<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
そろそろ、ぢっつぁま
こんにちは仏蘭西の暦において、聖ネストオル Saint Nestor
ですから、ココんちのねすとおるにおかれましては、
b0051172_2035471.jpg
祝着至極でござんす。
↑ 写真はこんにちのねっちん↓


あいかわらずココんちのフォトヂェニック猫のねっちんですけれど、いたって健康。ですが、油断するとねっちんは便秘になりやすく、ご不浄に寄った後、お尻を床に擦り付けて前進という珍妙な姿をおさらしあそばすことがたまにあります。日常はどんどん甘えん坊、いえ、甘えん爺となり、毎晩、ま・ここっつぁんの頭周囲で就寝。他の猫が寄ってくると威嚇、猫パンチと嫉妬丸出しという、結構、難しい男子猫。それが最近のねっちんです。
b0051172_20421488.jpg

今年の5月24日には、ねっちんと同棲し始めて丸10年という節目を迎えます。
ねっちんも推定11~12歳ということになります。私もしわくちゃになって当たり前だな・・・。

b0051172_18545789.gif
le 26 février 2015, Nestor
[PR]
by macocotte | 2015-02-26 20:47 | ねねね、ねすとぉっっ! | Comments(2)
大島と小島
b0051172_1653165.jpg

右手前が大島、左沖に霞むが小島


b0051172_16544469.jpg

左手前が大島、右遠くに見えるが小島


b0051172_16572597.jpg

まもなく、夜明け。



b0051172_18545789.gifb0051172_175095.gif
le 20 féverier 2015, Aimée

[PR]
by macocotte | 2015-02-20 16:57 | La solidalite 連帯ココんち | Comments(2)
22.5cm四方の箱に、
もっこりと、ぷぅたん。
b0051172_19421378.jpg



お外から新しい箱がココんちにやって来たら、試さずにはいられないぷぅたんでありますが、
22.5cm四方の段ボール箱ですよ。

なにやらもそもそ動き始めて、まずはこんな感じ。
b0051172_1944548.jpg


さらに、もそもそごそごそ動き、
b0051172_19455398.jpg
ほぼ、あんもないと。


しっぽだけでも40cmあるぷぅたんですが、22.5cmの小さな箱におさまってしまえるものなのですね。
b0051172_19471012.jpg

くろヴぃすには無理よ。

b0051172_19484363.jpg


b0051172_175095.gif
le 9 février 2015, Apolline
[PR]
by macocotte | 2015-02-09 19:50 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(4)