<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
でろーんと、のーび、のび
一年中、猫がくつろいでいる場所が家屋の中で最も温度、湿度が快適であるとは聞いておりましたが。
b0051172_22413455.jpg


b0051172_22431876.jpg
ずるっっ


太陽熱を一気に吸収する黒い色の猫、いえ、ほぼ黒い猫のいねすさん。
気温がぐーんと上昇する8月の午後はこんぴーた部屋の天井近い初代段ボールハウスでご休憩であります。
おそらく風がそよそよと箱を抜けているのでしょうね。
b0051172_22503096.jpg

いっときは6kg以上あったいねすさんが4kg台になってしまい、同じ黒猫の末っ子ぴーたんより小さく見える時もあるくらい。おまけに歳をとったせいでしょうか、毛並みもゴワゴワと思えることもあり、小豆色のかわらしい肉球はどうか色あせませんように。

b0051172_239052.jpg
そこのあんた、祈ってちょーだいませよ。


b0051172_16571415.gif
le 25 août 2013, Louis
[PR]
by macocotte | 2013-08-25 23:08 | いねすネネネネねねねのね | Comments(2)
レアのアレから11年
レアたんと一緒に暮らし始めたのは11年前の、2002年8月15日でした。
アレから11年の、きょうのレア。
b0051172_2352391.jpg
日に日に凄みを増しているし、


b0051172_2362455.jpg
ツンツンしているし、


一方で相変わらず、朝一番で大騒ぎするし、しっぽでヒトの顔をひっぱたくし、ヒトの髪の毛をしゃぶるし、横になっているヒトの膀胱の上にドスンと飛び乗るし、こうして今、タイプしている最中にこんぴーた画面と私の間に割って入ってくるし、

b0051172_2316170.jpg
ええ、それでも高齢者カリカリのかつをぶし添えを出しましたわよ。


b0051172_2318175.jpg

レアたんのおくちにあったのでしょうか。前足の踏ん張り具合がかなりのものです。

お祝い膳をたいらげた直後、レアたんはPC画面前を堂々と横切り、こんぴーた部屋の最高峰へ。
b0051172_23194113.jpg


b0051172_23203420.jpg
そっして、

b0051172_23211675.jpg
く、つ、ろ、ぐ。



b0051172_2321561.jpg

それは、それは、かわいくて、こにくたらしいレア婆たんなのでした。



b0051172_1653274.gif
le 15 août 2013, Assumpta
[PR]
by macocotte | 2013-08-15 23:22 | レアたんレアレアれれれのれ | Comments(6)
ぴーたんの初ひねり
8月13日のお昼ちょいと前のことです。
くろヴぃすの散歩から戻って来ましたら、東の窓辺で粒ピヲぴーたんがおひねりあそばしておりました。
b0051172_19255557.jpg

ま・ここっつぁん、初めてピヲのおひねりを目撃いたしました。カメラ、カメラ♪
何でも先住猫のマネをする末っ子ぴーたんですから、もしかしたらねっちんのマネをしたのでしょうか。
ねっちんに劣らぬひねり具合、感心であります。

角度を換えて写真を撮りましたら、あらま。
b0051172_19282333.jpg
地球を持ち上げる黒猫?


ぴーたん、雄雄しくなりました。

b0051172_16571415.gif
le 13 août 2013, Hippolyte
[PR]
by macocotte | 2013-08-13 19:32 | ピヲは粒六、まっ黒ぴーたん | Comments(2)
日がな一日、
b0051172_22184484.jpg

朝夕のお食事の時間以外、ぷぅたんはこのように箱の中なのです。

b0051172_2219887.jpg

むりやり箱に入ったところで、箱が壊れそうになりますが、ぷぅたんはあきらめません。どんなサイズの箱でも必ず入って点検、その後はこのように毎日の寝床にしてしまうのです。

確かに、ぷぅを引き取った時、段ボール箱にぷぅたんと3兄弟猫がみっちり納まっていました。
冬場に段ボールは寒気を防ぐとは聞いておりますが、夏の間の段ボール箱は涼しいのでしょうか?

気持よさそうに眠っているぷぅたん。ほっておきませう。



b0051172_175095.gif
le 3 août 2013, Lydie
[PR]
by macocotte | 2013-08-03 22:23 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(4)