人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< 一年の計は元旦にあり。 何も変わることなく、相も変わら... >>
2011年の第365日目
ピオ小黒粒六がココんちの敷居をまたいだ日は2011年11月26日でした。
2011年の第365日目_b0051172_1520791.jpg

クリスマスの日にココんち滞在第三十日目を迎え、きょう大晦日には滞在第三十六日目となりました。
粒ピオは日々、ぐんぐん大きく、コロコロ重くなり、びよーんと伸びています。片手でひょいも来月一杯可能かどうか。

2011年の第365日目_b0051172_15225422.jpg
ココがココんとこ粒ピオのお気に入りの場所


ご飯のがっつきはかなり収まったものの、何度か食卓の自分の顔より長い鶏やら鴨の手羽元骨をテレビ台の後ろまで運んでうなりながら食べること数回。これはちぐろにーたんのワザが伝授されてしまったのではないかと思われます。

ご飯時は今もココんちの(3+1)+1猫とは別のお部屋で食べる粒ピオですが、これについても来月には改善できればと考えています。

2011年の第365日目_b0051172_15295963.jpg
ぴーたん?


食い意地の問題以外、粒ピオは聡明でかわいらしい小黒猫です。
こんな甘えっ子も宦官手術までなのかしら?・・・と、ふと思ったりもして。

兎にも角にも、今年の大晦日。
去年より一犬一猫が同じ屋根の下で新しい年を迎えることになりました。
一年前のきょう、ココんちの全員がまったく想定もしていなかったことです。

みんなたちも良い新年をお迎えください。
ご多幸でありますように。

2011年の第365日目_b0051172_16571415.gif
le 25 décembre 2011, Sylvestre
by macocotte | 2011-12-31 15:34 | ピヲは粒六、まっ黒ぴーたん | Comments(4)
Commented by kaocin at 2011-12-31 15:58 x
今年だったか去年だったか忘れましたが、
ま・ここっとさんのブログに出会い、楽しませていただきました。
猫、犬、そして生活のこと。
知らなかったこと、あらためて気がつかされたこと、
いろいろでした。
来年も、ご一家、お元気でお過ごしください。
巻爪猫を医者に連れていく予定でしたが、
部屋の模様替えをしたところ、引っ越し並みになり、
腰痛・筋肉痛、おまけに風邪をひいてもうたいへん。
作業中は、猫がおびえて姿を隠すし。
もう年を考えないといけまへん。

どうぞよいお年をお迎えください。
Commented by macocotte at 2011-12-31 19:11
☆ kaocin さま

よい新年をお迎えくださいね。

ココんちでは昨晩、粒ピオの首輪が頭からスコーンと外れ、首輪に
つけてあったお守りがなくなっていました。今朝になってずっと探して
いますが、見つかりません。もしかしたらくろヴぃすが食べてしまった
のかもしれません。なんで大晦日にこんなことがあるのでしょう?

そちらは紅白歌合戦が始まりましたね。いいな~、見たいよー。
こちらはまだ午前中で、これからお昼です。天候よろしくないけれど、
買出しに出ねヴぁ。

年末年始休暇に体調を悪くされるのは、御用納めまでよく働かれた
からこそですよ。疲れがどっと出たと思われます。休暇中はゆったり
のんびり、たまにはわがままに過ごされてみてはどうでしょうか?
お大事くださいね。
Commented by opera at 2011-12-31 19:45 x
最近のペットフードは小刻みで、子猫用、成猫用、高齢猫用、老齢猫用、そしてウチの3/4は長寿猫用を食しております。
お宅さまはいろいろ揃えないと・・・大変!

ぷぅたんを筆頭に、皆々様どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by macocotte at 2011-12-31 21:24
☆ opera さま

どうぞよいおとしをお迎えくださいませ。
こちらはこれから買出しです。
ところで、粒ピオ以外、全猫同じカリカリです。うううう
名前
URL
削除用パスワード
<< 一年の計は元旦にあり。 何も変わることなく、相も変わら... >>