人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< モノには限度といふものがアルの... ネコがカツブシ!ガツンとな,ガ... >>
2005年1月19日ココんちの猫三匹の「整列」
なんだかまるで小学校の朝礼のよう。
はるか昔のこと,体育の先生の「きをつけーっっ」と言う掛け声がリアルに脳内を駆け巡った。
2005年1月19日ココんちの猫三匹の「整列」_b0051172_16582490.jpg
名前を呼ばれたって僕は振り向かない。目なんか合わせないぞ。
どんな甘い誘いにも言葉にも見向きもしないのだ。
2005年1月19日ココんちの猫三匹の「整列」_b0051172_16591480.jpg
と,意固地な信念がなぜか伝わってくる。
猫とは不思議な生き物ぞ。

先生に呼び出しされた時の私はきっとこの写真のプロスペエルのようだったのだろう。
先生の顔も見ずに,先生への反抗心が伝わってくる気迫を持ち合わせ・・・。
先生はもちろん気付いてらしたのだろう。

猫の整列を見ただけできゅ~んとセンチメンタルな朝。

2005年1月19日ココんちの猫三匹の「整列」_b0051172_1724144.gif
le 19 janvier 2005, Marius

by macocotte | 2005-01-19 17:00 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(6)
Commented by miepon61 at 2005-01-20 01:20
猫の微妙な間合いって、なんともイイですよね。
Commented by ma_cocotte at 2005-01-20 01:43
♪Miepon61さま。本当に。それにしても今になってもなぜココんちに猫が三匹もいるのだか不思議に思うことがあります。夫のせいなんですけどね・・・不思議なわが運命です。
Commented by cibifigaro at 2005-01-20 10:10
私もきゅーんとおセンチな気分に。。
あぁ本当にmacocotteさんに影響されまくり。
縁があったらフィにお友達をと。。。
いつも仕事に行く時に一人ぼっちで置いていくのがかなり心苦しいのです。。
Commented by Marcellin at 2005-01-20 10:39
私も小・中学校の時のことを思い出しました。
言うこと聞かなくて。。。一人残されたりして。

だからというわけじゃないんですけど。
猫のそんな態度も好きだったりします。

Commented by macocotte at 2005-01-20 18:23
♪cibifigaroさま。プロスペエルも半年ほど一人でした。そのうち限度なく噛んだりひっかいたりして私が血だらけになるし,キズは痕になってしまいまして,夫が「友達が必要だろう」とご学友を探しました。それがイネスです。人間が気付かない毛づくろいなど猫同士の本能でいたわりあえることもあるみたい。二匹だと不思議なものでご飯やトイレ費用が倍になるというわけでもないので,ぜひフィガロちゃんにお友達を。バランスが取れていいです。猫の追いかけっこも見ていると楽しいですよ。ふっふっふ,楽しみだあ!思いっきりイタリア~ンな名前がいいなあ。ジュゼッペとかね?女の子ならジュゼッピーナ!!!
Commented by macocotte at 2005-01-20 18:26
♪Marcellinさま。私もお残り経験者ですぅ・・・・(笑)。この写真を撮る時にレンズに目を向けようと必死に名前を呼んでも,絶対に目を合わせない。意固地な気持が伝わってくるんですね。そしたら自分を思い出した。何十年もして猫によって我が身を振り返る私・・・変なの・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< モノには限度といふものがアルの... ネコがカツブシ!ガツンとな,ガ... >>