人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< 今、わたしの左横で、 九か月のご無沙汰でした。 >>
朝な夕な
朝な夕な_b0051172_16573265.jpg


ここからお外を眺め、
ここでツメを研ぎ、
ここで丸くなってうたたねするようになりました。

朝な夕な_b0051172_16591159.jpg
ども。


どうやら「窓辺のちぐろ君」がデビュウしたようです。

今から一年前を思い出すと、ちぐろ君は毎朝、雨戸を開けるたびにこの窓の向こう側、お外から全身の力を振り絞るように泣き叫んでいましたっけ。夜明け前からココんちの雨戸が開くのをおそらくちぐろ君は待っていたのだと思います。


一年後の今は窓のこちら側から凍てついたお外の様子を眺めるちぐろ君です。
朝な夕な_b0051172_16594775.jpg


朝な夕な_b0051172_18545789.gif
le 15 janvier 2010, Remi


この窓 ↑ はココんちの西側の窓になりますが、東側の窓から見えるヨソんちのお庭に黒の大型犬とベージュの大型犬の二匹が放し飼いされており、ここ数日の激寒では互いのお腹を寄せ合って丸くなっていました。一年前の今頃のちぐろ君も、ちぐろ君の実家の大きなラプラドールのお腹で丸くなるのが好きでした。あの大きな犬の舌で身体を舐めてもらうとちぐろ君は良く眠れたようです。今はあのラプラドール犬もちぐろ君の本当の飼い主夫妻と一緒に引越してしまったので、なぜかちぐろ君は自らもん・ここの脇腹にぺっとり寄り添ってゴロゴロのどを鳴らすことが多くなりました。
by macocotte | 2010-01-15 17:10 | ちびチボちぐろ | Comments(6)
Commented by siojake at 2010-01-15 21:16 x
どもです。遅ればせながら、こちらでぼなねー。
最初の写真見て、小寅くんが居るのは椅子かと思ったら猫塔だったのですな。彼は1年前を覚えてい・・・ないよね、きっと。
手前の船盛りはいねすさんでしょうか。


レースカーテンの柄を見るたびににまっ!としてしまいます。はい。
良く見つけたねぇ~。
Commented by macocotte at 2010-01-16 18:23
☆ siojake さま、

今年もよろしくお願いいたします。
そう、猫タワーなのです。あっという間にボロボロになってしまいました。
ちぐろ君がいる場所はちぐろ君専用と言って良いくらいで、毎朝、
私が雨戸を開ける時はちぐろ君がこの位置に飛び乗って、私の目の前で
爪とぎをします。かわいいですよ。

手前の船頭さんは、ぷぅたんです。
今年の冬は寒すぎるせいか、ヒーターの前でレアたんがエステティック
したり、ぷぅたんは船に乗ったり、猫タワーの篭りに入ったりと
見ていて楽しいです。

レースのカーテンだけれど、siojakeさんちの近所にGIFIのような
廉価家庭雑貨店はありませんか?この手のカーテンやテーブルクロスを
メートル単位で販売しています。とても便利ですよ。カーテンもかわいい
柄がたーくさんあります。ぜひ一度。
Commented by きこり at 2010-01-21 20:33 x
ここいい空間ですね~
ちぐろくんの場所は特等席ですね。
私が猫でも、やっぱりここを狙うでしょう(笑
そして、横でさりげなく籠にはいってるぷぅたん・・・
ナイスですわ・・・
猫って近くにいても、お互い相手のことを気にしないふうなのが
いいですよね。
Commented by macocotte at 2010-01-22 19:13
☆ きこりさま、

外を飽きなく眺めている猫の様は見ているこちらまで心和みますね。
不思議です。

私は猫同士が温めあう様子をココんちで一度でいいから見てみたい
のですが、まだ目撃に至っていません。なぜか一定距離を置いてしまう。

家の中を寒くすると見れるかな?

ちぐろくんはもん・ここの脇腹を犬のお腹と勘違いしてべっとりくっつく
ことがあります(爆笑。
Commented by きなこもち at 2010-01-26 09:23 x
寛いでいるちぐろ君ですが、ずいぶん貫禄づいてきましたよね。
どっから見てもま・ここっとさんちの家猫って風貌です。
手前のぷぅたんのどっしりとしたボス的存在感にはまだ及びませんが(笑・・・
Commented by macocotte at 2010-01-27 23:45
☆ きなこもちさま、

貫禄のちぐろ君でしょう?(笑
体長は一年前の倍ぐらいではないかと思います。
体重は・・・え?
ちぐろ君が甘えん坊のせいか、他の猫まで甘えん坊になって
きました(除くことのぷぅたん)。
ちぐろ君は一年前なら窓の外からココんちの中の様子を伺って
いたのに、今はココんちの中から外の様子を伺っています。
外を眺めるだけで外に出たがらなくなりましたね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今、わたしの左横で、 九か月のご無沙汰でした。 >>