人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< 惜しい。 窓から、ぢゃんけん >>
くぅちゃん、5歳
2015年4月5日晴れ。
くぅちゃん、5歳_b0051172_16241662.jpg

ココんちの邪横柄王くろヴぃすが、こんにち満五歳の誕生日を迎えました。
地元の公立動物愛護協会で見つけた犬とは言え、ココんちのヒト♂♀以外で唯一、はっきりとした生年月日があるのは くろヴぃす だけです。その代わり、引き取った時(2011年6月5日)からの記録しかココにはないので、くろヴぃすの子犬の時の写真などまったくありません。どんなにかわいい子犬だったろう、と思うと、ちょっと胸中複雑になります。

くぅちゃん、5歳_b0051172_16273044.jpg

くろヴぃすと暮らし始めて、再来月の5日には4年になります。
名前が Cookie から Clovis になって四年。
そして、偶然ですが、きょうのくろヴぃすのお誕生日である2015年4月5日は復活祭の移動祝祭日でもあります。どこもかしこも40日の節制を終えて、主のご復活を祝いながら暴飲暴食で楽しい一日を過ごす日に、くろヴぃすの5歳のお誕生日。
くろヴぃす、復活!
と、まここっつぁんはひとりよがりに大騒ぎしています。
でも、4年前、くろヴぃすをココんちに引き取ったことで、くろヴぃすも私たちにとっても「復活」だったように思えてなりません。毎日の生活のスタイルが大きく変化しました。健康改善にもつながりました。ありがたいことです。

くぅちゃん、5歳_b0051172_16332684.jpg

残りの人生やら、犬生やら、共に善く過ごせたらいいなあ、とくろヴぃすの誕生日の朝、復活祭のお祝い日の朝にあらためてそう思います。

共に暮らし始めた時、一歳二か月だったくろヴぃすですが、おいたは残念ながら相変わらずで、しつけ用の首輪のみに戻りました。ちょっとかわいそうに思うけれど、しかたないですね。

そして、くろヴぃすはどういう理由か、カメラも苦手。
私がカメラを横に置くと同時に見つめてくれるのに、カメラを手にすると目線をそらします。
だから、なかなか良い写真が撮れません。
くぅちゃん、5歳_b0051172_16365760.jpg

さてさて、こうしてタイプしている今は未だ2015年4月5日の午前9時半を周ったところです。
こんにちも復活祭を祝い、くろヴぃすの誕生日を祝いながら、よい一日にしたいと思います。


くぅちゃん、5歳_b0051172_4123553.gif
le 5 avril 2015, Irène
by macocotte | 2015-04-05 16:39 | クロヴィスさまのお通りだいっ! | Comments(2)
Commented by kaocin at 2015-04-05 21:43 x
4年…もう4年ですか。こちらもトシをとるわけです。
すると、こちらのブログにお邪魔するようになって…。ああ、眉間にくっきりと刻まれたシワ…(泣)
くろヴぃすくん、きれいなワンちゃんになりましたねぇ。最初のお顔をまだ覚えていますが、なんか疲れたようなかすれたような。
くろヴぃすくんのいかにも「犬!」って感じが好きです。
お誕生日、おめでとう!
Commented by macocotte at 2015-04-09 02:26
☆ kaocin さま、こんにちは。

そうなのです。齢を取るわけなのです(と、ぢっと手の甲を見るワタクシ
くろヴぃす、以前に比べて元気そうに見えますか?
うれしいです。引き取った当時の写真を見ると、当時は
一歳2か月ほどだったので今に比べるとどこか子犬の
名残があったように思います。今はおじさん犬かも・・・
引き取る前は確かに寂しい顔をしていましたね。
当時の引き取る前のくろヴぃすの写真を見ると少しつらいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 惜しい。 窓から、ぢゃんけん >>