人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< ♂ い た ず ら ざ か り ♂ ボクは、ポンポコ >>
一家に一台、クロマニヨン。
きょうの朝のことでした。朝焼けの光の中に立つ影は?
一家に一台、クロマニヨン。_b0051172_20495670.jpg
で、デカぁああ....
ま・ここっつぁんが小さく見えます。


デカいのことよ。

一家に一台、クロマニヨン。_b0051172_21212065.jpg
ども。


「ども」ってあーた、どこから来たあるね?
雨戸を開けたら、ココんちの前ンちのゴミ箱ンとこに、いた!
カメラを手に取り、自分ではすっ飛んで行ったつもり。
傍目にはカールくんに抜かれるマリ・アマチ。ええ、そうですとも。

シャッターを切っていたら、背後からもん・ここが現れ、チュー。
流れ石。
クロマニヨンの世界ではこうするのが作法らしい。

お昼手前、ココんちの車の中での会話
♀ 「凄いね、凄いね。ロバってあんなに大きいんだねー」
♂ 「あれ?あれはポネでしょ?」
¢( ・_・) へ?ポネ?


そう、Poney と書いて、仏蘭西びとは ポネ と読むのだな。

♀ ( ̄□ ̄;)エ? あ、あれはロバぢゃなくてポニー なのぉおお?
  なんでわかるのよ?


♂ ああ、耳が違う。


オソルベシ、クロマニヨン。
...と賛美した私が愚か者であった。やっぱりロバですよ、ロバ。
だって、おはようこどもショーのロバくんにそっくりだもん。

le 30 août 2009, Fiacre

クロマニヨンとの生活により昨夕の収穫 ↓
一家に一台、クロマニヨン。_b0051172_2165391.jpg
豊作、豊作、大豊作。うっほうほうほうっほっほ。


クロマニヨンはこれだけ摘み取り、ほぼ同量を摘み取りながら胃に落としているんですぜぃ。

オソルベシ、クロマニヨン。一家に一台、ほら吹き大食いクロマニヨン。
by macocotte | 2009-08-30 21:11 | 通りすがりのあの方この方 | Comments(2)
Commented by ちうみ at 2009-09-02 10:31 x
これはブラックベリーかしら??(NOT 携帯電話)



Commented by macocotte at 2009-09-02 20:51
☆ ちうみさま、
辞書で調べたところ、桑の実または黒苺とありました。
上の籠の中身はおそらく後者の黒苺です。
名前
URL
削除用パスワード
<< ♂ い た ず ら ざ か り ♂ ボクは、ポンポコ >>