人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< きっかけはテオ! 「猫バカ。」こそ「猫寄せパンダ... >>
別に恐くないけれどちょっと怖いかもしれない話。
現在2005年5月9日,フランス時間で午後1時45分(日本時間同日午後8時45分)です。
別に恐くないけれどちょっと怖いかもしれない話。_b0051172_15233582.gif

今朝,「猫バカ。」と一緒にココんちを出ました。車に乗り,駐車場からココんち目の前の大通りに出て数秒後,「猫バカ。」が急ブレーキ。なんと車の目の前に身をすくめた彼が!!!
そうです,昨日というか今朝紹介したあの猫です。ちらりと私達に流し目をしてスタスタ道を横切っていきました。

以下は「猫バカ。」の談話。

今度出会ってしまったら捕まえます。」
別に恐くないけれどちょっと怖いかもしれない話。_b0051172_15233582.gif

で,あたくし,午後1時手前にココんちに戻ってまいりました。
今朝から寝室で「ケモノの臭い」を感じ取っていましたが,ベッドメーキングをするために布団を動かしたところ,直径20cmの黄色いシミが2つもおぉぉぉぉおっっ!!!!!

しっかもシミに顔を近づけると新鮮なおぴっこの臭いがプンプンのププンプン!!!!!

もちろん探しましたよ。いつもの「このアマ」
別に恐くないけれどちょっと怖いかもしれない話。_b0051172_19195195.jpg
↑これが"いつもの「このアマ」"↑

が,「このアマ」,それは喜んで駆け回って周って廻ってぴょーんピョン。
やっと捕まえて犯罪現場に連れて行き,脳天5回ペンペンの刑に処しました。
別に恐くないけれどちょっと怖いかもしれない話。_b0051172_15233582.gifLe 9 mai 2005,Pacôme

by macocotte | 2005-05-09 20:50 | Buvons un coup?ちょと一杯 | Comments(23)
Commented by くろねこ・ママ at 2005-05-09 21:48 x
おおー!!! またまたやられちゃいましたか・・・?(>_<)
捕まえようとすると遊んでくれると思って、喜んで走り回るのは、どちらさまもご一緒らしいですねん。
ケモノの臭いは、どうなりましたか?
Commented by くろねこ・ママ at 2005-05-09 21:50 x
追伸。
こんな可愛い子、今度出会っちゃって捕まえてどうするずら?
Commented by cibifigaro at 2005-05-09 21:51
またレアたんペやってしまいましたか。。
モンココさんの「次回であったら捕獲」4匹になるということ・・?
そりゃ大問題ですなぁ。。。
Commented by ma_cocotte at 2005-05-09 21:56
☆くろねこ・ママさま,厚さ15cmのマットレスの汚れた箇所に漂白剤をドボドボかけました。これが臭いを基から断つには良い方法のように思います。
ショコたんも喜びのかけっこをしますか?
いやあ,それにしても久しぶりに鼻がひん曲がりました。

下の猫ですが,どうしましょう?
イザという時,日本に連れて行くのは3匹が限度だと思うのでやっぱり養子縁組その他を考えなければなりませんね。

Commented by ma_cocotte at 2005-05-09 21:57
☆ちびふぃがろさま,もし捕獲となった時には北イタリア旅行を考えます。ふふふふ。見て見たいぜ,アドリア海!
Commented by catseyepower at 2005-05-10 02:17
おぴっこ、たいへんでしたねえ....。故グータンは亡くなる1週間ほどまえから、動けなくなって、ベッドのうえで寝たまま垂れ流し状態でした。幸か不幸か、すでに腎臓が機能しなくなっていたので、匂いはほとんどなかったのですが。で、わたしはふとんのあいだにトイレシーツを敷き詰めたベッドで寝ていました。ペット用消臭剤は試してみましたか?
砧で保護したヒマラヤンですが、トイレ以外の場所で運恥をしました。もしかしたら、そのせいで捨てられちゃったのかも。

Commented by smiledsweetly at 2005-05-10 03:00
うちもね、チビ2匹とも、そそうグセあるのよぉぉ(T-T)うぅぅ
彼女達が来てから、なんと2台もソファー捨てたわよ。
もちろん安物だけどね。なのでうちはもうソファーは置かない事にしたのだ。トイレ話を始めると長くなりそうなのでこの辺で。(-_-)

あのネコさん、次回会ったら連れてきそうなんだっ。
あの毛長さんとっても可愛いしねぇ〜。
Commented by ma_cocotte at 2005-05-10 03:03
☆catseyepowerさま,大変でした。
現在レアたんは3m上空で就寝中です。トイレシーツはこちらでは簡単に手に入りませんし,消臭剤も猫砂に巻くものが主流。ベッドマットレスには漂白剤を沁み込ませるのが一番有効のように思います。
イネスはココんちに来て1か月くらい,レアは今でもたまにおもらしうんこをしましゅるる。引きずりうんこをしないだけいいのかな?
Commented by ma_cocotte at 2005-05-10 03:07
☆明け方のmicoさま,こんばんおはようございます。
うちもソファを捨てました・・・うっうっうっ。
夫婦喧嘩しても避難するベッドを失った私でございまする。うっうっうっ。

偶然と言えど轢きそうになるくらいのタイミングで私達の前に飛び出てきたのには驚きました。
こちらが探そうと目を凝らすと出てこないのも猫らしい不思議だと思いません?
ちょっとこわいあるあるよ。
Commented by アラブの猫 at 2005-05-10 03:58 x
脳天ぺんぺんは、やめてくださぁーい。
しかし、猫のかほりは 強烈ですよねぇ。今、アラブにばりばり暑い夏が
到来し、キキのトイレも においが。。気になります。

ここサンのお宅に 4人目の猫ちゃまが
来てしまったらー。飛行機代が大変でーす。
しかし、ジュードロウさまがそうおっしゃるなら
それもいいかもでーす。

猫帰国諸費用など うちは、しっかりとした一般ぴーぽーなので
家計にひびきます(直撃)
これからキキの2度目の注射、血液検査その後の180日かかるので、おそらく来年春までは帰国できそうもないです。。


Commented by macocotte at 2005-05-10 04:13
☆アラブの猫さま。
いえいえ,脳天ペンペペンは続けますよ。
おいたしたのだからおしおきです。
が,レアたん,そこはかとなくうれしそうです。
それはかわいい泣き声で「なー?」(かならず尻上がり)で,その後二度鼻をならします。
アラブは湿気が多いので大変でしょうねぇ。
私の友人の夫君が商社の石油畑なのでアラブの猫さまんちあたりの情報はよく聞いています。
こちらとは事情が異なるのでお察し申し上げまるす。
地元の獣医に言わせると「ここはフランスだから猫は外でも安心だよー」なのです。私が日本の猫本を読んだまま疑問を投げつけるといつもこの台詞が返事なのでした。だから下の猫も外猫でも美しくおっとりしていられるのでは?と。
私は日本のこの半年がかりの措置には納得できません。
仕事を持った家族なぞ辞令が半年前に出るのはマレです。
今の時代に逆行しているように思います。なんとかならんか・・・。
Commented by アザラシーズ at 2005-05-10 06:13 x
わはは! って笑い事ではないですね、猫のおしっこのにおいは。
でもこれはレアちゃん、完全に遊んでるつもりのようで。
脳天ペンペンも彼女にとっては、「日常のスパイス」くらいなのでしょうか。

我が家の姫様は何か気に入らないことがありますと、
「ブリッ」
とそれはもう漢らしく、大きいのを好きな場所で好きなだけしてくださいます。 それを怒ったあかつきには三日はベッドの下から出てこないという、徹底ぶり。 そうですよね…姫様の気に入らないことをしたアタシたちが悪いのです…すみません…。
Commented by takusukila at 2005-05-10 08:10
まここっつぁん。 脳天ぺんぺんしても、よくならないと思うよ。 本人に悪い事したという自覚も無い訳だし。。。あとよく言われるのは、精神的に不安だったり、具合が悪いと、安心できるところでおしっこしてしまうみたい、猫たんたちは。 一度お医者様に相談した方がいいかも。 で、私もアラブの猫さんと同様、脳天ぺんぺんは、勘弁してあげてほしいにゃぁ。。。
Commented by macocotte at 2005-05-10 14:08
☆アザラシーズさま,一ヶ月ほど前に観葉植物をおぴっこで死に追いやってから久しぶりの粗相でした・・・・。結婚の祝いに頂戴したものなのに・・・。っくそー。

姫さまの「ブリっッ」ですけんども形に見える「ブリッ」でしゅか?
3日ベッドの下から出てこないとなると,おそらく前世はアマテラスオオミカミ。ベッドの入口には天岩戸があると思われますのでアカアオお二人で何か姫の喜ぶネタを披露しないと出てきませんゼ。

姫様が喜ぶようネタの精進に勤めて下さい。
Commented by macocotte at 2005-05-10 14:13
☆雅子さま,そうなの?
だがレアたんの場合,悪いことした自覚があるように思うのだな。
私が気付くまで誘ったりします。で,ペンペンと言うと私の腕におさまってきちんと耳を折ったりして・・・
不思議な猫ぢゃ。
やっぱり猫バカ。の祖母ルシエンヌの生まれ変わりぢゃ。

ひとつ不思議なのはぷぅとイネスはよくもどすけれど,レアはごはんも舐めた毛も決してもどしたことは無い・・・にもかかわらずお粗相をするのだにゃ。
Commented by ayakonyan at 2005-05-10 16:10
ちょこっとネットからご無沙汰していました。

↓猫ちゃん尻尾もふさふさで可愛いですね~
うち(実家)にも”ソックス”というベタな名前の子がいます。
ご想像通り、足先4本とも白い子です。

レアちゃん、うち{実家)に居る子と模様が似ています。
その子の名前は”松五郎”です・・
もいつまでたっても粗相するおバカちゃんも
居ます。現場をみたら即ぺんぺんしますが、
一応悪いことしてる自覚はあるようで、ささ~っと
逃げられることもしばしばです。
Commented by ma_cocotte at 2005-05-10 17:17
☆ayakonyanさま,ça fait longtempです。
四国にいらしてたのですね?きれいな写真に感動うるるんです。
エクスのロトンドの泉のそばの茂みは黒猫屋敷だったこと,ご存知ですか?日が暮れると10匹以上黒猫が出てくるのです。

松五郎・・・名前に惚れました。
レアは悪いことしている自覚が行動に出ます。ものすごーく嬉しそうに普段隠れない場所に隠れます。そして私を見る目つきまで違います。あんまりかわいいので夫がbisousしまくるので・・・いずれにせよ,彼女にとっては天国です,ココんち。
Commented by unya_suke at 2005-05-10 18:36
音がいいらしいよ。ぺんぺんより音。顔の前で手をたたくとか・・・。でも、そういう私もあったまに来たらしっかりたたいてますけど(笑)。でもベッドとかソファとかっていちばん飼い主の体臭が染み付いてるとこね。きっと愛情表現なのでは?うちは靴とかによくします。くっさいピピ。何足も捨てました。
Commented by ma_cocotte at 2005-05-10 18:55
☆Unya_suke殿。グーさんの放心放尿の写真,最高ですぜ。らヴ。
そうそう,猫バカ。の体臭(avec おえっ)にスリスリするのはイネスです。
革靴に臭いおぴっこされちゃうと「ああ,それまぁでぇよ♪こっりゃまたしっつれーいったしましたーっとっ」ですなあ。

ええ,実家にクレージーキャッツ名曲全集CDを置いておりますのよ,あたくし。

そーのうっちなんとかな~るだ~ろ~ぉおお♪
Commented by harubooo at 2005-05-10 22:17
レアたん。。。困りましたねぇ(-_-;)
ケモノの匂いってわかるー!
見つけるとほんとにショックですよねぇ。。。

それにしても 「彼」!
すごく素敵な外見ですね!!
白ソックスの猫、 私も大好きです~♪
Commented by ma_cocotte at 2005-05-10 23:07
☆haruboooさま。
はい,普段いい子だけの困ったものです。
なんでかすらー!!!!!??????
なのです。それくらい愛想の良いかわゆーいレアたんなのです。

野良さん,イケメン猫でしょ?
フランスは気候が乾燥しているせいか,外猫でも毛艶のよい方ばかり。ヲッチングのし甲斐がありまするのぢゃな。
Commented by miepon61 at 2005-05-18 01:33
今夜もやもやが晴れたので、この記事と、「レアたん、ペ」の元記事に
トラバ付けさせていただきました。
Commented by ma_cocotte at 2005-05-18 02:11
☆mieponさまのこのコメントを開こうとしたらレアたんが膝に乗ってきましたよ! 
偶然だけどドッキリ。TBどうもありがとうございました。
デメルのあの箱も中身もだーいすきです。

レアたんも爪丸出しで私の腿にしがみついて大喜びでするー。
名前
URL
削除用パスワード
<< きっかけはテオ! 「猫バカ。」こそ「猫寄せパンダ... >>