人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< にゃん、にゃにゃん。にゃんにゃ... 今年もこの日がやってきた! >>
温かい陽光に包まれて
2月も20日を迎えるにあたり、なんだか急に太陽を温かく感じられるようになりました。
もう何年も前に木の根元に埋めた小さな水仙が今年も咲きました。
温かい陽光に包まれて_b0051172_1233780.jpg

木の枝に小鳥の餌もぶらさげました。
今週末には鳥たちが寄ってくれるようになるでしょう。

温かい陽光に包まれて_b0051172_1262054.jpg



今年初めて芝刈りもしました。
地面にはオオイヌノフグリの絨毯が敷かれました。
温かい陽光に包まれて_b0051172_1281362.jpg



で、くろヴぃす。
うららかな午後には太陽いっぱい、ぽっかぽかの南でお昼寝と来たもんだ。
陽光が天然の毛布。
温かい陽光に包まれて_b0051172_1342110.jpg



んもー、くろヴぃすくん、熟睡です。
温かい陽光に包まれて_b0051172_1362456.jpg

いびきが聞こえてきそう。

温かい陽光に包まれて_b0051172_4123553.gif
le 21 février 2013, Eléonore
by macocotte | 2013-02-21 01:36 | クロヴィスさまのお通りだいっ! | Comments(2)
Commented by kaocin at 2013-02-22 14:43 x
拝見している今日、2月22日は、日本国におきましては猫の日であります。おめでとう、猫の皆さん!

そうそう、そうなんです。
しばらく調子が悪い日が続いて、医者には気温が上がればよくなりますと言われていました。
お天気予報は週末まで寒波ということでがっかりでした。
なのに、猫の日の今日、なぜか少し元気が出たのです。
体調の不安定さは更年期という説もありますが…コホン
それはともかく。
本当の春になりつつあるようです。

猫のような寝姿ですね、くろヴぃすくん(笑)
Commented by macocotte at 2013-02-22 23:34
☆ kaocin さま、

きょう2月22日は次から次にほうぼうから猫の画像が届くので驚いています。
分毎どころか時に秒毎の勢いです。

こちらは・・・素人の私の思い込みかもしれませんが、
こうしてみなさまから江戸のお天気を伺いまして、たいてい二日後に
こちらが似たような天候になるのです。先日の江戸の雪の日、こちらは
まるで春のような陽気だったのに、昨日(21日)から厳しい寒さが
ぶり返してしまいました。きょうもさぶいです。

これから猫の夕飯なので、かつをぶしを添えましょうかねぃw

ところで、くろヴぃすですが、なぜか犬より猫に興味を示します。
猫が好きなのかなあ。・・・んなわけで、ココんち家庭内はありがたくも
犬猫友好が成り立ち平和なンでありまっす。
名前
URL
削除用パスワード
<< にゃん、にゃにゃん。にゃんにゃ... 今年もこの日がやってきた! >>