こんなわたしを『猫好き』にしませう!
b0051172_22205816.jpg
ごきげんよう,マココットです。

ココんちにはプロスペールイネスレアという名の3匹の猫がいます。

モンココ(私の夫)は生まれた時からいつも猫と一緒だったそうです。ポパイ,ティテュース,ウィスキィ,フロレット・・・。

が,マココットにとっては猫を飼うのは生まれて初めて。
猫と一緒に成長する毎日が2001年9月10日より始まりました。
そしてそれまで気にも留めなかった外で勇ましく果敢に生きる猫達を見つけては声をかけるようにもなったマココットです。

2004年秋。
猫と時を分かち合うようになって3年が過ぎました。でもマココットは今も暗中模索,右往左往しながら猫育ての日々を送っています。もし「猫を好きになった?」と聞かれても「うん」と即答できない心のもどかしさもあります。

南仏蘭西の田舎での静かな生活。
インターネットで検索できる恵まれた時代になっても私における「猫育て」の不安は一杯です。

このWeblogに「猫育ての喜怒哀楽」そして「私にはさっぱりわからない猫のこと」も思いのままに書いていきます。(犬についても書いちゃいます)

こうすることでいつか「マココットもいっちょまいの猫好きになったね」と言われるようになるかしら?

まだ見ぬ未来の自分が楽しみです。
b0051172_15233582.gif
Ma Cocotte(Suwacommechat)
(Le 24 octobre 2004, Florentin)
[PR]
# by macocotte | 2004-10-24 22:15 | 果てしなき『猫飼い』への道