<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
あれから、篭りっきりの「ヲタク猫」
アレ から一年と二日が過ぎました。
b0051172_179462.jpg
セクシィポオズで、おはようさま。


一年と二日前の11月26日にココんちの敷居をまたいでから、一度もココんちから出ない小黒猫です。
あの日の朝、ココんちの窓を一生懸命引っかいて「ボクはここにいます」をアピールし続けたピオ小黒粒六くんだったので、どこぞ遠くからひとりでよちよちとココんちまで歩いて来たでしょうにね。一度ココんちに入ったらまったく外に興味を示しません。なんなんでしょうね、この子は。

b0051172_17121548.jpg

粒ぴーたんの特長はいつもお目目を真っ黒にしていることです。もしかして視力障害でもあるのかしら?と時折心配もしますが、この一年、おもらぴっこ、ゲロッパの粗相は皆無と人間に迷惑かけることもなく、猫生活に支障なし。
いい猫です。
と断言したいところですが、そのかわりにやんちゃ坊主この上なく、今年の夏の終わりからなぜかこんぴーた部屋のコルクボードの画鋲を一生懸命取っては自分が取れなくなるまで床で転がすという遊びに執着しています。ま・ここっつぁんが思い切り画鋲を踏んだこと既に三回。ええ、それでもわたくしが悪いンです、はい。

粒ぴーたんの第一の遊び相手はちぐろくんで、朝な夕な深夜であろうととっくみあいのレスリングに励んでいます。どうもちぐろくんが粒ぴーたんに特別な愛情を持っていると思われ、これについては知らないふりしている私です。

あれから一年が過ぎ、体格も大きくなったけれど、それでも他の猫たちに比べると頭も身体もひとまわり小さいです。小さいからなのか、今もって成長期だからなのか、食い意地が異常で、子猫食を止めてみんなと同じご飯にしてからも若さで他猫のごはんを奪い、そのうちに他猫が痩せてしまったので、毎朝のご飯について粒ピオのみ他の猫の食事が終わった後、邪横柄王くろヴぃすのご飯より先に食べるという形で過ごしています。

できれば、これについては一日も早く円満解消、解決したいのでありますが・・・

b0051172_17233254.jpg


ついでに、一昨日から、私とこんぴーたのキーボードの間をたちはだかって、わざと滑りながらジャンプするという遊びに凝り始めてしまった粒ピオです。この記事を書いている最中も彼は実行し、滑りジャンプ時に後ろ足で私の右手の甲を傷つけやがりました。なんとかしてくれ。

b0051172_16571415.gif
le 28 novembre 2012, Catherine Labouré




私の手の甲を後ろ足でひっかいた直後の粒ぴーたんw
b0051172_17471583.jpg

ほんと、真っ黒なので、どこから手で、どこに目があるのかよく見ないとわかりません。

b0051172_17475290.jpg

[PR]
by macocotte | 2012-11-28 17:28 | ピヲは粒六、まっ黒ぴーたん | Comments(4)
この頃の、あいかわらずの、
ぷぅたんです。ども。
b0051172_3161235.jpg

この頃、ココにいることが多いぷぅです。


考えことをしているのか、それともぼけーっと放心状態なのか。うぅうううん。
b0051172_317017.jpg

なぜぷぅたんがこの頃ココにいるのか、理由を知っているのはぷぅたんと、ココんちの犬猫さんたちだけなのでしょうね。

仲間はずれにされてる気分。ちぇ。

b0051172_175095.gif
le 8 novembre 2012, Godefroy
[PR]
by macocotte | 2012-11-08 03:18 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(6)