<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
寒くなった証です。
b0051172_1573810.jpg

11月に入って数日後から毎日、朝食を終えたレアたんは必ずココに立ち寄り、30分ほど顔を温めるようになりました。
レアたんが朝食後にこれを始めると、ああ、冬が来たのだなあ、とわかります。ヒーターのメモリは「8」

b0051172_20915.jpg

とろけそうなほどくつろいでいるのに、レアたんのしっぽだけはいつもぶらーんぶらんと大きく、力強く動いています。
ココで30分ほど温まった後、レアたんはこんぴーた部屋の西北角の天井近くに移動し、日がな一日そこでうとうと眠っています。

b0051172_221841.jpg
とろーん


かわいいおばあちゃんになりました。


b0051172_1653274.gif
le 28 novembre 2013, Catherine
[PR]
by macocotte | 2013-11-28 02:04 | レアたんレアレアれれれのれ | Comments(4)
たっち!
b0051172_20335029.jpg
か、ろ、う、じ、て、





月曜日のお昼ちょっと手前、お風呂場の上空でくつろいでいるような、いないようなぷぅたんです。
b0051172_20370458.jpg
短い足を精一杯伸ばしてまで時計に触らなければならない理由を知りたいところです。


b0051172_20422451.jpg
おしえないもん。






b0051172_175095.gif
le 18 novembre 2013, Aude
[PR]
by macocotte | 2013-11-18 20:45 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(2)
地続きだからできること
仏蘭西はブルゴオニュのヴェズレ村の丘の上の裏庭で。
b0051172_2535364.jpg

見たことのない犬を連れたお二人。
オランダからの旅人で、車での旅行中とのこと。
オランダからベルギーを通り、フランスまで南下されたのでしょうか。国境を自らの運転で愛犬と一緒に越える旅なんて島国育ちの私には壮大なことのように思えます。
お二人の愛犬三頭は競争犬だそうです。こんなに細くて長い足で走るのね?

b0051172_2573155.jpg

なぜ私がこの犬に気づいたのかと言うと、正午に教会の鐘が鳴り始めた途端、この犬が鐘に合わせて遠吠えするように唄い始めたのです。
鐘が鳴り止んだら、犬も鳴き止んだ。
すばらしいです。

le 14 novembre 2013, Brice
[PR]
by macocotte | 2013-11-14 03:00 | 通りすがりのあの方この方 | Comments(0)
ねぇこ、ざぁむらあい。
遅らばせながら、テレビ版「猫侍」第四話まで視聴Doneしましたよ。
b0051172_17445646.jpg
http://nekomemo.com/archives/32702900.html
懐に白猫。私の懐には毎朝、黒猫w


まあ、正直申せば、ストーリーよりBGMと白猫玉之丞さまに萌え続けております。
b0051172_17502116.jpg
Photo:"猫侍" でひとこと


ああ、それと、番組が始まる時の「猫侍、猫侍」の二つ目の応用編の発声が楽しみなのです←わかる奴にだけわかればイイw

le 5 novembre 2013, Bertille


スピーカーから玉之丞サマの泣き声が出てくると、ココんちの猫がいっせいに集まってきて、玉之丞サマを探し始めるのが面白くて止められません。柄は違えど、ココんちのおもらぴっこのレアたんを連想するあたりもたまらんぜよ。(・・・主人公は加賀藩の出なのに、なぜ土佐弁?
[PR]
by macocotte | 2013-11-05 17:57 | Voilà!ニャンぢゃこりゃ? | Comments(4)
オキナのオキニ
ココ一週間、毎朝、朝食後、
b0051172_2351047.jpg
ぷぅたんは、ココ


安定しているようには見えませんが、おぢいさんがこんな不安定な場所でどっこりって、ねぇ?
そして、秋のぷぅたんと言えば、
b0051172_23535958.jpg
おけけが赤茶ける

b0051172_23531288.jpg

のです。世の中では秋の猫ほど毛並みの美しいことはないと定説らしいですけれど、ぷぅたんの秋は美しいと言えるのかどうか。黒銀灰色でギラギラっと光る毛の方がぷぅたんには似合っているような気がしないでもないですけれど。

ま、毛艶や毛並み、毛色なんてどうでもいいです。
ぷぅたん、らヴだねー


b0051172_175095.gif
le 4 novembre 2013, Charles
[PR]
by macocotte | 2013-11-04 23:56 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(0)