人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< クロの焦点 ++恒例++春の健康診断++ >>
久しぶりに脚光を浴びたボク
3月22日のお注射の日、獣医さんちの先生に「きれいな猫」とほめられたのがボクでした。
久しぶりに脚光を浴びたボク_b0051172_353792.jpg
ども。


獣医さんちの先生がおっしゃるにはちぐろくんのお毛毛の色の混ざり具合が絶妙なのだそうです。
久しぶりに脚光を浴びたボク_b0051172_354725.jpg

白、黒、濃茶、薄い茶、ねずみ色が細やかに混じっているとのこと。
しかも、細やかに混ざり合いながら縞模様や斑点を作っているのですから、ちぐろくん、凄い!なのだそうです。

久しぶりに脚光を浴びたボク_b0051172_355994.jpg

昨年11月の終わりに粒六ピーたんがココんちに転がり込んで来て以降、突然末っ猫でなくなってしまったちぐろくん。戸惑うちぐろくんの心模様がわからなくもありませんでしたが、獣医さんちで美猫とほめていただけてとてもうれしかったです。

久しぶりに脚光を浴びたボク_b0051172_18545789.gif
le 30 mars 2012, Amédée
by macocotte | 2012-03-30 03:06 | ちびチボちぐろ | Comments(2)
Commented by kaocin at 2012-03-31 11:10 x
ちぐろくんって短毛種にしては毛がみっちりな感じですね。
もうコメなんか書かない。触れない分、じっと見つめる・・・うふ
Commented by macocotte at 2012-03-31 20:11
☆ kaocin さま

ココんちで毛がみっちり王者はぷぅたんなのです。
二重構造で猫らしい毛の下に綿毛が満遍なく生えています。

ちぐろの毛はいねすより柔らかく、ねすとおるより太くて芯があります。
ねっちんの毛は綿飴のように細い。でも、ベトベトしていません(笑。
ちぐろの毛はお腹がカフェオレミルクで、しっぽの裏だけ真っ白の毛のみ。
ひげは黒白両方です。・・・・化け猫かもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
<< クロの焦点 ++恒例++春の健康診断++ >>