人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< 草原の筆子さん にーたんにならえ! >>
ラリるれろレロ。
ココんちの女子、熟睡です。
ラリるれろレロ。_b0051172_246978.jpg
二猫の間にキムコ。

いえ、キムコは脱臭剤ですけれど、二猫の間のブツは吐臭ブツ。
そう、モン・ココが睡眠時に装着したよれよれの靴下です。いねすはモン・ココが帰宅して脱ぎ捨ててすぐの靴を抱きしめてラリるれろレロすることがよくあります。寝室ではモン・ココのパジャマTシャツにラリるれろレロ。
ラリるれろレロ。_b0051172_31238.jpg
なぜモン・ココのスパイシィな臭いが好きなのでしょう?

・・・・先日、見てしまったのです。
モン・ココが猫のカリカリをつまみ食いした瞬間を。
私が驚いたら、「セ・ボン。おいしいよ」と即答。
私は食わず嫌いですけれど、本当に美味しいのでしょうか?もしかしてモン・ココが猫飯なんぞつまんでいることで、モン・ココの身体から猫と共通の臭いを発しているのでせうか?020.gif

猫ヴぁか度が急上昇中のモン・ココです。

ラリるれろレロ。_b0051172_2494282.jpg
ピント、どこに合わせてるンだ、ヴぁっきゃろー!033.gifな写真 ↑ です。
レアたんの腕に合わせてどーする、おまいさん?
写真を上手に撮れるようになりたいです。
望遠レンズを使いこなせず落ち込んでおりまふ。しょぼーん。

le 21 juin 2009, Gonzague
by macocotte | 2009-06-21 03:18 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(6)
Commented by annie at 2009-06-21 11:47 x
モン・ココ様が猫のカリカリを召し上がっていたとは!
それはそれは、衝撃の現場を目撃してしまいましたねぇ。
猫ちゃんたちがあまりにもおいしそうに食べているのを見て、
食べたい衝動に駆られてしまったのでしょうか。
気持ちが分からないでもありませんが・・。

ずいぶん前にこちらのブログで見せていただいた、
モン・ココ様が頭にレアたんを乗せて(そうでしたよね??)、
嬉しそうな表情を浮かべていた写真&絵が忘れられません!
最近はあのような面白い事をなさらないのでしょうか?




Commented by macocotte at 2009-06-21 21:28
☆ annie さま
モン・ココの猫カリカリのつまみ食いを目撃した途端、「ど貧民」でしたっけ、
トランプ遊びのひとつ・・・あの単語が脳内運動会でした。
こちらの猫ごはんはおしょうゆがなくてもお醤油そっくりの香りがします。
ということは、世界中の猫はあの香りで食欲をそそられるのでしょうか?
いつも不思議に思うことです。

頭の上に乗せていたのはレアたんではなく、私の実家近くで見つけた
トラ猫です。あの当時、まさか私が猫と生活するなんて想像もしていませんでした。
最近のモン・ココはちぐろ君の頭を丸呑みしそうな勢いでブッチュブチュブチュ
しています。
Commented by annie at 2009-06-21 23:07 x
レアたんではなかったのですね、大変失礼いたしました。
今や猫5匹と生活をされているとは・・・人生はわからないものですねぇ。

「ど貧民」!なつかしや~。でも、もん・ここさまは
本能の赴くままに行動されたように感じます・・またまた失礼。

猫ちゃんたちはお醤油の香り、OKなのですね。
以前、パリから出ている観光バス(日本人専用)に乗った時、
何人かがおせんべいを食べていたのですが、
日本語を話す現地のガイドさんが、「おせんべいはやめてくださ~い、
運転手さんが泣いちゃいま~す。」(→お醤油の匂いが苦手と
いうことでした)と言っていたのを思い出しました。
日本食は受け入れられても、おせんべいのお醤油が焦げた
あの香ばしい香りは、苦手な人も多いのかな?と思いました。


Commented by macocotte at 2009-06-22 23:00
☆ annie さま、そうなのです。
思い返せばあの頭上の虎猫は2000年の6月でしたから、レアたんが
ココんちに来たのは2002年8月15日。何度思い起こしても、なぜ
アパルトマンの5階にあの前夜の雨で薄汚れた子猫がいたのか不思議です。
モン・ココがつまみぐいしたのはウヰスカスで、どうもほうれん草を
好んで
つまんでいたような・・・・想像するに塩分を抜いたしょうゆ味のような
味ではないかと。モン・ココもアジア食を好んでいないガイジンの
ひとりです。甘辛もアジアでもモロッコでも曇った顔になります。
ちぐろ君の方が好き嫌いのない良い子だと思いますっっ。
Commented by きなこもち at 2009-06-24 12:43 x
いねたんとレアたんの快適な安眠にはもん・ここさまのarômeが不可欠なのですねぇ。(ラリるれろレロのいねたん見てみたい・・
ヒトだってお気に入りの布団の香りで熟睡出来たりしますもんね。
もしかして男子たちにもこの香りは有効なんでしょうか?

猫飯ですがお魚嫌いのもん・ここさんがセ・ボンと言うことはイケるお味なのかも・・・
(昔犬用の煮干しを味見したら塩味が全然無くて驚いたことを思い出しました。)

>最近のモン・ココはちぐろ君の頭を丸呑みしそうな勢いでブッチュブチュブチュしています。
 もうちぐろ君はもん・ここさんの心にしっかり住み着いちゃったのですね。ちぐろ君ほんと良かったね!

三枚目のお写真、レアたんの手の迫力で遠近感が出て面白い~
Commented by macocotte at 2009-06-25 04:50
☆ きなこもちさま、
ぷぅたんがラリルのは漂白剤の香りです。
でろでろーんになってしまいます。
女子はもん・ここの臭いですね。なんでだろー?

ちぐろですが、もん・ここが寝室に行くと、追いかけてちょこんと一緒です。
私が就寝するとちぐろは逃げます・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 草原の筆子さん にーたんにならえ! >>