人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< 黄金週間を目前に、 これは、にゃぞ謎にゃぞ。 >>
共にハゲ、共に白髪の生えるまで
きょうでイネスと私が共に生きるようになって丸9年となりました。
共にハゲ、共に白髪の生えるまで_b0051172_1517185.jpg

いねすとのこれまでの9年、長かったような、短かったような・・・
正直、よくわかりません。

共にハゲ、共に白髪の生えるまで_b0051172_1518383.jpg

ただ、ひとつだけなんとなくわかることは、いねすと私はなんとなーく似ているところがいくつもあり、最近はいねすの黒毛に白髪が増えていく様と、私の頭の白髪の目立ち方が同時進行であることに気づきました。
共にハゲ、共に白髪の生えるまで_b0051172_16595776.jpg
猫の方が人間より早い生き様であるけれど、2002年の4月18日に子猫だったいねすはいつのまにか私と同じ年頃になり、私を追い越して老婆猫になってしまうのでしょうか。
共にハゲ、共に白髪の生えるまで_b0051172_171359.jpg



今のいねすと私はこうして今年も春を迎え、時計の針も夏時間になったのだから一時間進めて、朝の春特有の陽光を東の窓から浴びることが2011年4月の日課です。
共にハゲ、共に白髪の生えるまで_b0051172_15184531.jpg


これからも一緒に、仲良く、ぽっかぽかと齢を重ねて行こうね、いねす。

共にハゲ、共に白髪の生えるまで_b0051172_16571415.gif
le 18 avril 2011, Parfait
by macocotte | 2011-04-18 15:22 | いねすネネネネねねねのね | Comments(8)
Commented at 2011-04-21 17:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きこり at 2011-04-22 19:53 x
こんばんわ~
いい写真ですね。
いねすさん、とってもかわいい。
そうなのよね、猫の方が時の流れが早いのよね・・
自分より年上になってる!と気ついた時はショックでしたわ。
ふっかふかのお布団の上で気持ち良さそうないねすさん、
ま・ここっとさんと一緒に、いつまでも元気でいてね。
Commented by kaocin at 2011-04-23 20:57 x
イネスさんの2枚目の写真がすてき!
なんとなーく過去の記事を拝見していましたら、
イネスさんとぷぅさんで「ジュンとユミ」って・・・
「あれま、なつかし。マンガ、見たわいな」・・・年がばれる。

友達も黒猫のクロちゃん(まんま)を飼っていますが、
こやつがワルで。
友達は看護師なのですが、常にどこかに傷を作っています。
えーんですかね、職務上。
Commented by macocotte at 2011-04-23 23:38
☆ 鍵17:19@2011-04-21さま、

私の実家は都心から北の首都圏内で、鍵さんのお宅は都心から
西の首都圏内でいずれも山からも海からも程よい距離があることで
地震被害が少なく感じられるのかもしれませんね。私の父が先日、
そんなことを言っていました。

3月11日以降、なんだか考えさせられることが日増しに多くなっている
ように感じています。
が、おそらく鍵さんは今の生活で、妻として母として善く生きることが
一番なのだと思います。

鍵さんの猫におばあちゃんというイメージがまったくない私です。
永遠の少女猫です。(=^・^=)
Commented by macocotte at 2011-04-23 23:41
☆ きこりさま、

きこりさんもやっぱり猫との年齢の逆転を感じてショックでしたか。
この頃の私はショックだし、残りの時間がどれくらいなのだろうと思うと、
猫のお腹に顔を押し付けてフガフガしています。(話の前半と後半が
つながっていないようだけれど、きっときこりさんにはわかっていただけるかと)

いねすは昨日の朝、生まれてはじめてねずみをココんちに連れてきました。
勘弁してほしい・・・・(泣笑
Commented by macocotte at 2011-04-23 23:46
☆ kaocinさま

「ジュンとユミ」って・・・もしかして「サインはV」ですか?
回転レシーヴの真似とか・・・(笑
いや、X攻撃???技の名前が「アタックNo.1」と我が脳内でごちゃまぜに
なってしまっています。木の葉落としはどちらでしたっけ?

ココんちの場合、ほぼ黒猫のいねすが爪を立てるのは獣医さんなど
外出せねばならない時のみで、普段は温厚です。ぷぅは噛み付くは、
爪をたてるは、暴力王なのでござんす。しかも、ぷぅの爪あとは
オートマチックに刺青のような痕になるという・・・
Commented by Shin at 2011-04-24 16:26 x
9年、10年あたりから色々考えますよね。
一瞬一瞬がますます貴重な時間に感じられる事でしょう。
イネス様達が今後もみんな仲良く、
健康にのんびり(これ大事ですね)過ごせますように!
Commented by macocotte at 2011-04-25 17:09
☆ Shinさま

おっしゃるとおりです。
ココんちの場合、最初の猫ぷぅとの暮らしが始まったのが2001年9月
という21世紀が始まった年なのでカウントしやすいというか、年月に
気づいて本当にドキドキするこの頃となりました。
でも、ぷぅにしてもいねすにしてもまだまだやんちゃでかわいらしいので
本当に老猫なのか?とまだ私は理解に至っていません。
いなくなってしまう日を思うとつらいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 黄金週間を目前に、 これは、にゃぞ謎にゃぞ。 >>