猫たちにいっくら爪パンチをもらっても、それでもくろヴぃすは愛情を示し続けています。

b0051172_15525484.jpg
ぷぅたん、ボクの気持をわかってくらさい。


もしかしたらくろヴぃすは以前の飼い主の家で猫と一緒に暮らしていたのかもしれません。
猫のおもちゃにも激しく興味を示すくろヴぃすです。


b0051172_4123553.gif
le 20 mai 2012, Bernardin
[PR]
by macocotte | 2012-05-20 16:03 | クロヴィスさまのお通りだいっ! | Comments(4)
邪な横柄王であらせられる殿のための社会科見学
殿さまっ、海の潮の満ち引きにつきましては、また今度っ!
b0051172_17205058.jpg
海のお水の研究にお進みあそばしたいのですね? ___φ( ̄^ ̄ )メモメモ


兎にも角にも、さあ、続きに参りましょうっっ!ささっ!(グイグイっ)


よろしいですか、殿さま、
b0051172_17151715.jpg

俗の世にお出ましなさいましたら、この深緑の柱のおそばで御用をなさいませっっ!



でなければ、コチラ ↓
b0051172_17153780.jpg

草叢の向こうで思い切りブリブリと踏ん張ってくださいませよっ!





そして、殿さま、この看板をよぉおおくご覧あそばせ。
b0051172_17164612.jpg

毎年水無月の15日から神無月の15日まで、殿様が浜にお出ましになることはなりません。



こんにちは皐月の善き日にございますので、殿さまもほれ、あの者たちのやふに。
b0051172_1717111.jpg



b0051172_1619981.jpg
もうよい。つかれた。おうちに帰る。車を出せ。



b0051172_4123553.gif
le 14 mai 2012, Matthias
[PR]
by macocotte | 2012-05-14 15:57 | クロヴィスさまのお通りだいっ! | Comments(4)
邪な横柄王であらせられる殿のための情操教育
邪な横柄王くろヴぃすとま・ここっつぁんが初めて対面したのは昨年5月20日。
まもなく「ひとめぼれ」から一年を迎えますが、間違いなく暴れん坊だったくろヴぃすから教育用の首輪はまだ外さず、日々、帝王教育に挑む鬼婆ま・ここっつぁんなのでありまっす。

さて、連日暴風雨のココんちあたり。お天道様が垣間見れた日に野暮用兼ねて、邪な横柄王くろヴぃすと共に大西洋岸の街、ラ・ロシェル La Rochelle まで行って参りました。
b0051172_16591076.jpg
殿さま、これが大西洋ざます。海でございます。


b0051172_1705275.jpg
あそびをせんとやうまれけむ・・・



なんとっ!流石、くろヴぃすのとんさま、海をご覧になって歌を詠まれますとゎ・・・よよよ(お歯黒ま・ここっつぁん


b0051172_173587.jpg
潮の満ち引きが気になるのぢゃ。




と、通りすがりの地元婦女子犬に、潮の満ち引きの謎を教えてもらおうと声をかけるくろヴぃす。
b0051172_175451.jpg


ななな、なっ、ナンパはなりませぬ、殿ぉおおおおおおおおおっっ!



b0051172_4123553.gif
le 10 mai 2012, Solange
[PR]
by macocotte | 2012-05-10 17:07 | クロヴィスさまのお通りだいっ! | Comments(2)
ボクはお店番。
2012年4月20日、伊太利亜はアッシジで。
b0051172_17131470.jpg

雨が降ったり止んだりの繰り返しの午後、雨が降り始めたところで入ったお店に、ワンちゃん。
割れ物が所狭しと並べられている店内に大きな犬なんて、ヒトと犬の間に信頼の気持が成り立たなければありえません。



このお店からぶらぶらと歩いて10分くらいの、路地裏のお店には黒いワンちゃんがお店番。
b0051172_17414978.jpg

雨が降ったり止んだりのお天気だから、人間は傘をさしたりすぼめたりの繰り返し。
すぼめた傘は犬には武器にも見えるでしょうに、怒る様子も、怯える様子もなく、ただぢっと。

良い出会いでした。

b0051172_17451732.gif
le 2 mai 2012, Athanase
[PR]
by macocotte | 2012-05-02 17:45 | 通りすがりのあの方この方 | Comments(2)